« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.29

ミュウくんチェ〜ック!!

Miu18

めめ一家の毎日のDVDと共にやってきたこのバッグ。

でも。。。???
なんか膨らんでない?

と思ったら、

Miu19

ご想像通り、ミュウが入ってました。

しっかし、どうやって入ったんだろう。

Miu110

出て来てよ、毛がつくし〜。。

Miu111

ほれほれ

あごマッサージでごまかされてどうにか出て来てみたものの、

Miu17

やっぱりFGMバッグから離れないミュウでした。

なにをそんな念入りにチェックしてるんだろ。

| | コメント (2)

2009.05.27

数日ミュウを追ってみました

月曜日

そわそわしている

Miu15

火曜日

なにかを待っている

Miu16

水曜日(今日)

Miu14

仕事部屋からリビングにいる私に、悲しそうな視線を投げ掛ける。

部屋は全部つながってるのに、なぜかいつも僕だけ閉じ込められてる。。。風な顔をするのはなぜ。

ミュウも暇そうだし、そろそろにぎやか猫団の迎え時かな。

| | コメント (2)

2009.05.22

忘れてた訳ではないのだけれど

5月17日はココの誕生日でした。

決して忘れてた訳ではなく。当日ちゃんとココちゃん今日で4歳になったのね〜なんて話をしていたんだけど。

Cats1

今頃どうしているのかなあ。

みんなで仲良くやってるのかなあ。

Cats12

会いたいな。。。みんなに。

夏には会えるかな。
私のこと忘れてなきゃいいけど。

*写真は父から送られて来た写メより

| | コメント (6)

2009.05.20

久々に嫌われました

ミュウの抜け毛とフケがさすがに気になり、今日は丸っときれいに洗ってやりました。

バスルームの入り口にジュリコ監視員を配置、逃げ場のないミュウは、珍しく雄叫びなしで丸洗いに耐えました。

そして、頼りない程細くなったミュウ

Miu1

最近食べる量は増えたのにちっこいのねえ

Miu12

思わずティッシュと並べてみたくなってしまいました。

Miu13

ひとしきり毛繕いが終わった頃、やっと我に返ったミュウ。

あからさまに私を避け、部屋の隅っこで「お前もうキライ、お前もうキライ。。。」と呪文のように唱えているようでした。

Miu14

ああ、久しぶりだなあ、このキライ光線。。。

でも、ずいぶんさっぱりしていい香り。
やっぱり時々洗わないとダメねえ。

| | コメント (5)

2009.05.16

ミュウおじちゃん、子育て奮闘中

Julico115

蹴られようとも、しっぽを引っ張られようとも、決してジュリコを見捨てないミュウおじちゃん。

今日も蹴られそうな危険エリアでお守りをしている様子。

Julico116

おじちゃんなら大丈夫さ。

ジュリコがベッドから落ちないようにここで見ててあげるから。

そんな彼らが落ちないように、私が見守っています。

| | コメント (7)

2009.05.12

怒れない。。。

Miu1

ガリガリ、バリバリ

嫌な音がする

Miu12

せっかくもの作りをする気になってきてるのに、壊さないでね

Miu13

ボクなんか悪いことしてる?。。。的な?

全然悪びれてなくて怒るタイミングを逃す私。
杏ちゃんみたいに悪いって分かっててしてたらバシッと怒れるんだけどなあ。

| | コメント (4)

2009.05.08

距離感に悩む

最近のミュウの寝床に今日はたまたまジュリコが寝ていて、ベッドに上がった途端固まってしまった我が家の長男。

Miu1

なんどかニャ〜ンって鳴いてみたけど、ジュリコがどこかへ行く気配なく

Miu12

仕方がないのでベッドのはしっこで我慢

Miu13

いいんだ、ボク長男だし。

もっとそばに寄ってもいいものか、悩んでる感じが伝わってくる。
足をプルプルさせながら足を一歩踏み出して近寄ってみたり引いてみたり。

ミュウなりに、まだ赤ちゃんのジュリコを気遣ってくれてるのかしら。

ミュウには猫らしからぬ、人間のような感情があると思う。
誰かを気遣ったり、見守っていたり。
そういうところが私はとっても好きなのです。

| | コメント (4)

2009.05.05

ミュウとチョコレートと私

Miu12

ともだちがくれた出張みやげ

おいしいよねえ、コレ。
チョコとナッツなんて、なんて魅力的な組み合わせ。
しかし乳腺が詰まる、恐ろしい組み合わせだったりもする。

でも。。。
一粒くらいいいよね。

パクリッ

久しぶりのチョコ〜☆

世の中にこんなウマいもんがあったなんて!

Miu14

また熱でても知んね〜ぞ!

( ̄Д ̄;;
詰まる前にどんどん娘に飲んでもらおっ!!

| | コメント (2)

2009.05.01

あちこちでミュウと出くわす

Miu111

私の汗と涙の残骸、段ボールの間に入ろうとする輩が一匹。
この後、段ボールがバッタ〜ンと倒れたのは言うまでもなく。。。

Miu112

かごに入ってるバスタオルを軒並みつぶしてINする猫。
私と目を合わさない。

Miu113

散歩にでも出掛けようかと思ったら、玄関でおいらも連れてけとクネる彼。
外に出たらビビって動かなくなるくせに。

Miu114

ベストポジションが見つからず、ひたすらウロつく。

Miu115

そして、ベッドに居場所を見つけたミュウ。

荷物が片付いてやっと落ち着いた我が家です。

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »