2012.04.12

3にゃんが揃いました

Lifelog14

ようやく暖かくなってきて、朝、必ずソファの上に3にゃんが集まるようになりました。

猫会議もやっと再開でしょうか。

この光景が見られるのは朝だけ。
昼間は杏が仕事をしている私の膝の上に。
ココはソファの上(朝から動かず。。)
ミュウは会議終了後、即自分のうちへ(ココに先越されないようにね♪)

だいたい一日位置は変わりません。

君たち、まだまだ若いんじゃ??
メタボになるぞい。


|

2011.09.03

相変わらずな忍者愛

先日娘と息子を連れて、広島の実家に帰ってきました。

ものすごくビビリな忍ちゃんは、今やフツーにビビリな忍ちゃんになっていました。
これも、かわいがってくれている両親と、大好きなチッチのお陰ね。

Cocomiu4

忍ちゃんのチッチラブは相変わらず。

チッチがひとりの時間を楽しんでいるところに。。

Cocomiu5

必ずやってきては怒られる。

相変わらずなこの光景。平和だなあ♡


|

2011.03.25

地震後の猫ズ

Cocomiu5

自地震後の猫ズですが、余震がある度にキョロキョロするものの、常に怯えているという訳でもなく、落ち着きを取り戻しています。

そして、嬉しいことに、杏ちゃんがミュウやココと遊ぶようになりました。

こんな風にミュウがそばに来ても唸らない。

すごい変化です。

Cocomiu6

もちろんやりすぎると怒るけど、以前はしょっちゅうやっていた喧嘩も、今じゃほぼなし。

ミュウとココの距離はさらにぐっと近くなり、杏とココミュウの距離も以前と比べると格段に近くなりました。

たくさん悲しい思いや怖い思いをしたけれど、猫も人間も、家族の大切さや仲間の大切さを改めて実感ながら日々を大事に過ごしています。

被災地の動物たちにも、一日も早く穏やかな毎日がやってきますように。

毎日本当に心から願っています。

|

2010.11.10

ちょっとずつ

Miuanzu

いつもはミュウが杏ちゃんを追いかけてウギャ〜!!と怒られるパターンだけど、今日はウニャウニャ怒りながらもこの二匹、追いかけっこしてた。

年末にはココが帰ってくるけど、それまではこの2にゃんしか遊び相手がいない。

ちょっと一緒に遊んだあとは、若干昼寝の距離も縮まるもんで。

飼い主としてはちょっとほっとする光景なのでした。

|

2010.04.08

LOVE?な猫たち

懲りる気配すらない、忍ちゃんのチッチラブ♡

チッチの行くところにべったり付いて行く。
この日もチッチのお昼寝にいそいそと付いて行った様子。

Cat

とっても迷惑そうなチッチ。
嫌そうな顔がまたうまいこと。。

Cat3

<チッチ>今日も忍ちゃんと昼寝かぁ。たまにはひとりで寝たいもんだねぇ。

Cat4

<チッチ>ま、いっか。気にしない、気にしない。

Cat2

<忍者>ちょっと、邪魔しないでくれる?

Cat5

チッチのそばで幸せオーラに包まれてるねぇ、忍ちゃん♡
あたしゃそんなあんたを見てるとほっとするよ。

Cat6

ラブな猫たち。。

Cat7

あまりに幸せそうな忍ちゃんに、桜のプレゼント♪

コレ、チッチにもやっちゃいました。
それはまた明日。

|

2010.03.18

ひなたぼっこの温度差

Cat4

あったかそう。。
春の日差しってぽかぽか気持ちいいよね。

Cat5

ミュウもモフモフな毛をフワッフワにしてるのね。

Cat6

なんだろ。。この方は暑そう。。
日差しの一番強い所にいるから?
たっぷりしてるから?

ぽかぽかからムシムシまで、いろんなひなたぼっこが我が家では見られます。

|

2010.02.23

こころもポカポカ

Cat6

今朝はベッドルームに差し込む日差しがポカポカして気持ちがよかった。

いつもけんかばかりしているこの女子たちも、こころがほんわか優しくなってる様子。

女同士、仲良くした方が楽しいよね♪

Cat8

「別に仲良くしようとは思わないわ」

Cat7

「なによ、あたしだってそんなのごめんだわよ」

。。。現実はきっとこうなんだろうけど。

|

2010.01.20

ツーショット

丸顔の猫とベース顔の猫。
これでも同じネコ科。

Ninchitchi2

チッチも負けじとキリっと顔をするも失敗。


Ninchitchi

どうしてもチッチのそばで眠りたい忍ちゃん。

Ninchitchi3

チッチは嫌そうだけど

Ninchitchi6

暖かそうだし

Ninchitchi5

なにより忍ちゃんが幸せそうだ。

Ninchitchi4

娘を警戒しつつ観察している二匹。

Ninchitchi7

人も猫も、ベッタリされるのが大嫌いなチッチととにかく手当たり次第甘えたい忍ちゃん。

なんて両極端な二匹だろう。

なかなか忍ちゃんを受け入れてくれないチッチ。だけどめげない忍ちゃん。かわいくて、幸せな気持ちになる。

|

2010.01.10

チッチと忍ちゃんのびみょ〜な関係

しばらく見ない間に、忍ちゃんはすっかりチッチLOVEになっていた。

10011015

チッチはべったりされるのが苦手。
忍ちゃんが来る度に逃げるらしい。

今日も、一人でタワーの上にいたら

10011017

忍ちゃんがやってきた。

狭くて上がれないから体をちょっとだけ。おじゃましま〜す。

そんな忍ちゃんにチッチは。。。

10011016

なんで来るのさ〜!!

ご立腹。

忍ちゃんはチッチのグルーミングも手伝ってあげるらしい。忍ちゃん。。なんてかわいいの。想いが届くといいなあと心から願うばかりの私です。

|

2010.01.08

お食事中

Cat4

食事を出すまでは、パンチし合ったりして喧嘩ばっかだけど、食べ始めると急に静かになる。

こうして見ると、さほど仲が悪い訳ではなさそうだ。

***
明日、実家に帰省してきます。
次回からはしばしチッチと忍ちゃんの写真になりますのであしからず〜☆

|