« CoCoよ、お前さんもか!? | トップページ | ちょっと挨拶 »

2009.08.13

とりあえず媚びてみる

Anzu1

杏ちゃんが帰って来た。

CoCoが帰って来た時となにが違うって、ミュウが「ボクがボスだぞ」アピールをしきりにすること。
まず、通りの真ん中にど〜んと居座って杏ちゃんを通さないようにし、それでも通ろうとすると唸って威嚇。通るのを諦めると、杏ちゃんの後を追いかけて威嚇し続けるのです。

まあそんなことで落ち込んだり怖がったりするタイプの子ではないので、「ミュウくんがあたしを嫌うなら、ジュリコに媚びるまでよ」と言わんばかりにお昼寝中のジュリコにすりすり。

この後、「ジュリコのそばにいっちゃダメ!」と怒られたのは言うまでもありません。

もちろん、私や夫にもすりすり甘えっぱなし。
誰に甘えるのが効果的なのか、よく分かっています。

この立場がミュウだったら、ど〜んと落ち込んで、「ボクにはもう誰も味方がいない。そうに違いない。。。」と陰を背負っていたに違いない。
やっぱりミュウをはじめに連れて帰って正解だった〜。

ちなみにココちゃんは、予想通り全くの無関心。
誰が帰って来ようが、特に気にならないようです。
ココみたいな子が一番ストレスなくて幸せだよなあ。

|

« CoCoよ、お前さんもか!? | トップページ | ちょっと挨拶 »

コメント

Re:maiさんへ
そっか、やっぱり赤ちゃんはみんな好きなんですね。携帯は娘専用のがあるんですけど、なにせおもちゃだから、やっぱり本物の方がよかったりするらしく。。前に使ってたのをあげようかなあって思ったりしてます。
親の持ち物を自分も真似して持ちたくなるもんなんですかね。なんかおもしろい。
これから彼女にも同じように用意してあげなくちゃですね。

投稿: cocomiu | 2009.08.20 22:29

お久しぶりです^^
続々と家族が帰ってきてますね!
猫たちとジュリコちゃんの関係も良好のようで良かったです☆
意外と、猫と赤ちゃんって一緒でも大丈夫なものですよねnote

携帯とお財布、おそらくどこの赤ちゃんも大好物(?)な気がしますcoldsweats01
うちも娘専用に本物ソックリなのを用意しました(笑)
歩くようになるとバッグもやたらに持ちたがるので、
娘用のバッグに偽物の携帯と財布などを入れて、気分だけ一人前です( *´艸`)

投稿: mai | 2009.08.20 16:52

Re:amiyanさんへ
杏ちゃん、帰って参りました!ジュリコとの関係はねえ、ミュウとココに比べると格段にいい感じだよ。触らせてもくれるし。
ジュリコにとっても、猫に囲まれて育つのっていいのかもなあって思ってるところ。掃除は大変だけどね。
私も猫が増えると大変かなあって思ってたけど、今のところ猫でストレスってこと、全くなくって。猫の幸せオーラのおかげかな。

Re:rikaricaさんへ
にぎやかになってきましたよ!
娘もみるみる大きくなって、ホントかわいいです!大変さも増したけど。これからもっといろんなことが分かってくると大変でしょうねえ。猫ズも逃げるの大変かも!?

Re:Ritzさんへ
いつもブログ、見てます!コメントの残し方が分からなくていつも読み逃げですが。バンクーバーの生活、どうですか?
我が家は家族が戻って来ても特に事件が起こるでもなく、平和に暮らしています。家族って、なんか分かるんでしょうねえ。猫たちもジュリコに威嚇することって一度もないし。
私も動物に囲まれて生活するの、いいなって思います。実は私もそうでした!

