2010.12.28

かわいい来客

Cocomiu

実家のガレージにやってきた近所の猫ちゃん。

なにやらジ〜っとココとチッチを見つめて、猫会議でもしているのかしらね。

猫って観察すればするほど不思議ちゃん。

|

2010.12.25

メリークリスマス♪

Cocochitchi2

チッチサンタにゃ


Cocochitchi

ココサンタがチッチにキスをしたにゃ

Cocochitchi3

メリークリスマス。

みんなに幸せな一日を。

|

2010.12.22

久しぶりの猫ズ

Dsc_0584

話には聞いていたけど、ここまでとは思わなかった忍者のチッチラブ。
チッチの行くところに必ずついて行ってはぴったり寄り添っている。
元々ベタベタされるのが嫌いなチッチ。当然嫌がっていて、限界を超えるとうなったりしている。

それでも忍者は諦めない。

チッチが寝たらチッチの毛繕いをしてあげて、それはもう健気を絵に描いたような男なのだ。

一方、ココさんはというと、


Dsc_0577

ちょっとふっくらとした体。

ひとりで誰にも邪魔されずにひなたぼっこを楽しんでいる。
最近はココさんに会いにきていたあのノラちゃんの姿を見かけなくなったらしい。

ちょっと寂しい冬かしら。

|

2010.09.03

まだまだ広島猫たち

1009037

チッチの足。

触ったらかまれた。。

ケチんぼチッチ〜

1009038

それでもチッチを撮らずにはいられない。

1009039

相変わらずチッチラブな忍者。

愛されたいのに愛されない、かわいそうなやつ。
だから私が好きだと言っているのに。。

どうしてもチッチがいいのかい?

10090310

もうすぐチッチが釣れます。

10090311

今日もラブなノラちゃんを待つ。

窓に映る顔がまぶしそうだ。

10090312

まずは匂いをかぐ。

10090313

あげた手(足)を下ろせなくなった忍者。

10090314

寝顔ほのぼの。

10090315

下半身はあっちむいてる。

10090316

なにかを発見チッチ。

10090317

忍者と忍者。

なにを見てるの?

忍ちゃんはいつも哀愁を漂わせている。

10090318

今日も待ってます。

いつもはうちの中を覗き込んでココを呼ぶらしい。

まさかの相思相愛!?

10090319

ココちゃんの足。

Cat2

手足が長い忍者。

Cat4

東京へ戻る前日。

おもちゃを段ボールに詰める。

どこかにチッチが紛れ込んでるぞ?

Cat3

箱の中からジャジャジャジャ〜ン

Cat

ねじれ姿でバイバイ。

今度は一緒に帰ろうね。

ココちゃん、忍ちゃん、それぞれが幸せそうでよかった。

チッチはラブを必要としていないけど、いつも幸せそうだから、それはそれでよかった。

また年末年始に会えるかな?

|

2010.08.23

微妙な距離シリーズ

Cat_2

ご飯を待つ二匹。

ココの表情からイライラが伝わってくる。
喧嘩しないでね。。


Cat2

食事風景。

チッチ、若干距離を取ってる。

ココと忍ちゃん、なにかにつけてにらみ合い(笑)


Cat3

大好きな外猫ちゃんを見送るココと、どんな奴なのかそっと確かめるチッチ。


Cat4

ちなみにお相手はこの方。

ココが恋をするなんて、実は初めてなんじゃないかと思う。
ミュウとは仲良しだけど、恋。。ではないような。ミュウは多分ココの事が好きだけどね。

ってことは、いつの間にかミュウはフラれてたってことか。。

|

2010.04.07

微妙〜な関係です。。

今、ココとミュウ、そして杏を実家につれて帰ってきているのですが、いやはや彼らの関係がなかなかびみょ〜で。。

まず、ココと忍者は仲がすこぶる悪い。杏ちゃんは相変わらず忍ちゃん(自分の息子)を恐がり、ミュウはチッチと忍者に威嚇しまくる。そしてチッチはチッチラヴな忍ちゃんを嫌がってる。

結局、誰が仲良しなのかと言われれば、誰も仲良しじゃないけれど、ミュウとココはまぁくっついててもけんかにならないし、チッチとココも一緒に外を眺めるお友達?忍ちゃんはチッチが大好きで、チッチもできるだけベッタリしてくる忍ちゃんを怒らないように我慢してる。

そんな複雑な猫関係なのです。

ココと忍者がいかに仲が悪いのか、その瞬間をおさめてみました。

Cat15

はじめに窓際をゲットしたのはココ。そこへ杏ちゃんがそ〜っとやってきて、その後忍ちゃんがまたそろりとあがってきたの図。


Cat16
<ココ>杏ちゃんか。。まぁいいわ。静かにそこに寝てなさい。

<杏>あの子と目を合わせたらろくなことないんだから。知らんぷりしてなくちゃ。

あら、案外寛大なのね。。と、思いきや〜!!

