« ドアップ〜ミュウ編 | トップページ | 意外とあり?な関係 »

2009.09.18

恋しいのか、憎たらしいのか

0909182

このところ、毎日なんだか落ち着かないの。

なんでかって?

それは

0909183

いつもグレーの子に見られてる気がするから。

しかも、

0909184

なんかあたしのことを狙ってるの〜!!

なんでなの?最近ずっとつきまとうのはなぜ?あたしのことが好きなの?それとも、あたし、グレーの子に何かした?杏、分からない。

**

我が家では、突然なんの前触れもなく猫ズが普段と違った行動をとることが多々あります。
今回のように、急にミュウが杏ちゃんに執着し始めるのもそのひとつ。

他には、チッチがいきなり猫砂を嫌がってシートを使うようになったり、チッチラブの忍ちゃんがチッチを真似してシートでするようになったり。今じゃチッチは布団の上でもちっこするようになってしまったんだとか。

それと同じくらいの時期に、うちでも杏ちゃんがなぜかトイレの外にウンちゃんをするようになったりしました。ひどいときは玄関でも。。

それは彼らの気分転換みたいなものなんでしょうか。
いや〜、分からん。

|

« ドアップ〜ミュウ編 | トップページ | 意外とあり?な関係 »

コメント

Re:キャッテリーKさん
そうか!!確かに思い当たる節が。きっと、忍ちゃんがチッチにべったりなのがストレスなんでしょうねえ。
母が、チッチ用にトイレを増やしたと言ってました。チッチだけの部屋ができるとなおいいんでしょうけど。
うちは、ミュウもココも全くそういうことがなかったので、なんでトイレでしなくなるのか不思議だったんですけど、謎が解けました!ありがとうございます!

投稿: cocomiu | 2009.09.19 09:32

トイレの粗相、それはストレスが原因です。
猫が増えたり減ったり、人間が増えたりすると、粗相しますよ。

我家でも、子供が一人増える度に、オシッコ攻撃されました。

トイレを増やしたり、猫に言い聞かせたり、その猫だけの特別なスペースを作ったりしました。


投稿: キャッテリーK | 2009.09.19 00:53

この記事へのコメントは終了しました。

« ドアップ〜ミュウ編 | トップページ | 意外とあり?な関係 »