2012.08.28

ルナ、のちリリィ

Lifelog1

先日、茶ノ縁ヨガで久しぶりに白川サロンへ行って、ルナというちっこ〜い猫と戯れてきました。

Lifelog12

卒乳したら、新しい飼い主さんの元でリリィとして生きていく、今はルナ(笑)

まだ警戒心ゼロ。
手加減なしの産まれたてBaby。

Lifelog13

碧い目がたまらなくかわいいでないか。

Lifelog14

しぐさは間違いなく猫なのに、小さすぎてなんだか違う生き物みたい。

Lifelog16

疲れたらストンと無防備な姿で眠る。

ずっとルナを眺めていたくなった。
いくら眺めていても全く飽きない。

次ぎ会うときはまたちょっと大きくなってるね。

子猫のときのこの貴重な瞬間に会えて嬉しかった〜♡

|

2012.01.18

チッチと忍者2011冬

「光と陰のチッチ」

Cocomiu_nikki1265

「私のことをちゃんと覚えてくれてた」

Cocomiu_nikki1267

「お団子ふたつ」

Cocomiu_nikki1304

「ボクです」

Cocomiu_nikki1313

「ひとりで寝たいんだよ、ボク。。」

Cocomiu_nikki1339

「忍者がボクを女の子だって勘違いしてるんだ」

Cocomiu_nikki1341

「ボクは男だ!」

Cocomiu_nikki1352

「フンッ」

Cocomiu_nikki1353

「ショボショボ〜ン」

Cocomiu_nikki1363

「はよ帰れ、ちびっこギャングども」

Cocomiu_nikki1404


|

2011.12.20

ネコFamily ニ載ッタ

Cocomiu1061

我が家の5にゃんが載ってる雑誌が発売されましたとさ。

うちの子たちは2番目に載ってます。
DVDは真ん中くらいかな?

DVDは。。なんだろ。
みんな親ばかだからジャッジが甘い(笑)あ、うちも含めね。
おしゃべり猫とか「にゃ〜ん」としか聞こえない(笑)「ごは〜ん」と聞こえるのは家族だけなのだ、きっと。

p54のネコちゃん、チッチが男前になったら。。って想像したら笑ってしまった。
チッチがC1000を飲む前のもこみちwww

見てね♪

↓↓↓↓↓↓ これだよ ↓↓↓↓↓↓↓

|

2011.02.18

プラレールを囲んで

Cocomiu5

夫が娘にと買ってきたプラレール。

大喜びの娘とは対照的に、「何ごと?」とそわそわする猫たち。

ミュウは気になるけどちょっと音にビビってる風。

でも、その場からは離れない。

Cocomiu6

CoCoが来て、一歩前へ進んだミュウ。

さすがCoCo嬢はこの程度の電車にはビクビクしない。

Cocomiu7

杏さんもビビリつつ、いつちょいちょいしてやろうかと狙っている。

動くおもちゃって、猫にとってもおもしろいものなのかな。ただうるさくて気になるだけ?

ちょいちょいしてるとこを見ると、興味はあるみたいね。

|

2011.01.10

ネコ干し日和

Cocomiu9

毎晩ネコたちが布団に潜り込んでくるこの季節。
天気のいい日に太陽で毛を殺菌消毒するのは彼らの義務。

このところ毎日天気がいいので、ガンガンに陽の光が当たるリビングでは、至る所でネコ干しの光景が見られます。

ミュウも、

Cocomiu10

女子ズも。

Cocomiu11

ジリジリ。。

殺菌されていくわぁ。ピカピカだわぁ。

しばらくこうして陽に当たったあとは、3にゃんそろってベッドルームへ移動。

Cocomiu12

これが晴れの日の彼らの日課です。

|

2010.12.30

日だまりの女子たち

Cocomiu2

日だまりのなかでなんとも目つきの悪い女子たち。

大掃除をしてもすぐ散らかる我が家の様子を「まったく、無駄の多い人たちね」と見ているみたいな。

|

2010.12.23

リラックス

Coco

相変わらずの寝姿。

どこにいてもリラックスできるココ。
羨ましい。。

|

2009.01.01

あけましておめでとうございます

Cat2008
年末東京に戻ってくるとき猫ズはみんな広島へ残してきてしまったため、今年は猫不在の静かなお正月です。

今月中旬にミュウは戻ってきますが、あとの3にゃんは様子を見ながらになります。
というわけで、ミュウが戻ってくるまで更新はできないと思いますが、また突然再開すると思いますので、今年も時々見に来てやって下さい。

猫ズはみんな元気です。
相変わらずチッチと忍ちゃんは杏ちゃんにくっついて、おいしいものを見つけてはつまみ食いしているし、ミュウは一日のほとんどをキューブハウスで過ごし、夜になるとムクッと起きて一人家中を走り回っています。
ココは、いたってマイペースで、時々チッチやミュウを威圧感たっぷりに追い回しています。

子供が産まれて少し変わったことといえば、チッチが子供返りしたこと。
ベッタリくっつくのも触られるのも嫌いな彼が、母の膝にちょこんと座ってリッラクスしていたりして。

実家にいればストレスもなくのびのび暮らせるので、不安や心配はないけれど、やっぱりどこか寂しい。

早くまたみんな一緒に暮らせるようになるといいな。

しばらくはミュウ日記になりますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (12)

2008.12.23

男たちの師走

Chitchi

ふと気がつくと12月もすでに23日!!

年賀状まだ作っとらん!
慌ててチコチコ製作中です。

来年は牛年ということで、チッチ...ちっち...ちち...乳....( ̄▽ ̄)
乳バンダナを母に作ってもらい、早速撮影。
目線をいただこうとおもちゃやカリカリで誘導するも、かなり「カリカリに釣られてます」的な感じになってしまい失敗。

パシャパシャと撮りまくってバンダナに慣れるのを待つ。

Dsc_6792

なんとなくミュウにも付けてみて、あら、結構いいじゃないと言う訳で、チッチオンリーのつもりが5匹全員の年賀状に変更。

ミュウは期待を裏切ることなく、色んな悩殺ポーズを披露してくれました。
年賀状に使う写真はさらにかわゆいです。

Dsc_6823

普段、”首輪類、一切拒否”派の忍ちゃんも、みんなも付けるならと(?)乳バンダナを付けさせてくれました。

これに女子2匹を加えて来年の年賀状を作ります。

今週末には東京に戻る予定なので、急いで作らなくちゃと焦っています。
年末にバタバタするのは、子供がいてもいなくても変わらない私です。
さて、荷造りもあるというに、ちゃんと間に合うんだろうか。

| | コメント (5)

2008.01.07

アミュチッチ日記 其の二

「チッチも好きです、桜子さん


Dsc_3838


「チッチも好きです、桜子さん その2」


Dsc_3842


「斜めミュウ その1」


Dsc_3869

「斜めミュウ その2」


Dsc_3881


「穴蔵のチッチ」


Dsc_3894

「う〜ん、そこそこ〜」


Dsc_3899


「大福、眠る」


Dsc_3923


「世知辛い世の中について考える」


Dsc_3912


「大福、お正月バージョン」


Dsc_3940


「cocomiu旦那とご対面」


Dsc_3544


「わ〜い♪」


Dsc_3545


以上、広島写真でした。

| | コメント (4)