2012.03.13

いらっしゃいませ〜♪

Cat0165

いらっしゃいませ〜、何がいいでしゅか?

Cat0166

チョコミントください(キリッ!)


|

2011.02.14

忍者 my ラブ

Cocomiu7

忍ちゃんと初めて会ったのは、夫と一緒に暮らし始めた頃だったかな。

まずはCoCoとMiuの様子を見ながら杏ちゃん(忍者のお母さん)が我が家にやってきて、それはもうあのちっこいかわいさと人なつっこさに、私はあっという間にメロメロになったものでした。

それから少しして、忍者がやってきて、強そうな外見に見合わずものすごくビクビクしていて、しばらく触れることすらできなかったね。

4人兄弟の末っ子の忍者。体は大きいのに一番弱くて、いつもやられてばかりだったんだとか。だからいつもビクビクしてたんだね。

でも、誰よりも愛されたくて仕方がない甘えん坊。

今は、大好きなチッチと一緒に幸せな毎日を送っている。
私の実家でたくさん愛情を注いでもらっているからか、出会った頃と比べると別猫のように穏やかな顔になった。

Cocomiu8

その後ろ姿には未だに哀愁を漂わせているけれど、私はそんなところも好きなのよね。

いつも、「ねえ、僕のこと好き?」って言ってるみたいに上目遣いで見る癖、それだけはずっとそのままだけど、そんなとこも大好きさ。

忍ちゃん、Happy Birthday! バレンタインが誕生日なんて、素敵。

|

2010.12.24

忍ちゃん必死です

Ninja

忍ちゃんは庭の落ち葉にヒゲピクピク、そして真剣。

落ちる落ち葉を捕まえようと必死です。捕まえられないけど。

|

2010.01.21

忍者

Ninja

忍ちゃんにものすごく久しぶりに首輪をつけた。

ずっと考えていたことなのだけれど、我が家の猫たちみんなに迷子札をつけたかったので、忍ちゃんとチッチからまずは首輪を新調。

これが軽い首輪だったもので、さすがの忍ちゃんも首輪に気づかず。

いつもなら嫌がってジタバタするのに、今回は無反応(喜)

つい嬉しくて、忍ちゃんの写真を撮りまくってしまいました。

上から撮ると、杏(忍者の母)にそっくり。口がちょっと開くとこなんて、さすが親子。


Ninja2

おもちゃにロックオン。

このときの口元が好き。


Ninja3

おっ!?やっと首輪が見えた!

意外と似合うぞ、忍者くん。

ちなみに、チッチはオレンジ、ミュウはブルー、ココはピンク、杏ちゃんは。。。絶対付けさせてくれないと思ってまだ買ってないけど、忍ちゃんが大丈夫だったから杏ちゃん用にも購入予定。多分赤かオレンジ。

これにおそろいの魚型の迷子札を付けます。

迷子になることがありませんようにという願いも込めて。

***
さて、これで忍者&チッチバージョンはおしま〜い

|

2009.07.24

外見では判断できない性格

Dsc_1618

忍ちゃん。

初めて見る人からは強そうなイメージをもたれることが多い。
でも、アリさえ捕まえられない性格です。

Dsc_1626

今にもパクっと食べてしまいそうな顔だけど、実際はアリの後を付いて行ってるだけ。

本当はとってもかわいい性格。

ただ、ひとつだけ困ったことと言えば、食いしん坊なこと。

Dsc_1608

食べ物チェックは欠かさないし、ご飯タイムになると急に凶暴になる。
だからみんなから嫌われて孤立してしまうんです。。。不器用な子。

Dsc_1702

チッチのことが大好きで、いつもそばにいたがるけど、ご飯時にキエ〜パンチ!!でいつもやられてるチッチはちょっと忍ちゃんが苦手。。。

なかなか気持ちが伝わりません。

そんな不器用だけどとっても甘えん坊で寂しがりやな忍ちゃんが、私はとっても愛おしい。

| | コメント (4)

2008.12.22

ボス〜!

Dsc_6644

ボス、なにを見てるんですか?

Dsc_6641

ボス〜、ブ、ブラインドが。。。

Dsc_6647

ボス〜!!
壊れるって〜!!

そんな身を乗り出して何を見てるの〜?

A:庭にあるさくらんぼの木の葉っぱが落ちるのを真剣に見ているところなのでした。

| | コメント (4)

2008.12.17

そこに屋根があったから

先日、珍しくチッチ御殿の最上階にあるキューブハウスで寝ていたCoCo。

そこへいつものように忍ちゃんがやって来てキューブハウスの屋根で眠り始めました。

さすがに杏ちゃんほど小さくないCoCoは、息苦しくしくて激怒!助けようとした私まで噛まれる始末で、仕方なくチッチ御殿には屋根のまあるいハウスを置いて、キューブハウスは庭側の出窓に置くことにしました。

しかし、午前中陽当たりのいい出窓で日光浴をする習慣のある忍者君は、キューブハウスを見つけるやすかさず屋根へ直行。

Dsc_6601

落ちそうで落ちない微妙なバランスで

Dsc_6602

日課の日光浴を楽しんでおりました。

ここにCoCo嬢が寝てなくてよかったよ、ホント。

彼女を怒らせたらホント怖いんだから。

| | コメント (3)

2008.09.24

背中は語る

Dsc_4063

背中が「トイレ掃除しろ」と言っている。。。


| | コメント (4)

2008.09.18

箱フェチ

amazonの箱好きな猫ちゃんはきっとたくさんいると思うけど、我が家の忍ちゃんもその1人(匹)。


Dsc_3926

なんとなく床に置きっぱなしにしてたら、いつの間にか入っていましたよ。
まるで湯船につかってるみたいに。


Dsc_3932


若干無理があるような気がするけど。。。居心地よさそうだからまあいいか。


Dsc_3935

でも、足のお手入れを始めたところで。。。。バリッ!
やっぱり壊れちゃった。


Dsc_3944

いんだもん!
それでもここがいいんだもん!


Dsc_3949

それほどまでに猫を引きつけるamazon BOXって。。。

| | コメント (3)

2008.09.16

ウニウニタイム

朝。
掃除を始める前の少しだけのんびりした時間。

私がゴロゴロしながらMacをいじってると、のっそりやってくる忍ちゃん。
そしておもむろにそばでゴロンしてウニウニタイム(という名の甘えん坊タイム)。


Dsc_3749

ゴロゴロ〜キュルルル〜(のどの音)


Dsc_3755

耳たれ忍者。


Dsc_3763

前はあまり好きじゃなかったマッサージも、最近じゃ快感に?よくここでジュルっとよだれを垂らします。


Dsc_3767

もっと触って〜ポタッジュル(←よだれがたれた)


Dsc_3770

猫ってこんなによだれ出すか〜??
そういえば、最近Miu太も甘えてるときポタっとよだれをたらすようになりました。
彼らの間ではやってるのかなあ?

早く忍ちゃんを杏ちゃんとCoCoちゃんにバトンタッチして、私はこのよだれ地獄から解放されたい。。。

| | コメント (3)