2009.07.22

食いしん坊親子

Cats1

ジュリコの食事をじ〜っと見つめる黒い後ろ姿。

Cats2

♥ あげないわよ!

Cats3

♣ でもでも、欲しいにゃり〜

Cats4

♠ 息子よ、あれを奪って来なさい!

♣ はい、母上様!

こんな時だけ団結する親子。

| | コメント (3)

2008.10.17

親子にもどる

2日前。。。

なんとなくそばにいる忍ちゃん。


Dsc_4844


昨日、話しかけてみる。


Dsc_4817

なんとなく記憶を取り戻しつつ杏母ちゃん。


Dsc_4819

そして今日の真夜中3時、なんとなく目が覚めてリビングへ猫の様子を見に行ったときのこと。

忍ちゃんが小さくなって杏母ちゃんに寄り添っていました。

Dsc_4881

嬉しそうに杏ちゃんの毛繕いをする。


Dsc_4877

のどをゴロゴロ鳴らしながら、杏ちゃんの毛をチュ〜チュ〜。

杏ちゃんも大人しくされるがまま。
この2匹、やっと親子に戻れた感じです。

Dsc_4882

忍ちゃんは杏母ちゃんのことを忘れたことはないけど、杏ちゃんはちょっと離れるとすぐ忘れてしまう。

でも、忍ちゃんは杏ちゃんが忘れるたびに、こうして忍耐強く「思い出して」とアプローチし続ける。


Dsc_4884

そして今、杏ちゃんのそばに寄り添って眠る忍ちゃん。

杏母ちゃんが思い出さないなら、私が母親代わりになってあげようって思ってたけど、やっぱり本当の母ちゃんには到底勝てないなと改めて実感しました。

よかったねえ、忍ちゃん♪

| | コメント (2)

2008.08.12

ドキドキな距離

Dsc_0078

杏ちゃんのいるところ、必ず忍者あり。

どれだけ邪魔扱いされても決してめげないドMな男。

外で鳴いてるハトに釘付けの母ちゃんを真似して忍者もハトに夢中な振り。


Dsc_0080

でも実はちょっとキンチョー。

体が硬直しています。

| | コメント (2)

2008.08.11

眠いときは穏やか母ちゃん

Dsc_0071

仕事中、ず〜っと私の手元にいる杏。

忍ちゃんまで来てしまうと仕事ができないので、定員は猫1匹。
という訳で、私が席を立つとすぐさまやってくる息子。

今日は杏母ちゃん、ずいぶん眠いらしく、忍ちゃんが来ても全く怒る気配なし。


Dsc_0072

や、やった!
また前みたいに母ちゃんと添い寝♡


Dsc_0073

忍ちゃんのしっぽを枕にウトウト杏ちゃん。

そして、マイペースミュウ太は、


Dsc_0064

相変わらず買いもの袋の中。

さすがにビニールは暑いだろ。。。

| | コメント (2)

2008.07.30

親子を比較してみた

我が家の猫達は、一日に何度も私に挨拶をしにやってくる。
というか、頭を撫でたりマッサージしたりして欲しい時に来ると言った方が正しいのかもしれないが、とにかく日に何度も代わる代わるそばにくるのです。

今日はまず杏ちゃんがやってきて、しばらくお話した後、ちょっと遊ぶかと彼女の好きなおもちゃをフリフリ。


Dsc_3663

何かを真剣に見てる時、口が開く。


Dsc_3665

そして大人な杏ちゃんは、特に遊びたくないときは、明らかにやる気のない態度。

その後やってきた忍ちゃんはというと、


Dsc_3669

ポケ〜っとおもちゃを見上げて今にも飛びかかってきそうな勢い。


Dsc_3671

やっぱりちょっと口が開いてる。親子だねえ。


Dsc_3673

そして、全く乗り気じゃない忍ちゃんの場合は、今日はそんな気分じゃないのとアピールしつつ、手には力がこもっているという。。。ついつい体の一部はおもちゃに反応してしまうあたりが忍ちゃんなのだ。

| | コメント (2)

2008.07.23

暑い昼間のゴロゴロ隊

エアコンが苦手な私は、昼間、扇風機で過ごしているのですが、意外と我が家の猫ズも飼い主に似てさほど暑がりではなく、床でゴロゴロしてるのが気持ち良さそう。


Dsc_3594_3


ゴロゴロ、ゴロゴロ、床が暖まってきたら移動。

Dsc_3597_2

あの子寝相悪いわねえ。

Dsc_3598_2

自分の子だと思いたくないわ。


Dsc_3603_2

おっぴろげ〜。

それでも気持ち良さそうに寝てるのでよしとしましょう。

Dsc_3606_2


少し時間が経って見てみると、シンクロした親子が仲良く寝ておりました。

Dsc_3611_2

ムニャムニャ、ココちゃ〜ん♪

Dsc_3612_2

| | コメント (3)

2008.07.09

相変わらず距離のある親子

Dsc_3416

毎朝、食後のヨーグルトを楽しみにしている我が家の猫ズ。

特にヨーグルトが大好きな忍ちゃんは、みんなのを横取りしては怒られているのですが、昨日の喧嘩からまた忍ちゃんを避けるようになった杏ちゃんが、距離を置かないとご飯を食べなくなりました。

毎度のことながら、かわいそうなので、ゴミ箱の上でのんびり食後のデザートタイム。

Dsc_3417

誰にも邪魔されず自分のペースで食べられてると思いきや、


Dsc_3422

横取り隊長が待ち構えておりました。


Dsc_3424

そして結局杏ちゃんを押しのけてしまいました。

忍ちゃんただ今第2期反抗期。
最近ちやほやされてたからちょっといい気になっちゃったか?

杏母ちゃん、今は辛抱辛抱。
そのうちまた素直で臆病な忍ちゃんに戻るさ。

一方Miu太郎は、CoCoちゃんがいなくなってずいぶん影が薄くなり、いつもより大人しめな毎日を送っています。遊び相手がいないとやっぱりつまんないのかな。

*CoCoちゃんとチッチ@携帯通信*

赤ちゃんの頃から何度も行っている場所だからか、全く違和感なく馴染んでいるらしいCoCo。ご飯もバクバク食べ、日に日に図々しくなっているらしい。
食事を邪魔したり、

0053

キッチンのカウンターに上がってみたり。


0069

そしてチッチはCoCoちゃんと遊びたくて仕方がないのに、CoCo姫は頑なに拒否っているらしい。


0070

仕方がないのでCoCoちゃんの匂いのするベッドを使って満足するチッチ。
いじらしくてかわいい。。。


0012

チッチよ、早くCoCo姫の頑な心が開くといいねえ。

| | コメント (5)

2008.07.08

親子、時々宿敵

今朝ギャー!!!という鳴き声が聞こえて駆けつけたところ、杏ちゃんが耳をぺったんこに倒して部屋の隅っこで怯えていました。

犯人は忍ちゃんしかいないのですが、なにが原因かは分かりません。
きっと日頃のうっぷんが爆発してしまったのでしょう。

ひとしきりシバかれてすっかりビビってしまっている杏ちゃんは、パソコンのコードに紛れて避難。


Dsc_3404

まだ怒ってるのか忍ちゃんがすぐそばで待ち構えています。


Dsc_3405

待っても出てこないのでウトウトしながら。


Dsc_3406

だけど、また思い出したかのように覗いてはウナる忍ちゃん。


Dsc_3407

一体彼らになにがあったのでしょう。
猫社会のことには出来るだけ首を突っ込まないようにしてはいるのですが、怪我をされちゃ大変なので、激しい喧嘩のときとMiuがやられてる時だけは助け舟を出すことにしている。


Dsc_3408

けれど、この喧嘩が終わるのは時間の問題。ふと杏ちゃん=母ちゃんだったと気付いたとき、忍ちゃんの緊張も一気に解けるらしく、体がダラリンとなります。

イライラを引きずらないのは彼らのいいところです。


Dsc_3409

そんな親子の喧嘩の間、この方だけはいたってマイペース。

なんか叫び声が聞こえるけど大丈夫〜!?なんてのんきなおじちゃんなのでした。

| | コメント (4)

2008.02.14

2才の誕生日

今日はバレンタインであり、忍ちゃんの誕生日でもあります。
我が家は大家族のため、バースデーケーキはでませんが(笑)いつもより優しい杏ちゃんが忍ちゃんのそばにピッタリついています。

Dsc_0713

寒い日は、体温の高い忍ちゃんのそばが一番

Dsc_0714


親子だから波長も似ているのか、とっても安心した表情


Dsc_0712


眠りに落ちる瞬間も大体同じ


Dsc_0717

クッションの上で2匹が寄り添って暖を取っている


Dsc_0719

だけど体温の高い忍ちゃんは、そのうち暑くなって来てクッションからはみだす


Dsc_0721

杏ちゃんさらにぴったりくっつく


Dsc_0723

私の息子は湯たんぽ代わり

一番年下なのに我が家で一番でっかい忍ちゃん。
最近はMiuくんをいじめたり、やんちゃ盛りですが、実は一番甘えんBOYなのだ。

そんな忍者を今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9)

2008.01.25

仲良し親子が恋人同士に!?

今日も相変わらずベッタリな杏親子。

ホットカーペットでぬくぬくのバーガーベッドで猫団子中。

Dsc_4031


カメラのシャッター音にふと顔を上げる2匹。


Dsc_4049

それでもまた寄り添って眠る。


Dsc_4059


ふっと笑ってしまうほど仲がいい。


Dsc_4064

仲がいいのはいいけれど、時々この2匹が親子ではなく、恋人同士に見える瞬間がある。


Dsc_4076


杏ちゃんに手を回す忍ちゃん。
やらせではありません。


Dsc_4080

ついでにしっぽもクルンと絡まる。(これは私のイタズラ)。

最近Miuくんが杏ちゃんに興味を示していて、時々遊ぼアピールをするようになりました。
忍ちゃんの場所にMiu君がくることもありうるのか!?
頑張れMiuくん!!

| | コメント (5)

より以前の記事一覧