« ミュウとチョコレートと私 | トップページ | 怒れない。。。 »

2009.05.08

距離感に悩む

最近のミュウの寝床に今日はたまたまジュリコが寝ていて、ベッドに上がった途端固まってしまった我が家の長男。

Miu1

なんどかニャ〜ンって鳴いてみたけど、ジュリコがどこかへ行く気配なく

Miu12

仕方がないのでベッドのはしっこで我慢

Miu13

いいんだ、ボク長男だし。

もっとそばに寄ってもいいものか、悩んでる感じが伝わってくる。
足をプルプルさせながら足を一歩踏み出して近寄ってみたり引いてみたり。

ミュウなりに、まだ赤ちゃんのジュリコを気遣ってくれてるのかしら。

ミュウには猫らしからぬ、人間のような感情があると思う。
誰かを気遣ったり、見守っていたり。
そういうところが私はとっても好きなのです。

|

« ミュウとチョコレートと私 | トップページ | 怒れない。。。 »

コメント

Re:Qさんへ
娘が生まれた時はミュウと同じ体重だったのに、今じゃミュウの倍以上になっちゃいました。
でも、時々ミュウが大きく見えます。
おにいちゃんだからか?

娘が笑ってくれると嬉しくなっちゃいますね。疲れすぎててなかなか吹っ飛んではいかないですけど(;;;´Д`)でも、毎日の活力にはなってますね。

Re:emi-mayさんへ
きっとぐみちゃんも優しく赤ちゃんを見守っててくれると思いますよ。おっとりさんだし。
emi-mayさんちも女の子なんですね!モッチさんのとこもだし、なんか嬉しい☆
もう少し、妊婦生活、頑張ってくださいね!

Re:モッチさんへ
モッチさんちの赤ちゃん、ど〜んなお顔で生まれてきたんだろ。楽しみ〜☆
ジュリコもうかうかしてられないねえ。
生まれて来た瞬間からあれよあれよと顔が変わってくるから、きっとモッチさんも写真撮りまくりね!

投稿: cocomiu | 2009.05.11 15:02

ミュウ兄ちゃん、お利口さん。ホントは、かわいいジュリコちゃんにもっと近づきたいのかな?なんだか、ミュウ君がとても大きく見えるのは、お兄ちゃんだから?


ジュリコちゃんまた可愛くなりましたよ〜。子供の笑顔っていいけど、あのジュリコちゃんの笑顔なら、なおさらです。動画もうれしく見ちゃいました(^^)パパのご飯奪ったり!?パパの登場にあの笑顔。引っ越し疲れも吹き飛ぶ!?疲れを忘れて頑張りすぎちゃうのかな?

投稿: Q | 2009.05.09 00:06

いいなぁ~!
こういう風景にとっても憧れるんです(*^-^*)
Miu君はさりげなく優しく見守ってくれる
いいお兄ちゃんですね!
ぐみも優しいお姉ちゃんになってくれるかなぁ・・・
(妹の予定です☆)

投稿: emi-may | 2009.05.08 18:44

優しい兄ちゃんだこと~♪
ちゃんと距離保ってくれるなんていい子だな~♪

GWに母が来てたからジュリコちゃんの写真やら動画見せてあげたら「モデルにしたらいいのに~」って言ってたよーー!!産まれたときから顔も変わってどんどん美人さんになってるもんね~!

投稿: モッチ | 2009.05.08 16:16

この記事へのコメントは終了しました。

« ミュウとチョコレートと私 | トップページ | 怒れない。。。 »