« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

お手入れは念入り派

Coco

やっぱり女の子って、人間も猫もお手入れが念入りなんでしょうか。

ミュウなんてパパパっと体を舐める程度のお手入れ。
あっ、そういえば、杏ちゃんのお手入れ、あんまり見たことないなあ。ココはこの通り、隅々まできれ〜にしてます。

ちゃ〜んと手でしっぽを持って。

しっぽは女子猫にとって大事なパーツなのかなあ。

| | コメント (2)

2009.08.29

杏、祈ってます

0908211

どうかどうか、世の中の景気がよくなりますように〜

そして、杏のご飯がもう少し豪華になりますように〜ナムナム

09082112

ふう。。疲れた

| | コメント (5)

2009.08.27

姐さんの添い寝

Anzu

はじめのうちは、毛がつくからと娘の布団の上に猫を近づけないようにしていた我が家ですが、もう、早くも諦めました。

といっても、娘のそばで寝てくれるのは杏ちゃんくらいなので、杏ちゃんがどっか行くとすかさずコロコロで毛を除去して対処しています。

Anzu2

それにしても、杏ちゃんってこういうとこ、すごくかわいい♪

娘を守ってくれてる訳では決してないと思うんだけど、これってきっと、杏ちゃんが娘に甘えたいだけなんだろうけど、それでもなんだかこの光景、すごく好きなのです。

一方、マイペースの女王、CoCoさんは、

Anzu4

今日も我が家は亜熱帯〜♪

この暑い中、ひなたぼっこ。

そして、我が家の王子は

Anzu3

サムイわ〜。

やっぱ布団ってぬくくて気持ちいい〜♡

3にゃんに共通してるのは、毛皮をまとってる割に、暑さに鈍感ってことかな。

| | コメント (4)

2009.08.24

おこぼれ待ち

Cocomiu1

食べ始めるスタートは同じな3匹。

顔も上げずに黙々と食べる。ダラダラ食いのミュウも、ココと杏ちゃんが帰って来てから即完食するようになった。やっぱり取られたくないって思うのかな。

そんな中、杏ちゃんはマイペース。

Cocomiu12

あたしがタヌキにご飯を取られる訳ないわと言わんばかりに、おこぼれを待つミュウを無視して食べ続ける。

**
ところで、杏ちゃんが帰って来てもうすぐ2週間。
はじめこそミュウが親分風を吹かせていたけれど、早くも杏ちゃんに負けてる感じ。あんなに威嚇し続けてたのに、今朝は杏ちゃん遊ぼ!って寄って行くし。杏ちゃんは自分を猫だと思っていないのか、ミュウを猫だと思ってないのか、全く相手にしない。
ココには必ずパ〜ンチ!するし、相変わらずの女王様っぷりを発揮している。

そのくせジュリコにはスリスリ媚びるという。。。

ホント、世渡りのうまい子だわ。

| | コメント (3)

2009.08.20

ちょっと挨拶

0908201

ミュウくんこんにちわ。

ちょっと挨拶をしにきたジュリコ。

09082012

てっきり触られるもんだと思って体を固くしてたミュウ。

なにもせずにジュリコが去って行ったので、ちょっと拍子抜け。

09082013

なにしに来たんだろ。

また戻ってくるかな。

我が家の猫ズはみんな娘に優しい。

| | コメント (2)

2009.08.13

とりあえず媚びてみる

Anzu1

杏ちゃんが帰って来た。

CoCoが帰って来た時となにが違うって、ミュウが「ボクがボスだぞ」アピールをしきりにすること。
まず、通りの真ん中にど〜んと居座って杏ちゃんを通さないようにし、それでも通ろうとすると唸って威嚇。通るのを諦めると、杏ちゃんの後を追いかけて威嚇し続けるのです。

まあそんなことで落ち込んだり怖がったりするタイプの子ではないので、「ミュウくんがあたしを嫌うなら、ジュリコに媚びるまでよ」と言わんばかりにお昼寝中のジュリコにすりすり。

この後、「ジュリコのそばにいっちゃダメ!」と怒られたのは言うまでもありません。

もちろん、私や夫にもすりすり甘えっぱなし。
誰に甘えるのが効果的なのか、よく分かっています。

この立場がミュウだったら、ど〜んと落ち込んで、「ボクにはもう誰も味方がいない。そうに違いない。。。」と陰を背負っていたに違いない。
やっぱりミュウをはじめに連れて帰って正解だった〜。

ちなみにココちゃんは、予想通り全くの無関心。
誰が帰って来ようが、特に気にならないようです。
ココみたいな子が一番ストレスなくて幸せだよなあ。

| | コメント (9)

2009.08.11

CoCoよ、お前さんもか!?

Coco12

水槽をじ〜っと眺めるCoCo。

まさか、お魚さんたちを食べる気じゃあ。。。

Coco14

CoCoの視線、なんかどこかズレてるような。

Coco1

狙ってたのはお魚さんたちじゃなくて彼らのエサだったのね。

杏ちゃんだけじゃなくCoCoまでこんな風になっちゃったなんて。
食べ物ならなんでもいいんか〜い!!

**
明日、杏ちゃんが帰ってきます。

明日からは食べ物をそのまま置いておけないのね〜。。。

| | コメント (2)

2009.08.06

Miu、今日で6歳☆

Cocomiu1

Miu、今日で6歳になりました。

今年はCoCoとふたりの誕生日。

Cocomiu13

今日は、いつものご飯にとは別に、ささみをプラス。
さらにおまけでカリカリで「6」も。

Cocomiu14

CoCoちゃんと仲良く食べました。

Cocomiu12

CoCoからはチュ〜のプレゼント。

今日はなんだかいい日だなあ。。

きっとそう思ってるに違いない。

| | コメント (7)

2009.08.04

あなたも寝不足ですか?

Coco1

CoCoの定位置はダイニングの椅子。

ここでまったりお昼寝でもしようかしらん♪
ウトウトし始めた時

Coco12

コ〜コ〜ちゃ〜ん♪

ジュリコ登場!

「もう、ゆっくり眠れやしないわ」

| | コメント (4)

2009.08.03

誰にもMiuは止められない

Miu12

♀ 「そんな顔しないでニャ♡」

かわいくお願いCoCo。
Miuの反応は。。。しっぽのボワッと感から推測するに

Miu13

猫プロレスする気満々!

CoCoがどれほどかわい子ぶろうが、Miuを止めることはできないのだ〜!

Miu14

♀ 「あんた、覚えてなさいよ!それ以上近づいたら許さないから!」

Miu15

♀ 「ね、おねがい♡」

Miuには通用しないブリッ子作戦なのでした。

| | コメント (4)

2009.08.01

クールな女子の口説き方

Cats1

不器用ながら、ボクと遊びませんか?とお誘い中。

Cats12

ガビ〜ン!!

フラれちゃった。。。
こんなとき、どんな言葉をかけてやればいいものか。

この後、男ミュウ、ひとりで家中をダッシュしまくっていました。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »