2008.09.10

居心地がいいような悪いような

Dsc_3629

ちょっと距離が縮んで調子に乗ったのか、忍ちゃんったらMiuのそばにいることが多くなった。

Miuはまだちょっと戸惑い気味。
リラックスしてるのは忍ちゃんだけ?


Dsc_3633

べ、べつにいいけどさ。
もうキエ〜!!って言われないのかな、ボク。。。

若干ビクつきながらなんとなく離れないMiu。
居心地がよくなってくるにはもう少し時間が必要かも?
でもとってもいい感じになってきてます。

| | コメント (4)

2008.09.09

やっとリラックスした関係

Dsc_3641

畳の上にタオルを敷いておけばここでお昼寝するかも。。。
私の思惑通り、しばらくするとねずみほいほいに掛かったグレーの子たち。


Dsc_3647

自分たちの意志でここに集まったということは、一緒にいるのが嫌ではなくなったってことね。
とってもリラックスしてるし。


Dsc_3648

Miuも、嫌ならすぐにどこかへ行っちゃうけど、別に気にしてる風でもないし。


Dsc_3649

忍ちゃんはどう見ても無警戒&友好的。


Dsc_3658

ダメかと思ったけど、意外とこの二匹も仲よくなれるのかもしれない。


Dsc_3664


忍ちゃん、やっとMiuの心が開きかけてよかったね♡

| | コメント (3)

2008.09.05

振り返らなくとも奴がいる

Miuが目をまんまるにして何かを見てると思うと、その先には必ず


Dsc_3544

忍者がいる。


Dsc_3545

場所を移動しても。。。

Dsc_3555

毛繕いにいそしむ忍者。


Dsc_3557


忍ちゃんは常に私の視界内にいるし、
Miuは忍ちゃんの目を盗んで甘えたがる。

そんな微妙な三角関係のせいで、結局私の近くには必ず2匹が。

私が移動すると忍ちゃんが必ず付いてくるので、それがまたかわいくてわざとウロウロしてしまったりするのですが、するとMiuも負けじとくっついてきて。
そんなこんなで昼間の私たちは暑いのにベッタリな訳で。。。

お昼寝をしようもんなら、Miuが顔をくっつけてくるし、忍ちゃんは私の枕にあごを乗っけてスーピーしてる。CoCoと杏ちゃんがいない今、甘えん坊男子のターゲットが私に集中していて暑い。。。

| | コメント (4)

2008.08.22

なんとかうまくやってます

ご飯の時間が近づくと、黙って台所にたたずむMiu。

Dsc_0370

忍ちゃんが来ると、若干逃げ腰になるけど、ご飯時に限ってギリギリまで逃げない。

Dsc_0371

食べ始めると喧嘩せずに仲良く?食べる2匹。


Dsc_0375

なんかそっちの方がおいしそうな気がする。。。。


Dsc_0377

Miuくんの方がおいしそうじゃん。


Dsc_0386

ま、いっか。

再び食べ始める2匹。
ガツガツ食べるから、段々距離が近くなっていく。

仲良く喧嘩する、彼らは意外とこれでうまく行っているのかも?


Dsc_0392

| | コメント (4)

2008.04.07

うたた寝のお供

私がどこでうたた寝をしていようとも、必ずやって来る”うたた寝のお供”。


Dsc_2076

私のそばにいれば忍者にいじめられないことが分かったのか、私がゴロゴロし始めると決まってピッタリくっついてくる。

Dsc_2079

母ちゃん。。。ここはキエ〜が聞こえなくていいねえ。


Dsc_2081

私が起き上がるとたちまち無防備になるMiu。
背後に気をつけろ!!忍者が狙ってるかもよ。

Dsc_2092


体重を測ると2.6キロしかないちっこいMiu。
忍ちゃんの体重はMiuの倍近くあるし、そりゃ怖いよね。
だから、どうしてもMiuを守ってしまう私なのでした。

| | コメント (4)

2008.02.09

忍者、存在だけでMiuを倒す!?

Dsc_0640

neko-kobutaさんに借りた雑誌の匂いを嗅ぐMiu。
タイちゃんたちの匂いがするのかな?

かなり念入りです。

Dsc_0646

隅々まで。。。


Dsc_0665

するとそこへ。。。やっぱり来た、忍者さん。


Dsc_0649

そしてやっぱり固まるMiu。

Dsc_0656

忍ちゃんはただ雑誌が気になって来ただけなのにね。。。


Dsc_0684

もう!そこにいるだけで怖いんだよ〜!!!

Dsc_0652

Miuくんが忍ちゃんに勝つ日はやってくるんだろうか。。。

| | コメント (3)