朝草寺のおみくじ、ホント凶が出る確率高そうですね!近くにいた男の人は、二回引いて二回とも凶だったんだとか。私は恐ろしくて引けませんでした。。

Re:Qさんへ
そう!大きくなったんです。避妊手術してからぐんぐん巨大化していってますね。それでもうちの子の中でまだ一番小さいけど。ミュウは、なぜか急にボス気取り始めちゃって。まあ杏ちゃんがそんなことでビビるはずないけども。

ココもジュリコにだいぶ慣れたみたいで、すぐ逃げたりしなくなりました。特にご飯時は。。。

Re:モッチさんへ
そうね!大変かなあって思ってたけど、結構にぎやかでいいよ!
ジュリコも猫と同じことしたがりそうな気がするなあ。猫がそばに来るとすっごい喜んで興奮するの。かなり好きみたいね。
モッチさんちのCocoちゃんはどう?なにか反応するようになった?

Re:trinaさんへ
trinaさんちも4にゃんですかあ。まあ3にゃんも4にゃんもそう変わらないような。。多分大変さは同じくらいですよね。どんな子がくるんだろ。私まで楽しみになっちゃいます。クリーム色のスコちゃんかあ。スコでもみんな色々顔が違うから面白いですよね。クリクリっと可愛い系かなあ。それともキリっと男前な子かなあ。

投稿: cocomiu | 2009.08.18 23:00

遅くなっちゃったけど、杏ちゃんお帰りなさい!miuくんがボスアピールをしたんだ〜。でも杏ちゃんならそんなに気にしないかな?3にゃんになって一気ににぎやかになったねheart01ジュリコちゃんも生まれたときから動物に囲まれていて素敵な環境なんじゃないかな!猫っているだけで幸せオーラだしてるし(笑)
杏ちゃんとジュリコちゃんの関係がこれからますます楽しみだよ!

投稿: amiyan | 2009.08.17 08:24

お久しぶりです。
娘さん、大きくなりましたね。
可愛い盛りですね。
おぉ~にゃんこも続々と戻ってきたんですね。
賑やかでしょうね。

投稿: rikarica | 2009.08.16 13:50

お久しぶりです☆本当に順応性の高い猫ちゃんたちですね!
じゅりこちゃんも、猫ちゃんたちも家族の一員というのがわかっているみたいで、すごい!!
動物に囲まれて育つって本当に良い環境だと思います。
私もそうだったから〜笑

じゅりこちゃんもどんどん可愛くなっていますね!
浅草寺の写真のじゅりこちゃんなんて本当に表情豊かで可愛いですね!
だんだん赤ちゃんではなく、女の子の仕草や表情をしてきているんですね!

あ、私も浅草寺のおみくじで、凶出ましたよ。それも2回も。。。
友達も出ていました。凶、良く出るみたいですね。
なので、あんまり気にしなくて良いと思います。
本人は相当ショックですけどね。。。笑
子供の成長ってすごいなー!

投稿: Ritz | 2009.08.15 21:58

杏ちゃん大きい?帰ってきましたね。いきなりジュリコちゃんにスリスリとは!?案外、仲良しになったりして!ミュウ君忙しいですね。ボスになったり、やんちゃに遊んだり。


ごはんの時のココちゃんが、ごはん皿から顔を放さずにジュリコちゃんから逃げようとしてる姿がかわいいです。

投稿: Q | 2009.08.14 01:22

杏ちゃんお帰り〜(^-^)/
家族が増えるって楽しいね!
私がちいちゃい頃、犬を飼ってたんだけど、いつもおやつを犬と一緒に食べるって言って食べてたんだって。
ジュリコちゃんもそうなったりしてね(笑)

投稿: モッチ | 2009.08.13 18:16

おお、みんなさん続々と帰ってきましたね!
実はうちも4匹目を迎えようとしていて、とてもワクワクしています。今度はココちゃんみたいなクリーム色のスコの男の子です★

投稿: trina | 2009.08.13 10:57

この記事へのコメントは終了しました。

« CoCoよ、お前さんもか!? | トップページ | ちょっと挨拶 »