Cat17

<ココ>トゥオリャ〜!!!忍者〜!あっち行け〜!!

こうなる。。(汗)忍ちゃんもやられてばかりじゃないのですよ。ちゃ〜んとパンチ返ししてました。なかなか見応えのあるパンチの出し合い。しかし、大して当たってはいないところが、やっぱり家猫って感じです。


Cat18

<ココ>なによ!まだやるっての?

まったく。。仲良くすればいいのに。。
こういうときは、見てみないふりするのが一番!な杏ちゃんでした。おしまい。

|

2010.01.16

トンネル

1001162

東京に戻る準備の為ダンボールに荷物を詰めていたとき、なぜかトンネルを作ることになってしまった。

そしてねこもこどももトンネルに入る入る。

忍ちゃんも。

1001163_3


チッチも。

1001164_2


娘っこも。

|

2009.07.25

悩みすぎて泣けてくる

Dsc_1711

明日で夏休みが終わり、東京へ戻ります。

実家に帰省する前からずっと悩んでた「誰を連れて帰るか問題」。
東京にいる時は、漠然と忍ちゃんを連れて帰ろうと思っていたんだけど、実際杏ちゃんやCoCoに会うと、この子たちも連れて帰りたいと思うように。

何を基準に選ぶのか、そこがまず問題で、誰が一番かわいいかって言われると、それこそ答えは永遠に出ないだろうし、娘との相性もみんないい気がする。

でも、いきなり3匹連れて帰るのは難しい。

そんなことをこの10日間、ずっとずっと悩んで、やっとつれて帰る子を決めました。
猫同士の関係と、娘との生活を考慮した結果です。

夫が楽しみにしてたいから言わないでと言うので、ここでも書かずにいようと思います。
もしかすると、猫ズにとって実家の方が快適で東京行きの切符は嬉しくないかもしれないけども。

私はまた賑やかになる生活が楽しみでなりません。

| | コメント (3)

2009.07.20

ここにも危機管理能力ゼロの猫

忍ちゃんの背後からぺったんぺったんと忍び寄る怪獣の影。

Cat4

忍ちゃん、そんなぼ〜っとしてて大丈夫か?

Cat5

つ、つかまる〜!!

Cat6_2

はい、忍ちゃん確保♡

おしりの毛をむしられました。

Cat1

お尻の毛をむしった〜!!

母ちゃんにもむしられたことないのに〜!

Cat2

チッチと一緒に警戒中。

でも、やっぱり怪獣とは仲良くした方がいいような気がするのか、ジュリコにすり〜っと体をすり寄せてきて、「今日からボクはジュリコと友達☆」アピールをしていました。

他の子たちも全く警戒心ゼロ。

Cat7

「あたしが怪獣にやられる訳ないわ。。ムニャムニャ」

Cat8

「お股除湿中〜」

Cat9

「ボスのあたしに逆らう子なんているわけないわ〜」

こんな感じでなんともゆる〜い雰囲気。

猫に囲まれて赤ちゃんが暮らすってちょっと怖い気がしてたけど、我が家では全く問題ないみたいです。

注意することと言えば、大量の抜け毛くらいでしょうかねえ。

| | コメント (3)

2009.07.19

CoCoに災難集中警報

Cats1

久しぶりの猫ズお食事風景。

並んでガツガツ食べています。

Cats2

そこへ興味津々のジュリコ登場。

Cats3

ちょっとずつ近寄って。。。

Cats4

おばばにブロックされました。

CoCoの災難はそれだけでは終わらない。

Cats5

相変わらず器用に横取りする杏ちゃんにご飯を取られ、それをじ〜っと見つめる。

食いしん坊のくせに、こういうとき怒らないのね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