2012.06.20

暑苦しラグ

Cat1

そろそろカバーを変えなくちゃ。

Cat12

猫ズのベッド代わりだったこのラグも、もはや暑苦しいばかり。

Cat13

カバーを替えるだけなのだけれど。。

Cat14

それすら面倒くさい飼い主です。

杏はまだまだここでくつろげるみたいなので、来月くらいまではこのカバーのままで♪

|

2012.03.22

こどもが大きくなったら。。。

Cat2801

うちの子供たちが大きくなったら。。

Cat2803

子供用の椅子は杏ちゃんのものになるのかもね。

|

2012.02.22

かくれんぼ

Lifelog2672

見っけ♪


|

2011.12.27

どこまで我慢できるか?

Cocomiu2378

静かなクリスマスを満喫したい杏。

が、我が家ではもはや静寂などなく。。

Cocomiu2387

誰かが必ずモフりにやってくる。


Cocomiu2388

さて、杏さんはどこまでお触りを耐えることができるのか!?

我が家の猫たちは、随分こどもたちとの距離をうまく取ることができるようになってきた。
こうして触るのを許せる日はじっと我慢。
今日は一人にして!って時は近づいてきた気配を感じた時点でどこかへ逃げる。

みんなどうにかうまくやっています。

|

2011.04.18

ごろにゃんこ。

杏ちゃんの新しい場所。

陽当たりもよく、外も見れる場所。

Cocomiu

我が家は部屋の間取りが「く」の字になっているので、時々ここから外を眺めている杏ちゃんとリビングから外を眺めている私は目が合うのです。

Cocomiu2

反応はないと分かっていても、つい目が合うと手を振ってしまう。

ごろにゃんこ。

|

2011.03.10

私を待つ杏を撮る

Cocomiu2

ベランダから。

毎日毎日朝から夕方まで、トイレ以外で立つことなくMacとにらめっこの私。
そして、膝掛け代わりに私の膝でず〜っと寝てる杏。

今朝も、早く仕事始めないかしらと、私の仕事部屋でウトウト待機している杏さん。

彼女がずっと膝にいてくれるおかげで、私もじっと座って仕事に集中できています。
ありがとう。

続きを読む "私を待つ杏を撮る"

|

2011.02.20

触れにゃい

Cocomiu9

う〜ん、この枝、気になるにゃりね。

Cocomiu8

ちょいちょい。

なぜかしら。触れにゃい。

頭がいいはずの杏さんですが、時々こういうことをする。
逆にぼ〜っとしてるミュウはテレビに反応することがない。

そうか、頭がいいからこれを枝だと認識できるのね?そうなのね?
だけど、なぜ大好きな鳥には反応しないのか。

不思議。

|

2011.02.16

貴重な晴れ間に貴重な杏

Cocomiu

チッチとCoCoはよくお腹を出して寝てるけど、Miuと杏ちゃんはそんな無防備な格好などしない。。と思ってた。(忍ちゃんはどうだったっけなあ)

そんな杏ちゃんが、久しぶりの日差しに思わずおっぴろげ。

ちょっと手を伸ばしてお腹を触ろうとすると、ピクっとして警戒モードになった。

触ったら承知しないわよ、的な。。ケチ。

|

2011.02.08

はい!温めておきました!

Cocomiu3

外出する予定がないときは、大抵毎日この椅子に座って仕事をしている私。

そして膝の上で湯たんぽ猫になってくれる杏さん。

今日も早々とスタンバイ&リラックス。

そして、私が来たのに気がつくと。。

Cocomiu4

はい!今までイスを温めておきました〜!と言わんばかりに姿勢を正す(猫的に正してるのかな、これは)。

確かにイスがあったかい♡

私が座ろうとするとササッとイスからおりて、私が座るとすかさず膝に飛び乗ってくる。

なんて気の利く猫なんだ、杏ちゃんは。

とか言いつつ、杏ちゃんも、私の膝の上にいる方があったかいのだ。

お互い温めあっているのだね♡幸せや。


|

2011.02.02

マブシイ。。

Cocomiu7

朝日が差し込んでまぶしくなる時間に一番まぶしい場所でまぶしい顔をする杏ちゃん。

変な趣味だな。

|

より以前の記事一覧