2012.03.29

行き場を失ったミュウ太郎

Cocomiu2876

最近ぽかぽかしてきて、自分のうちから出ることが多くなったミュウ。

飼い主的にはモフモフできるから嬉しいけれど、

家主のいないミュウの家に新たな居候が。

Cocomiu2869

寝る場所が定まらず、ウロウロするミュウ。

どこに行っても危険は潜んでる。

やっぱりおうちに帰りたいと思っているミュウなのでした〜。

|

2011.12.21

お昼寝のお供にミュウはいかが?

Cocomiu1031_2

子どもが生まれる度に、猫がいて大丈夫なの?と言われていたけれど、うちの猫たちは怖がるでもなく、警戒するでもなく、いたってフツーにしています。

自分がベビーベッドで寝たいと思えば、息子がいても寝るし。。

Cocomiu1032

ほらね?

一緒に寝て何が悪い?って顔してるでしょう?

|

2011.12.15

MIUダ

Cocomiu2124

普段の顔。

Cocomiu2123

悪顔。


Cocomiu2122

飯くれ顔。

|

2011.12.01

ひょっこりミュウ

Cocomiu0815

葉っぱの間からじ〜っと何かを見ているミュウを寄りで。

冬になると毛が少し白っぽくなる。
ブルータビーの子はみんなそう?
それともそういう猫は多い?

アメショの杏は年中変わらず。
スコ(クリーム)のココは季節問わず年を重ねるごとに毛色が薄くなってきてる印象。

それにしても、猫の毛質ってみんな違うから気分によってモフモフ分けできていいよね。

杏は柔らかいけど毛薄なので、モフモフタイプではなく、膝あったか湯たんぽタイプ。
ココは毛が硬めでよく抜けるので、これまたモフモフタイプではなく、鑑賞猫(笑)。
ミュウはまさにモフ猫。毛もさほど抜けないし、毛もやわらかくて密♡これは極上のモフ猫でございます。


|

2011.02.17

肩のりミュウ太郎

Cocomiu2

今朝。寒いのか、体温の高い夫の肩で暖を取るミュウ。

Cocomiu3

落ちないようにしっかりつかまってる風。

Cocomiu4

夫が去った後。。

そんな顔で見なくても。。

|

2011.02.10

今朝のまどろみ猫

Cocomiu6

私がそばに行くと、少し目を開けてくれたミュウ。
だけど、とっても眠そうだ。
夜もしっかり寝てるのに、昼間も眠いのか。。

午前中は特にポカポカしていて、確かに私も眠くなるけど。

Cocomiu5

今朝は珍しく杏ちゃんがそばにいます。

普段ならこの距離でもウ〜!と唸る杏さん。
ポカポカしてるからか、今朝は穏やかさん♪

|

2011.01.31

カウンター越しのミュウ

Cocomiu6

朝ご飯の支度をしてる時、な〜んか視線を感じるなあと思ったら、ミュウがじ〜っと私を見てた。

ミュウは人を凝視するクセがある。

多分、なにかして欲しいんだろうけど。マッサージかな。語りかけかな。いずれにしても、甘えん坊モードなのは間違いない。

|

2011.01.26

クロスハンド

Cocomiu

クロスされた手の上に大きなお団子がふたつ。。。

モコモコですね、今日も。

寝てるようにも見えるけど、このちっこい耳があちこち動いています。

耳だけパトロールちう。

|

2011.01.22

砂団子

Cocomiu18

ミュウの手、こどもの頃砂場で作った砂団子みたいだ。

こんもりまあるい♡

ここが指ですよ〜って分かるとこも好き。
だけど、実はそれ、右手だけ。
左は指の境が分からないきれいなまんまる団子。

|

2010.12.14

食いしん坊や

ごはんをしっかり食べても、おやつは別腹BOYミュウです。

Miu101214

おやつをもらうときはビシッと姿勢よく。

Miu1012142

とりあえず匂いを嗅いでから。

Miu1012143

まだ食べれるよ。

Miu1012144

おいキミ、おじちゃんにおやつをくれないか?

Miu1012145

も〜、まだ食べる〜!!

Miu1012146

ねえねえ、もっとちょうだいな。

Miu1012147

ルン♪

Miu1012148

満足です♡

|

より以前の記事一覧