« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

予測不可能

その日は、呼んでもミュウが出て来なかった。

ミュウがいない。

ミュウがいない。

まさか、ベランダに出ちゃったんじゃ。。
まさか、落ちちゃったりしてないよね!?

胸がドキドキする。

そして、なんとなくダイニングの方へ目をやった時のこと

Cat

あれ?いすのとこになんかいる。。

Cat3

ボクずっとここにいたけどなにか?

Cat2

ぐぅ。。

探してるときにはなかなか目に入ってこないもので、まさかここでくつろいでいたとは。彼の行動は予測不可能だ。

|

2010.02.23

こころもポカポカ

Cat6

今朝はベッドルームに差し込む日差しがポカポカして気持ちがよかった。

いつもけんかばかりしているこの女子たちも、こころがほんわか優しくなってる様子。

女同士、仲良くした方が楽しいよね♪

Cat8

「別に仲良くしようとは思わないわ」

Cat7

「なによ、あたしだってそんなのごめんだわよ」

。。。現実はきっとこうなんだろうけど。

|

2010.02.22

平成22年2月22日

Cat2

なんて素敵な日なんだ。

にゃんにゃん♪

ココの頭の割れ目も絶好調。

Cat4

今日はけんかしないで仲良くしましょ。

Cat5

ワイドフェイスもあごのたるみも猫なら魅力倍増の要素だ。

Cat

偽爪付きの肉球♡

ココの肉球が一番ふんわりしてて気持ちいい。
ピンクってのも素敵♡

というわけで、今日は猫たちみんなをベタ褒めする一日(猫には大迷惑)にしようと思います!

|

2010.02.19

ドアップ祭り〜Miu編

急にマクロレンズを使いたくなったので、突然ですがドアップ祭りです。

Cat7

ムフッ

Cat6

ムフフ〜♡

Cat5

Miuの目に、カメラを構える私がいる。

|

2010.02.15

杏母ちゃんの誕生日

2月14日は忍ちゃんの誕生日。そして、杏ちゃんがお母さんになった日でもある。

Cat3

この親子が私の元にやってきたときは、杏母ちゃんが忍ちゃんのお世話を一生懸命やってたっけ。
今じゃすっかり子供を産んだことを忘れてしまった様子。

なにがきっかけで母親役を降りてしまったのか、こういう事って猫社会では時々あることなのかしらん。

それとも、母親役を私にバトンタッチしたのか?

確かに彼女はこどもに戻ってるみたい。


Cat

紐が視界に入ると狙わずにはいられない。


Cat2_2

それが怪獣の一部であってもね。
こないだもこんな光景見たなあ。

Happy Birthday かわいい忍者。
Happy Birthday ちっこい杏母ちゃん。

おまけの一枚「こたつ猫」


Cat4

|

2010.02.09

魅惑のヒモ

100209cat

娘が首にかけてるヒモが、キニナルキニナル。


100209cat2

彼女が歩くとヒモも動く。

思わず我を忘れてしまいそうな杏。
気をつけないと、怪獣につかまるぞ。

|

2010.02.07

ねんりんキャット

100206cat


週末友達が我が家に大集合。
ねんりん家のバームクーヘンがおみやでした。

はじめはバームクーヘンを狙っていた杏。

いつの間にやらねんりん家の袋が気に入った様子。

100206cat2

ちょうど杏サイズなのよね〜♡

すっかりくつろいでいました。

|

2010.02.05

杏の首輪

1002052

最近、我が家の猫たちみんなに首輪と迷子札を付けた。

しばらく首輪すら付けてなかったんだけど、災害のときの為に付ける事にしたのです。

100205

迷子札についた鈴が気に入らない様子の杏。
でもベロアの首輪がよく似合ってると思う。

|

2010.02.04

カメさんよ

100204

最近台所荒らしが一匹増えた。


1002042

犯人の特徴はカメのような長〜い首。。

|

2010.02.03

今年の鬼役さん

100203

怪獣にビビる鬼役のココ。

|

2010.02.02

まるっこくなる猫

100202

ここ数日凍てつくような寒さの東京。


1002022

最近まんまるに太ってきた杏がさらにまるくなる。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »