2010.07.11

もふもふさんのお昼寝

Cat42

気持ち良さそうにお昼寝中のもふもふさん。。。


Cat4

と、うちの娘。


Cat43

ミュウの足やしっぽを踏んだらえらいこっちゃとスリル満点のお昼寝タイム。

娘は寝てるのに、ミュウのおしりをなでなでしたり、顔を近づけたりともふもふを堪能中。

Cat44

あっ、起きた。


Cat45

「なんだミュウくん、一緒に寝てたの〜?」

固まるミュウ。。。逃げてもいいんだぞ?


Cat46

ミュウ「きょ、今日のところはこの辺で勘弁してやらぁ。。」

そそくさと逃げるミュウ。


Cat47

逃げつつ気になる後ろのジュリコ。

「傷つけちゃったかな。。」

後ろめたそうにも見える。

猫だけど、色々気を使うのよね。

|

2009.12.23

すき〜!!

Cat8

チョイチョイ

Cat9

ミュウくんすき〜♡

この頃ホントよくこうしてミュウをギューっとしてる、うちの娘っこ。ミュウは迷惑そうなんだけど、でも一応我慢してくれてるみたい。

だけど、時々しっぽを握られたりして。。そんなときはダッシュで逃げてます。

| | コメント (3)

2009.09.02

添い寝しようか、やめとこうか

Miu

そっとベッドルームを覗いてみると、ミュウがなにやらぽっつ〜んと一人座っていた。

なにしてるのかなあとそのまま見ていると、

Miu2

おもむろにお昼寝中の娘に近づき、再び一時停止。

Miu3

ゆ〜っくりと寝る体勢に。
娘のそばで添い寝するかどうか迷ってたんだね。ありがとう。

でも、足元はキックされる危険大なんだけどなあ。

| | コメント (3)

2009.08.20

ちょっと挨拶

0908201

ミュウくんこんにちわ。

ちょっと挨拶をしにきたジュリコ。

09082012

てっきり触られるもんだと思って体を固くしてたミュウ。

なにもせずにジュリコが去って行ったので、ちょっと拍子抜け。

09082013

なにしに来たんだろ。

また戻ってくるかな。

我が家の猫ズはみんな娘に優しい。

| | コメント (2)

2009.06.24

お昼寝ミュウとハイテンションジュリコ

Miu18

スヤスヤ。。。

気持ち良さそうにお昼寝中のミュウ。

の、下には

Miu17

お昼寝から目覚めたばかりでハイテンションのジュリコ

ちょうど視界には入ってなさそうだけど。
ミュウくん起こしちゃだめよ。

Julico119

それはどうかな?

| | コメント (5)

2009.06.10

見えない見えない

Miu14

ジュリコの横を通過するミュウ

見えない見えない、そこには誰もいない。。。

Miu15

ん?
誰かいた?

知らんなあ

気がつかんかったよ

| | コメント (2)

2009.05.16

ミュウおじちゃん、子育て奮闘中

Julico115

蹴られようとも、しっぽを引っ張られようとも、決してジュリコを見捨てないミュウおじちゃん。

今日も蹴られそうな危険エリアでお守りをしている様子。

Julico116

おじちゃんなら大丈夫さ。

ジュリコがベッドから落ちないようにここで見ててあげるから。

そんな彼らが落ちないように、私が見守っています。

| | コメント (7)

2009.05.08

距離感に悩む

最近のミュウの寝床に今日はたまたまジュリコが寝ていて、ベッドに上がった途端固まってしまった我が家の長男。

Miu1

なんどかニャ〜ンって鳴いてみたけど、ジュリコがどこかへ行く気配なく

Miu12

仕方がないのでベッドのはしっこで我慢

Miu13

いいんだ、ボク長男だし。

もっとそばに寄ってもいいものか、悩んでる感じが伝わってくる。
足をプルプルさせながら足を一歩踏み出して近寄ってみたり引いてみたり。

ミュウなりに、まだ赤ちゃんのジュリコを気遣ってくれてるのかしら。

ミュウには猫らしからぬ、人間のような感情があると思う。
誰かを気遣ったり、見守っていたり。
そういうところが私はとっても好きなのです。

| | コメント (4)

2009.04.20

ミュウとジュリコ

Miu13

気がつくと、やっぱりここにいるミュウ。

なにか二人でお話でもしてるのかな。

最近ジュリコもミュウの存在に気づいたらしく、よく彼を目で追っている。

Miu110

赤ちゃんって、もしかして猫とお話ができたりするんじゃないかと、ふと思う。

だって、普段とってもビビリなミュウが、なぜかジュリコのそばにいたがるんだもの。
普通なら奇声を発したりするジュリコをこわがるはず。

ずっとこれからも仲良くしてくれるといいんだけどなあ。

| | コメント (5)