« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011.04.27

早食い防止皿〜!

Cocomiu

我が家では、カリカリをあげる順番が決まっていて、杏→ミュウ→ココです。
この順番、食べるのが遅い子からとなっております。

なぜかって、早く食べた子が遅い子のを食べてしまうから。

とはいえ、杏ちゃんはちゃんと怒るのでなかなか取られずに済んでいるんだけど、問題はココとミュウ。ミュウはやせぽちなのに、ココがちょうだいってするとすぐあげてしまう。
そのくせ「お腹空いたよ〜」って鳴いたりする。

そこで見つけたのがこれ(↑)、「早食い防止皿〜!(ドラえもん風に)」

Cocomiu2

これ、食べにくいらしいのだ(笑)

だから、必然的にいつもより食べ終わるのが遅くなる。
それでもミュウが食べ終わるのとココが食べ終わるの、同じくらいだけど。。

Cocomiu3

ミュウとココ、同じ量を食べているのに、なぜかココの方がいつもお腹を空かせている風なのは、やはり早食いのせいでしょうか。。

少しゆっくり食べてくれたら満腹中枢もそれなりに反応してくれると思うのだけれど。

*早食い防止皿*

|

2011.04.23

お食事タイム、数時間前

Cocomiu3

まずは鼻キッスで飼い主には”負けないぞ、ファイト!”な2ニャン。

誰よりも食いしん坊はココ。
朝は5時にナ〜ゴナ〜ゴ鳴き始め、夕方(?)は15時頃から台所でむっつり顔して待機。

それにくっついてごはんまだかな〜な雰囲気を発しているのがミュウです。

Cocomiu4

いくら待っても我が家の夕食は18時。

これ以上早く食べると、必然的に朝も早くなるので仕方がないのだ。。
色違いのスココンビ。

とにかくもらえるまでこのまま置物のように待機です。。

|

2011.04.18

ごろにゃんこ。

杏ちゃんの新しい場所。

陽当たりもよく、外も見れる場所。

Cocomiu

我が家は部屋の間取りが「く」の字になっているので、時々ここから外を眺めている杏ちゃんとリビングから外を眺めている私は目が合うのです。

Cocomiu2

反応はないと分かっていても、つい目が合うと手を振ってしまう。

ごろにゃんこ。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »