« 触れにゃい | トップページ | 葛藤 »

2011.02.23

ココの足

Cocomiu

ミュウは見た目すっごいひどい関節炎なんだけど、精密検査の結果、関節炎の進行が止まっていて、彼的にはさほど痛くないのではないかとのこと。

確かに、しっぽとか足の関節はガシっと固まっていて柔軟性はないものの、すごく活発だし、触っても痛がる様子はない。もちろん、ぎゅっと握るなんてもってのほかだし、抱き方も気をつけてるけど。

それとは対照的に、ココちゃんの方は日々進行中で、人間でいうかかとあたりの骨が出っ張ってきて、床とすれてしまっています。

毎日薬を塗ってあげていたのですが、どうも最近それだけだとダメみたいで。。

で、twitterでなにかいいケアはないかとツイートしてみたところ、結んだりしなくても留められる包帯のようなものがいいよといくつかの返信をいただきました。

で、早速ガーゼと包帯を購入〜☆

Cocomiu2

今ものすごい勢いで毛替えをしているココを抱きかかえてケアすると、私の洋服は大変なことになるけれど(笑)、すごくいいみたい!

足が痛いかなってゆる〜く巻きすぎるとすぐ取れちゃうし、だからと言ってギュっと巻くと痛いだろうし、結構加減が難しかったけど、これなら調節できるしいいみたい。

一日巻いていただけで、出血がおさまって、いい感じのドライな患部に。

毛が生えてくればまた少しは皮膚への負担も軽減されるんだろうけどな。

でもでも、グズグズしていた患部がカラっとしただけでもすごくありがたい!巻き巻き情報をありがとうございました!

|

« 触れにゃい | トップページ | 葛藤 »