« 怒れない。。。 | トップページ | 久々に嫌われました »

2009.05.16

ミュウおじちゃん、子育て奮闘中

Julico115

蹴られようとも、しっぽを引っ張られようとも、決してジュリコを見捨てないミュウおじちゃん。

今日も蹴られそうな危険エリアでお守りをしている様子。

Julico116

おじちゃんなら大丈夫さ。

ジュリコがベッドから落ちないようにここで見ててあげるから。

そんな彼らが落ちないように、私が見守っています。

|

« 怒れない。。。 | トップページ | 久々に嫌われました »

コメント

Re:emi-mayさんへ
うちは基本、部屋着はGAPです。時々セールしてるから、そのときガッツリ買うんです。部屋着は特にすぐ汚れるし、たくさんあった方がいいもので。。emi-mayさんちももうそろそろでしたっけ?
産まれるまでは、こんなちいさいのでいいの?って思いませんか?女の子だから洋服選びも楽しいですよね。

Re:amiyanさんへ
どうなんでしょうねえ。
基本的に兄弟なんていらない派なんですけど、どういう訳か、娘が寝てる時はきまってこんな風に添い寝してるんです。不思議。。。
そのうち添い寝なんてできなくなりそうだから、今のうちかしらねえ。

Re:giddyさんへ
子供が産まれた時のシュミレーションの参考になると嬉しいです。でも、ぐりちゃんと茶々丸ちゃんならホント心配いらないような。。。

そういえば、さっき茶々丸ちゃんちらっと見てきました!カワイイ!!!ぐりちゃんとも仲良くなれそうですね!やっぱいいなあ、エキゾ。

Re:Qさんへ
足元はむしられないけど蹴られる心配大ですね。最近キック力すごいし。。。

夫の歌、毎日聞いてるので、私も完璧に覚えてしまいました。
娘も夫の歌が好きらしく、泣いてても泣き止んだりします。
娘がどんなキャラクターを好きになるのか楽しみですねえ。私も仕事柄キャラ好きなので、一緒に盛り上がれそうな気がして楽しみです。

Re:maiさんへ
うちはどの子もゲージ嫌いだから。。。なので、他の子が帰って来る時までにキャットタワーを用意しておこうかと思ったりして。4匹一度に戻ってくると私が大変なので、何度かに分けてですけど。
テレビ、見せない方がいいんですか。。そうか〜。それは困っちゃうなあ。昼間は私もテレビは見ないんですけど、夕方はお風呂に入れたりご飯を作ったりと忙しいので、ついついテレビや音楽に頼ってしまいます。音楽だけだとすぐ私を目で追って抱っこをせがむので、ついテレビを付けちゃうんですよねえ。
体が一つしかないので、なかなか全部を一人でやるのは大変ですよね。

Re:モッチさんへ
なかなか他の子を戻せないのは、やっぱり自分の負担が今でも大きいからなのかもなあ。手が掛からない方だと言ってもやっぱりそれなりに大変だし。夫とミュウと娘の要求がすべて私に来るので、しょっちゅういっぱいいっぱいになって涙ホロホロしてしまいます。
だから、ちょっと、自分に自信がないうちは無理かなあと思ったり。

夜泣き、つらいよねえ。
はじめのうちだけだったりもするんだけど、でも眠れないって辛いよね。うちは今になって娘があんまり寝てくれなくなったよ。毎日3時間くらいしか眠れなくて、私も久々にダウン寸前。。。

投稿: cocomiu | 2009.05.20 13:38

ジュリコちゃんとMiuおじさん、仲良しですね!
寝てる間だけかもしれないけど、見守ってる感が伝わってきます(^v^)
それにしてもジュリコちゃんっていつも可愛いお洋服着てますね☆
うちもそろそろ準備しないとなぁ~。

投稿: emi-may | 2009.05.19 09:33

miuくんとジュリコちゃんの関係、とっても微笑ましいね!miuくんからしたら妹ができたって感じに思っているのかな?
寄り添うそのお顔がとっても優しげで見ているだけでほっこりな光景です(*´ω`*)

投稿: amiyan | 2009.05.18 19:28

こんにちは。ぐり母giddyです。
先日はブログ訪問ありがとうございました!

ジュリコちゃんとミュウくん。

理想的です・・・。

かなり良い関係のように見えます!
赤ちゃんが生まれたらどうなるのか
という不安が吹き飛びます。

ジュリコちゃん&ミュウくんのツーショット、
また楽しみにしてます!

投稿: giddy | 2009.05.18 18:22

ミュウ君かっこいい。今日はダンディーなかんじ♪横にいるより、足元の方がむしられる危険はないかも(^.^)


ジュリコちゃん、ティンカーベルには興味ないのですね。パパがいるときは、パパを見ていてくれればいいのに、やっぱりママなんですよね。そう言えば、ジュリコちゃんが産まれる前に、パパさんが小声で練習していた、英語の子守唄は披露されたのですか?ティンカーベルも英語で見てるのですか?


ジュリコちゃんはもう少ししても、アンパンマンにはまったりしないのかな?なんかおしゃれなキャラに反応しそうですね。

投稿: Q | 2009.05.18 06:45

すっかり仲良しですね~^^
Miuくんもこの環境に慣れたみたいだし。
猫と赤ちゃんの共同生活、うちはミュウが元々ケージに慣れてたので
目を離すときは猫をケージに入れるか、
娘をベビーサークルに入れるか、どちらかにしてました。
ただこれは猫がケージが好きかどうかによりますね…あとは頭数despair
4匹もいるとさすがに厳しいかなぁ。
とりあえず、万が一に備えてそれぞれを隔離できる状態だと、
比較的安心な気がします。
猫との共同生活を心配する周りのためにも(笑)

ジュリコちゃんは、まだテレビは興味がないんですね。
その方がいいですよ~><
脳や体の発育のために2歳までテレビは極力見せないほうがいいと知りつつも
うちは家事をする間ついついテレビに頼っていたら、
すっかりテレビっ子な1歳児になってしまいました…crying 反省…

投稿: mai | 2009.05.17 12:49

もうMiuくんとジュリコちゃんの関係はばっちりね!!
Miuくん偉いな〜♪
他の子達が帰ってきたらcocomiuさんまた当分目が離せない日々が続くね〜。
今日退院します!うちも猫との共存生活が始まるなぁ〜。どうなる事やら。夜泣きがすごくてね〜何をやってもダメだわ。

投稿: モッチ | 2009.05.16 11:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 怒れない。。。 | トップページ | 久々に嫌われました »