« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.21

忍者

Ninja

忍ちゃんにものすごく久しぶりに首輪をつけた。

ずっと考えていたことなのだけれど、我が家の猫たちみんなに迷子札をつけたかったので、忍ちゃんとチッチからまずは首輪を新調。

これが軽い首輪だったもので、さすがの忍ちゃんも首輪に気づかず。

いつもなら嫌がってジタバタするのに、今回は無反応(喜)

つい嬉しくて、忍ちゃんの写真を撮りまくってしまいました。

上から撮ると、杏(忍者の母)にそっくり。口がちょっと開くとこなんて、さすが親子。


Ninja2

おもちゃにロックオン。

このときの口元が好き。


Ninja3

おっ!?やっと首輪が見えた!

意外と似合うぞ、忍者くん。

ちなみに、チッチはオレンジ、ミュウはブルー、ココはピンク、杏ちゃんは。。。絶対付けさせてくれないと思ってまだ買ってないけど、忍ちゃんが大丈夫だったから杏ちゃん用にも購入予定。多分赤かオレンジ。

これにおそろいの魚型の迷子札を付けます。

迷子になることがありませんようにという願いも込めて。

***
さて、これで忍者&チッチバージョンはおしま〜い

|

2010.01.20

ツーショット

丸顔の猫とベース顔の猫。
これでも同じネコ科。

Ninchitchi2

チッチも負けじとキリっと顔をするも失敗。


Ninchitchi

どうしてもチッチのそばで眠りたい忍ちゃん。

Ninchitchi3

チッチは嫌そうだけど

Ninchitchi6

暖かそうだし

Ninchitchi5

なにより忍ちゃんが幸せそうだ。

Ninchitchi4

娘を警戒しつつ観察している二匹。

Ninchitchi7

人も猫も、ベッタリされるのが大嫌いなチッチととにかく手当たり次第甘えたい忍ちゃん。

なんて両極端な二匹だろう。

なかなか忍ちゃんを受け入れてくれないチッチ。だけどめげない忍ちゃん。かわいくて、幸せな気持ちになる。

|

2010.01.16

トンネル

1001162

東京に戻る準備の為ダンボールに荷物を詰めていたとき、なぜかトンネルを作ることになってしまった。

そしてねこもこどももトンネルに入る入る。

忍ちゃんも。

1001163_3


チッチも。

1001164_2


娘っこも。

|

2010.01.14

ビクビク、それでも気になる

Cat

兄と娘が遊んでいるのをじ〜っとそばで見ているチッチ。娘が寄ってくると怖くて逃げるくせに、どうしても気になる様子。


Cat2

じ〜。。。


Cat3

兄が手を挙げるとそっちにひょいっと目がいく。

まだこの怪獣の正体が分からないうちは、このチッチの観察は続くんだろうな。

そのうちミュウみたいにスリスリさせてくれるようになるんだろうか。

|

2010.01.10

チッチと忍ちゃんのびみょ〜な関係

しばらく見ない間に、忍ちゃんはすっかりチッチLOVEになっていた。

10011015

チッチはべったりされるのが苦手。
忍ちゃんが来る度に逃げるらしい。

今日も、一人でタワーの上にいたら

10011017

忍ちゃんがやってきた。

狭くて上がれないから体をちょっとだけ。おじゃましま〜す。

そんな忍ちゃんにチッチは。。。

10011016

なんで来るのさ〜!!

ご立腹。

忍ちゃんはチッチのグルーミングも手伝ってあげるらしい。忍ちゃん。。なんてかわいいの。想いが届くといいなあと心から願うばかりの私です。

|

2010.01.09

チッチです

10011013

遅ればせながら、明けましておめでとう!チッチです。

しかも獅子舞チッチです。

いや、ボクは嫌なんだけど、うちの飼い主こういうの好きなんだよね。

10011014_2


今日のボクは獅子舞チッチ。

どうぞよろしくね。

|

2010.01.08

お食事中

Cat4

食事を出すまでは、パンチし合ったりして喧嘩ばっかだけど、食べ始めると急に静かになる。

こうして見ると、さほど仲が悪い訳ではなさそうだ。

***
明日、実家に帰省してきます。
次回からはしばしチッチと忍ちゃんの写真になりますのであしからず〜☆

|

2010.01.05

あけましておめでとうございます

Cat2

年末からバタバタしていてずいぶんと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

今年はもうちょっと猫しゃしん、いっぱい撮ろうと思います(目標)!

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします〜

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »