« なぜわざわざ | トップページ | おバカちゃん »

2009.10.20

猫ズとの闘い

Coco2

ペロリ。

あぁ、おいしかった〜なCoCo。
普段なら、よかったね!お腹いっぱいになった〜?なんて会話(一方的ですが)になるところですが、ここ数日、杏隊長率いる"食い心暴(くいしんぼう的暴走族の名前です)"に大変迷惑しております。

広島に預けてる時はひどかったらしいのですが、東京に戻って来てからはしばらく平和でした。

が!!

ある日、実家から送ってもらったお菓子が食い荒らされる事件が起こりました。
ネズミでもいるのかと思うくらいすごい状態。

それ以来、朝食べようと思っていた食パンが食べ散らかされていたり、ふと目を離した隙にボウルに入れておいたサラダが散らかっていたり。。。(涙)

今はいかに猫ズに食べられないように隠すかで奮闘中。

一度、お腹いっぱい食べさせてみたらどうだろうと、食パンを盗み食いしてるのを見て見ぬ振りしてみたのですが、1時間も経たないうちに「あなた、ごはんはまだかしら?」とCoCoさん。。

猫にも摂食障害ってあるんだろうか。

確実に食べたこと、忘れてるよね?

そんなこんなで、かわいい姿を撮る余裕もなく、このところずっと猫ズと闘っておりました。
闘うと言っても、ほぼ私が負けてるんですけどね。猫って頭がいい。

見つけた時に「チチチ」って舌打ちすると、猛ダッシュで逃げるところをみると、やっちゃダメってことは分かってるんだと思うのです。
食べ過ぎたらゲロロ〜って吐くくせに〜(涙)

彼らの体を気遣う一方で、もう食べられな〜いって毎食思う程あげるべきなのか、悩みます。元気で長生きして欲しいから諦めずに闘い続けるべきなんでしょうけどね〜。

打倒!"食い心暴"!!

|

« なぜわざわざ | トップページ | おバカちゃん »

コメント

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。

Re:amiyanさん
時期的なものならいいんですけどね〜。なんか日に日にひどくなって来てる気がするな。なので、食事時は3匹ともリビングから閉め出ししちゃうんです。じゃないと落ち着いてごはん食べられないから。。
杏ちゃんはホント頭いいからなかなか手強いね。でも、MiuもCoCoも怒られても全然平気だからしつこくて困るのよ〜。

Re:Qさん
一応レディースです(笑)一匹びみょ〜な猫が混ざってますが。。最近台所でちょっとでもガチャって音がしたら自分が反応しちゃうようになって来ました。なにもしてなくても音がしたような気がしたり。。
彼らとの闘いもなかなか決着つかなくて大変です〜。Qさんちも同じ感じなのかなあ。お互い負けないように闘い続けましょうね!!

Re:小太郎の姉さん
冬が来たら少しはおさまるもんなんでしょうかねえ。だといいんだけど。おかげですぐに台所をきれいにするようになりました。面倒なんですけどね。食べ散らかされたらもっと大変だから。。
人間も猫も秋は食欲が増すのかしらん。

Re:waraccoさん
わんこちんかわいそう。。。密閉容器は簡単に開けちゃいますよね。うちは絶対開けられない戸棚とか、冷蔵庫の中に隠すようにしてます。じゃないと開けちゃうから。。。

Re:trinaさん
ごみ箱荒らされるのもヘコむよね〜。分かる〜。
ウンちゃんも変なのするする〜。困りましたね〜。まだちびちゃんだともっと体のこと心配になりますね。
何か対策を考えないとだなあ。

投稿: cocomiu | 2009.10.30 08:53

食い心暴…うーん迫力あるわぁ(笑)時期的なものもあるのかな?うちのにゃんずも今食欲すごいよ〜。cocomiuさんのところには頭脳派杏ちゃんがいるから、作戦を練らないとお菓子やら食べられちゃうのかしら??ほんと、一過性のものであることを願っているよ。
そうそうmixiのアプリのご招待ありがとね!最近mixiいじってなかったら色々機能が増えててまいった( ̄▽ ̄;)今度遊んでみるね。
そしてプチマルシェも今度じっくり見させていただきます。楽しみだわー☆

投稿: amiyan | 2009.10.24 21:47

食い心暴はレディースですか?名前聞いて笑っちゃったけど、笑い事ではないですよね。ホント困りますよね。
我が家でも気を抜くと、ゴトン、カチャカチャって音がして、ココちゃんのペロリと同じ表情のにゃんこが居ます(><)
そして舌打ちだけで逃げて行きます…せめて人間が食べれるようにキレイに食べてくれるといいのに。

投稿: Q | 2009.10.21 10:19

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~食欲の秋でしょうか。
杏隊長の統率力はすごいですね。COCOちゃんも
隊員になっていたなんてびっくりです。
うちの小春もさんまを咥えて逃げて行ったと実家から
メールが来ていたので、食欲の秋にはどのネコも
むらむらときてしまうんですかねriceball
寒くなって隊員が冬籠りするまで待つしかなさそうですね。

投稿: 小太郎の姉 | 2009.10.21 09:48

うちのもかなりの食いしん坊で、先日とうとう密閉容器を攻略されてしまいました。犬用のジャーキーをむしゃむしゃ。窓越しに犬達が悲しそうに見ていました。

投稿: waracoo | 2009.10.20 20:17

うちもちびちゃんが来てから毎日このようなことが起きています><
ゴミ箱を荒らすし・・・
共働きなのでもう、やられっぱなしです。
そのせいで、ちびちゃん(今3ヶ月)のウンはちょっとゆるめですよね・・・

本当に困ったものです。

投稿: trina | 2009.10.20 18:21

この記事へのコメントは終了しました。

« なぜわざわざ | トップページ | おバカちゃん »