« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

おバカちゃん

Miu

ペロリ。

私がケーキを作ろうと思って置いておいた薄力粉に顔を突っ込んだミュウ。

Miu3

キリっとした顔をしてるけど、実は。。。

Miu2

顔がまっちろけ。

なんでこの子は粉が好きなんだろう。

いっつも粉があると顔を突っ込みたくて仕方がなくなるみたいです。

| | コメント (2)

2009.10.20

猫ズとの闘い

Coco2

ペロリ。

あぁ、おいしかった〜なCoCo。
普段なら、よかったね!お腹いっぱいになった〜?なんて会話(一方的ですが)になるところですが、ここ数日、杏隊長率いる"食い心暴(くいしんぼう的暴走族の名前です)"に大変迷惑しております。

広島に預けてる時はひどかったらしいのですが、東京に戻って来てからはしばらく平和でした。

が!!

ある日、実家から送ってもらったお菓子が食い荒らされる事件が起こりました。
ネズミでもいるのかと思うくらいすごい状態。

それ以来、朝食べようと思っていた食パンが食べ散らかされていたり、ふと目を離した隙にボウルに入れておいたサラダが散らかっていたり。。。(涙)

今はいかに猫ズに食べられないように隠すかで奮闘中。

一度、お腹いっぱい食べさせてみたらどうだろうと、食パンを盗み食いしてるのを見て見ぬ振りしてみたのですが、1時間も経たないうちに「あなた、ごはんはまだかしら?」とCoCoさん。。

猫にも摂食障害ってあるんだろうか。

確実に食べたこと、忘れてるよね?

そんなこんなで、かわいい姿を撮る余裕もなく、このところずっと猫ズと闘っておりました。
闘うと言っても、ほぼ私が負けてるんですけどね。猫って頭がいい。

見つけた時に「チチチ」って舌打ちすると、猛ダッシュで逃げるところをみると、やっちゃダメってことは分かってるんだと思うのです。
食べ過ぎたらゲロロ〜って吐くくせに〜(涙)

彼らの体を気遣う一方で、もう食べられな〜いって毎食思う程あげるべきなのか、悩みます。元気で長生きして欲しいから諦めずに闘い続けるべきなんでしょうけどね〜。

打倒!"食い心暴"!!

| | コメント (6)

2009.10.12

なぜわざわざ

Miu

私のクラッチの上で、はみ出さないようにちょこんと寝るミュウ。

なにもわざわざそこで寝なくても。。

| | コメント (5)

2009.10.07

おぬし、なにを狙っているのだ

0910062

娘のカタカタの間から、なにかを狙っているミュウ。

もしや、私!?

ミュウが狙っているのは、大抵杏ちゃんかCoCo。
2匹とも迷惑そうだけど、ミュウはハンティング気分で楽しそう。
この方だけは一向に大人になる気配が感じられません。

| | コメント (5)

2009.10.05

CoCoにもやってみた

Cocomiu

CoCoの鼻にも指入れるぞ〜♪

まぁ入る訳ないので、CoCoが私の指をクンクンしてる感じなのですが、だからやっぱりこの反応。

Cocomiu2

なにか食べ物くれるんでしょ?ねぇ、そうなんでしょ?

これでなにかあげないと仕返しされそうなので、カリカリを少しあげることにします。

| | コメント (2)

2009.10.01

杏のプライド

Anzu2

杏ちゃんのちっこい鼻に指を突っ込んでみた。
ちょっとしたイタズラのつもりが。。

Anzu

逃げられた挙げ句にこの表情。

プライドの高いアメショの杏さんを怒らせてしまった。

Anzu3

でも、おもちゃの音に反応してつい釣られる。

ウフフ。かわゆい奴め。

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »