2012.07.11

猫プロレスはじまります

Dsc_0845

ミュウ!気をつけろ!

噛み付かれるぞ〜!!

Dsc_0848

警戒されないように寝た振りココ。

このあと、シャッターが追いつかないほどの勢いでミュウが走り、その後を風のごとく追いかけていったのでした。。

|

2012.03.27

ツーショットが見られる季節

Cat2827

寒い季節はもっぱらキャットハウスで一日を過ごすミュウ。

ようやく外に出て過ごす時間が増えました。


Cat2846

モフ〜!
ぼくの季節がやって。。キタ〜!!

|

2011.07.21

戦いの前のガンとばし

Cocomiu3

はい、戦いがはじまりますよ。

なぜでしょう。
ただそこにいるだけなのに、ココ(右)ちゃんの威圧感。

一歩一歩足を動かすだけで身震いが。。

ミュウ、Good luck!

|

2011.04.23

お食事タイム、数時間前

Cocomiu3

まずは鼻キッスで飼い主には”負けないぞ、ファイト!”な2ニャン。

誰よりも食いしん坊はココ。
朝は5時にナ〜ゴナ〜ゴ鳴き始め、夕方(?)は15時頃から台所でむっつり顔して待機。

それにくっついてごはんまだかな〜な雰囲気を発しているのがミュウです。

Cocomiu4

いくら待っても我が家の夕食は18時。

これ以上早く食べると、必然的に朝も早くなるので仕方がないのだ。。
色違いのスココンビ。

とにかくもらえるまでこのまま置物のように待機です。。

|

2011.01.28

妹、凶暴につきご注意

Cocomiu3

早朝、リビングに太陽の日差しが差し込み始める頃、ミュウとココは朝のご挨拶♡

慌ててカメラを引っ張りだしてきたので、ミュウに夫の影が重なって、変な写真になってしまったが。。

なんてのんびり幸せな朝なんだろうと、ほっこりしていたのも束の間、

Cocomiu4

いきなりココちゃんのパンチ!

Cocomiu5

「なんなんだよぉ」と不機嫌そうなミュウ。

そりゃそうだ。。せっかくぬくぬくしてたのに。。

凶暴な妹を持つと、兄も大変だね。

|

2011.01.07

平穏な日々

Cocomiu6

今日もなぜか同じ場所でまったり中のこの二匹。

黄色と黒の点々みたい。

ココが帰ってきた日は、すこ〜しだけ警戒していたミュウも、すぐに思い出して無警戒に。毎朝鼻をくっつけ合って、いつものココミウに戻った様子。

ここ数年、ココちゃんの足がゴテゴテになってきて、なかなか以前のようには遊べないんだけど、ミュウはそんなことおかまいなしでココちゃんに飛びかかって行く。

で、こっぴどくやられるのだ。。

5にゃんの中で一番強いのがココ。
強そうに見えるのが忍者。
あとの3にゃんは全く強さとは別の次元にいる。

だけど、今はようやくみんなが穏やかな生活に浸れている感じ。

忍者は杏ママに異常な程嫌がられていて、見ていて切なくなるほど。
だから、大好きなチッチといる今の生活が、彼にとっては最高に幸せなんだろうと思う。

しかも忍ちゃんはココちゃんとも仲が悪い。
チッチと仲がいいココちゃんに嫉妬してるのかもしれないけど、足が悪いココちゃんに毎日の喧嘩は酷だ。

で、杏ちゃんは猫に興味がないので、とにかく無害な猫といた方がいい。
ミュウはココちゃんと私と夫がいたらそれで満足。
そんなわけで、ようやくみんながいるべきところに落ち着いた、ココミウ一家でした。

ちゃんちゃん♪

|

2011.01.06

陽が昇る

Cocomiu4

朝、ココアラームが私を起こしに来るのが6時20分から30分の間。

ココアラームは時間に正確だから、私にはアラーム時計は必要ない。

6時というと、東京はまだ薄暗かったりする。

そして、7時頃になると、段々陽が上り、一日がはじまるのだ。

猫たちは陽が昇のを、それはそれは楽しみにしている。

「もう少しで部屋いっぱいに日差しが差し込んでくるわよ」

Cocomiu5

もしかして、この夜明けの瞑想タイムって、猫会議だったの?

邪魔してたらごめん。。

なんとなく、ミュウの視線が怖かった。

|

2009.11.30

黒い点と黄色い点

Cat

どうせならくっついて眠った方が暖かいだろうに、微妙な距離を保って同じベッドで寝るこの二匹。

杏ちゃんとココは仲が悪いけど、この二匹は意外に仲良しだ。

寝相も同じだし。

この距離が少しずつ縮まればいいのに。。。そう思い続けて4年ほど経った。もうそろそろ諦めるか。

| | コメント (3)

2009.11.25

猫たちもバースデーウィーク

Cat
娘が来週1歳になるので、少しずつ準備をはじめているところなのですが、当日が待ちきれず、バースデーグッズと出して来ては一人楽しんでいます。

迷惑なのでしょうが、ミュウにデコレート。

そして、

Cat2

ココにもデコレ〜〜〜ト!

ちなみに杏ちゃんは、そういうこと全般断固拒否なさるので、今回は控えることにしました。

いつも娘のそばにいて見守ってくれてるし。

***

本日より、アダルティーなコメント撃退!の為、コメントを認証制にさせていただきます!どうぞよろしくおねがいいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.21

久々のまんまるコンビ

Cat2
なに作ってるの?
それ、誰の?

これはジュリコのだよ。


Cat3

あからさまに落ち込むミュウと、諦めきれずまだジュリコごはんに釘付けのココ。。。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