« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.25

地震後の猫ズ

Cocomiu5

自地震後の猫ズですが、余震がある度にキョロキョロするものの、常に怯えているという訳でもなく、落ち着きを取り戻しています。

そして、嬉しいことに、杏ちゃんがミュウやココと遊ぶようになりました。

こんな風にミュウがそばに来ても唸らない。

すごい変化です。

Cocomiu6

もちろんやりすぎると怒るけど、以前はしょっちゅうやっていた喧嘩も、今じゃほぼなし。

ミュウとココの距離はさらにぐっと近くなり、杏とココミュウの距離も以前と比べると格段に近くなりました。

たくさん悲しい思いや怖い思いをしたけれど、猫も人間も、家族の大切さや仲間の大切さを改めて実感ながら日々を大事に過ごしています。

被災地の動物たちにも、一日も早く穏やかな毎日がやってきますように。

毎日本当に心から願っています。

|

2011.03.10

私を待つ杏を撮る

Cocomiu2

ベランダから。

毎日毎日朝から夕方まで、トイレ以外で立つことなくMacとにらめっこの私。
そして、膝掛け代わりに私の膝でず〜っと寝てる杏。

今朝も、早く仕事始めないかしらと、私の仕事部屋でウトウト待機している杏さん。

彼女がずっと膝にいてくれるおかげで、私もじっと座って仕事に集中できています。
ありがとう。

続きを読む "私を待つ杏を撮る"

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »