« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.27

毛が舞う

Miu5

しきりに猫プロレスしようと誘うミュウ。

大抵無視!なココだけど、時に付き合うこともあり。
そして、相変わらず寝技中心な彼女。
ミュウはそんなココのまわりをグルグル回りながら攻撃します(タヌキしっぽで)。

Miu6

最後はきまってにらみ合いで終わる。

彼らのまとう毛皮には、今にも抜けて舞いそうな毛がたくさん。。。

猫プロレスもいいけど、その後の掃除が大変だ。

| | コメント (3)

2009.09.25

久しぶりの匂い

Miu2

今、我が家に遊びに来ているココミウ母を念入りにクンクンするミュウ。

懐かしいママンの香りだね。ほっとするよね。
やっぱりミュウはママンが好きだからなあ。この匂いもたまらんのだろう。

そう思っていたのですが、

Miu3

なぜかフレーメン。

| | コメント (5)

2009.09.20

意外とあり?な関係

Miuanzu

急に杏ちゃんにつきまとうようになったミュウのその後。

この距離は許されたようです。

私はてっきり、ミュウはココ以外受け入れられないのかと思ってたけど、そんなこともないみたいです。年々性格が丸くなって来てるよなぁ。

| | コメント (3)

2009.09.18

恋しいのか、憎たらしいのか

0909182

このところ、毎日なんだか落ち着かないの。

なんでかって?

それは

0909183

いつもグレーの子に見られてる気がするから。

しかも、

0909184

なんかあたしのことを狙ってるの〜!!

なんでなの?最近ずっとつきまとうのはなぜ?あたしのことが好きなの?それとも、あたし、グレーの子に何かした?杏、分からない。

**

我が家では、突然なんの前触れもなく猫ズが普段と違った行動をとることが多々あります。
今回のように、急にミュウが杏ちゃんに執着し始めるのもそのひとつ。

他には、チッチがいきなり猫砂を嫌がってシートを使うようになったり、チッチラブの忍ちゃんがチッチを真似してシートでするようになったり。今じゃチッチは布団の上でもちっこするようになってしまったんだとか。

それと同じくらいの時期に、うちでも杏ちゃんがなぜかトイレの外にウンちゃんをするようになったりしました。ひどいときは玄関でも。。

それは彼らの気分転換みたいなものなんでしょうか。
いや〜、分からん。

| | コメント (2)

2009.09.14

ドアップ〜ミュウ編

Miu4

寄れば寄る程かっこよくなっていくミュウ。

全身を見るとちっこくて丸っこくて、それはたぬきのようで。。。
だから、キリっとした顔、しかもその中心部だけを撮ってみた。

ね、意外と男前でしょ?

| | コメント (3)

2009.09.10

ファルコ〜ン!!

090909coco

足があごに突き刺さって寝苦しそうな姿勢。。。

そんなココが、どうしても

090909coco2

ファルコンに見えてくる瞬間がある。

| | コメント (4)

2009.09.06

光合成中です

Miu0906

光合成中のミュウ。

目なんか閉じちゃって、なんて気持ち良さそうなのかしらん。

猫は日焼けしても平気だからいいよねえ。

毛皮の下、ムレないのかなあ。。

そんなことを考えていると、

Miu09062

せっかくのリラックスタイムを邪魔してしまいました。

もうちょっとほかほかモフモフになったらスリスリさせてもらおっと。

| | コメント (2)

2009.09.03

添い寝はシフト制!?

Coco

なんか昨日見たような。。この光景。

そうか、昨日はここにミュウがいたんだっけ。

Coco2

今日は抜け毛の女王、ココさんですね♪

首には自前のモフモフ襟巻きを巻いて、季節を先取りです。

我が家の猫たちは、シフト制で娘の添い寝をしてるんだろうか。
彼女が起きたら毛をむしられるのに、なぜ近くで寝ようとするんだろう。謎です。

| | コメント (4)

2009.09.02

添い寝しようか、やめとこうか

Miu

そっとベッドルームを覗いてみると、ミュウがなにやらぽっつ〜んと一人座っていた。

なにしてるのかなあとそのまま見ていると、

Miu2

おもむろにお昼寝中の娘に近づき、再び一時停止。

Miu3

ゆ〜っくりと寝る体勢に。
娘のそばで添い寝するかどうか迷ってたんだね。ありがとう。

でも、足元はキックされる危険大なんだけどなあ。

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »