2010.12.12

杏、息をひそめるの巻

101212

最近キャンバスの紙をビリビリに破くのがブームの娘。

せっかくの紙が。。と残念だった私と違って、ビリビリになった紙が目隠しになっていい空間を見つけて嬉しいのはこの方、杏さん。

ここ、いっぱい陽を浴びれるから気持ちいいわ。

グレーのまるっこいのにも、声のでかい人間の子にも、ここならきっと見つからない♪

1012122

とそこへ、起きたてでおむつずっしりな人間の子がやってきた。

ふふふ、やっぱりここなら見つからないわ。

1012123

人間の子「よっこいしょ」

ヤバい!座るんじゃないわよ。あたしが見えちゃうじゃないの。

いや、あの子朝はぼ〜っとしてるからきっと気付かないわ。

目を合わせなきゃ大丈夫。

1012124

人間の子「ねえママ〜!杏ちゃんがいるよ〜!」

。。。。そこのでかい人間の女!あんたがそこでカメラ向けてるからバレちゃったじゃないのさ。

我が家にプライベート空間などないのだ。

|

2010.08.01

お昼寝模様

Anzu_cat

杏ちゃんと娘が無防備な姿でお昼寝中。。

Anzu_cat2

おっ、シャッターの音で目が覚めたかな?


Anzu_cat3

わらわの眠りを妨げるのはそなたか?

|

2010.02.09

魅惑のヒモ

100209cat

娘が首にかけてるヒモが、キニナルキニナル。


100209cat2

彼女が歩くとヒモも動く。

思わず我を忘れてしまいそうな杏。
気をつけないと、怪獣につかまるぞ。

|

2009.11.06

お昼寝の一部始終

 Diary_3

杏ちゃんはぽかぽかあったかい場所をよく知っている。

Diary2_2


スヤスヤぐっすり

Diary3_2

ジュリコは開いて

杏ちゃんはまあるく

Diary6_2

おっ!

ジュリコが起きたぞ

Diary4_2

杏ちゃ〜ん♡

ぺったんこにしちゃうぞ

Diary5_2

なんなのよ!

むかつくけど、ジュリコには優しい杏ちゃん。

怪獣が起きてしまったから、今日のお昼寝はおしま〜い

| | コメント (6)

2009.08.27

姐さんの添い寝

Anzu

はじめのうちは、毛がつくからと娘の布団の上に猫を近づけないようにしていた我が家ですが、もう、早くも諦めました。

といっても、娘のそばで寝てくれるのは杏ちゃんくらいなので、杏ちゃんがどっか行くとすかさずコロコロで毛を除去して対処しています。

Anzu2

それにしても、杏ちゃんってこういうとこ、すごくかわいい♪

娘を守ってくれてる訳では決してないと思うんだけど、これってきっと、杏ちゃんが娘に甘えたいだけなんだろうけど、それでもなんだかこの光景、すごく好きなのです。

一方、マイペースの女王、CoCoさんは、

Anzu4

今日も我が家は亜熱帯〜♪

この暑い中、ひなたぼっこ。

そして、我が家の王子は

Anzu3

サムイわ〜。

やっぱ布団ってぬくくて気持ちいい〜♡

3にゃんに共通してるのは、毛皮をまとってる割に、暑さに鈍感ってことかな。

| | コメント (4)