« ミュウおじちゃん、子育て奮闘中 | トップページ | 忘れてた訳ではないのだけれど »

2009.05.20

久々に嫌われました

ミュウの抜け毛とフケがさすがに気になり、今日は丸っときれいに洗ってやりました。

バスルームの入り口にジュリコ監視員を配置、逃げ場のないミュウは、珍しく雄叫びなしで丸洗いに耐えました。

そして、頼りない程細くなったミュウ

Miu1

最近食べる量は増えたのにちっこいのねえ

Miu12

思わずティッシュと並べてみたくなってしまいました。

Miu13

ひとしきり毛繕いが終わった頃、やっと我に返ったミュウ。

あからさまに私を避け、部屋の隅っこで「お前もうキライ、お前もうキライ。。。」と呪文のように唱えているようでした。

Miu14

ああ、久しぶりだなあ、このキライ光線。。。

でも、ずいぶんさっぱりしていい香り。
やっぱり時々洗わないとダメねえ。

|

« ミュウおじちゃん、子育て奮闘中 | トップページ | 忘れてた訳ではないのだけれど »

コメント

Re:amiyanさんへ
すごいよねえ、抜け毛。今特にすごいのかな。
ミュウに顔を寄せてスリスリしたら大変!私の顔に毛がペタ〜っとたくさんついちゃいます。
ミュウはホントちっこいですよ。骨格が小さいから仕方がないのかもしれないけど。娘が産まれて来た時の体重くらいだもの。軽いよね。

Re:emi-mayさんへ
洗うとなんかスッキリスリムになりますよね。また秋になったらモフっとしてくるんだけど。

emi-mayさん、大丈夫!
大きさは関係ないから!私がバッチリ証明しました!!母乳にすると早くに体重が戻るからいいですよね。おっぱいマンになっちゃって大変だけど、これもまたカワイくてたまらんです。

Re:モッチさんへ
そうそう、馬油ね!私も使ってるよ。
初めの頃は搾乳機使ってたんだけどね。今はだいぶ皮膚も強くなって来たんだけど、それでもやっぱりできちゃうんだよねえ、血マメ。。。だって何時間も吸い続けてるんだよ。趣味だね、あれは。

Re:maiさんへ
ホント、普段はモフモフな毛でごまかしてるから。。濡れねずみになりますねえ!濡れると色がより濃くなるから余計そう見えるのかも。

馬油、使ってます!でも全く追いつかないんですよね。トホホ
やっぱり離乳食が進むとまた変わって来るんですね!よかった〜。頑張ります!それより!これからまたやって来るんですか!?夜泣き。。。マジで?それも本格的なのが?怖い〜。

投稿: cocomiu | 2009.05.22 21:54

miuくんシャンプーお疲れ様!小柄ちゃんだとは思っていたけどティッシュと比べると大きさがよくわかるね〜。
うちのコナより小柄ちゃんかもhappy01でも今頃はすっきりモフモフさんになってるね!
スコさんの抜け毛ってとめどないよねぇ。うちも今すごくて掃除が大変(><;)

投稿: amiyan | 2009.05.22 17:47

Miu君、すっきりしましたね(^^)
私もぐみを洗いたいんですけど病み上がりなので我慢我慢。。。
ジュリコちゃん、オッパイ大好きなんですね^^
私も母乳で育てたいと思ってはいるんですが・・・
相変わらず成長しない我が胸を見て、本当に出るのか不安です(^^;)
GAPのベビー服、可愛いですよね☆
私は8月頭予定なんですよ~。
夏のセールがその前にあるといいなぁ!

投稿: emi-may | 2009.05.20 23:46

ふふ、Miuくん洗われちゃったかぁ〜!
ふとわが家のティッシュを見てちんまいな〜と実感。横にいるポポみてでかいな〜と(汗)

ジュリコちゃん、オッパイ星人なんだ!うちもなりそうだな〜、私、すでに水泡が出来てて痛いよ!病院で馬油みたいなのもらったから(私のは羊の油だったような、あれ?やぎだっけな?)それをたまに塗ってラップしてるよ。授乳時も拭き取りなしだから楽だし、治りも早いような。ただ、ラップすると、張ったときにラップに母乳がたまってすごいことになってしまったけど(笑)
私も痛いから搾乳して哺乳瓶でと思ったの。うちは哺乳瓶も喜んで吸うけど、搾乳機が圧がかかって痛くて搾乳も痛い!結局普通に我慢してオッパイ飲ませてるよ〜。

投稿: モッチ | 2009.05.20 21:11

うわぁ~Miuくん細い!!小さいっ!!
普段フサフサ・モコモコな子ほど、ギャップがすごいですよね(笑)
そんなうちのミュウも、洗うと「濡れねずみ」と呼ばれてます…
(本体はこんなに細いのか!ってビックリcoldsweats01)

うちの娘も母乳オンリーだったので、ジュリコちゃんと同じく
ほぼ依存症と言っていいくらいでしたsweat01
特に痛みがひどいときは乳頭保護器を使ってましたよ~
直に触れないので、少し痛みが軽減されます。
傷がある場合は馬油(+普段はラップで保護)もいいそうです。
馬油は口に入っても大丈夫だから、ふきとらずにそのまま母乳をあげられるので。

離乳食の量が増えてくると次第に母乳の量も減っていくし
色々な遊びに興味が向くようになれば少しずつ楽になるので頑張ってくださいねshine
でもその前に、そろそろ本格的な夜泣きがはじまる時期かな?

投稿: mai | 2009.05.20 16:55

この記事へのコメントは終了しました。

« ミュウおじちゃん、子育て奮闘中 | トップページ | 忘れてた訳ではないのだけれど »