« 毛替え対策 | トップページ | ハラペコさんの妄想 »

2009.04.13

呆然とする光景

Miu1

夕方引っ越しのダンボールが大量に届いた。

こうも引っ越しが多いと、荷造りがうまくなっていてもおかしくないはずなのに、毎回このダンボールを見て気を失いそうになる。

この状態が嬉しいのは”彼”だけだ。

どこにいるか分かりますか?

Miu12

急に決まった引っ越しなので、いつもより慌ただしい気がする。

子供と猫を連れての引っ越し。
考えただけで大変そう。

Miu13

どこから手をつけるべきか考えた挙げ句、靴磨きからはじめた私( ̄Д ̄;;

前回の引っ越しは去年だったから、特に処分するものがないのです。私のものはね。

物に執着しない私は、いらないとちょっとでも思ったら即処分してしまう。空間にものが詰まってる状態が耐えられないから。一方夫は、あらゆるものを取っておくタイプ。何年も前の明細から、破れたTシャツ、カタログなどなど。。。

一緒に生活をし始めて一番最初にぶち当たった葛藤がそこだった。未だにそれらを一気に捨ててしまいたい衝動と闘っている( ̄ー ̄)ニヤリ

でも快適な環境は人それぞれ。譲り合わなくてはね。できる範囲で。。。

次のおうちは初めての高層マンション。
高所恐怖症の私が、なぜか空に近い部屋に住むことになってしまった。アーメン。
住む場所が決まって以来、娘や猫がベランダから落ちる夢を繰り返し見るようになった。その光景が恐ろしすぎて、娘を抱っこする手に力が入る。

部屋にいれば、全然怖くないんだけどね。

住み始めたらそんな夢も見なくなるんじゃないかと思うんだけど。
これを機に高所恐怖症を克服できるかな。

猫たちにとっては、鳥が飛んでこない高さなので、ちとつまらんかもしれん。雲が流れるのをのんびり眺めて暮らしてもらおう。

|

« 毛替え対策 | トップページ | ハラペコさんの妄想 »

コメント

Re:ミサちゃんへ
いえいえ、とんでもない。体調は良くなったかな。
産休に入って暇な時にでも遊びに来てねって言いたいところだけど、え〜っと。。。今度のところは〜。ミサちゃんちから遠いのかな。
またお引っ越し通知のはがき出すね。
毎日暑くてお腹が重いと大変だけど、頑張って乗り切ってね。

Re:amiyanさんへ
写真とか手紙とか、整理しながら見返しちゃわない?漫画とかヤバいかも。寄り道するからなかなか作業が進まなかったりするのかもね。
結構引っ越し慣れはしてるんだけど、子供がいるとなかなか集中してできないから大変です。。。
次の家は景色はいいよ。空も広くて気持ちがいいし。下を見なきゃ快適そのものなんだけど。

Re:モッチさんへ
そうなの〜またまたお引っ越し。
住んでみて、今のおうちに気になるところがいっぱいあって、旦那が我慢できなくなったみたい。不要品ね、彼なりに捨ててくれてるみたい。こないだは明細書をシュレッダーにかけてたし。この調子でバシバシ捨ててくれると嬉しいんだけどね。
手紙は捨てられないよねえ。高校の時とか、ちっこく折った手紙を授業中に回したりしなかった?あれもまだあるし(◎´∀`)ノ

投稿: cocomiu | 2009.04.16 16:09

先日は、本当に本当に土壇場でごめんなさい…。
産休に入ったら(7月)是非ともお式のお写真見せてもらいに行きたいのだけれど。

お引越し!?今度は、遠くなっちゃうのかしら??
お隣の区ではなくなっちゃうのかしら?
しかも、高層階なんて!
見晴らしはさぞ絶景なんでしょうねheart04
おチビ連れでお引越しはまた大変でしょうが、頑張って~!!

投稿: ミサ | 2009.04.16 15:30

cocomiuさんお引っ越しするんだね!高層階かぁ、きっと景色も綺麗で素敵なんだろうなぁ(^v^)
引っ越し準備、私は1年半前にやったけどいらないものとかゴロゴロでてきて(旦那の)整理が大変だったな( ̄▽ ̄;)
写真とか懐かしいものが出てくるたんびに手が止まったり。でも一番苦労したのは水道やらの手続きかも!!やったことなかったから苦労したかも〜。
子育てもしつつで大変だと思うけど、荷造り頑張ってねhappy01

投稿: amiyan | 2009.04.15 00:13

またまた引越しなんだね!
しかも高層マンションとは!!
景色はよさそうだね~。
うちもタッチが高所恐怖症なので高いトコには住めないって今の階になったの~!
にゃんこ達がベランダにうっかりでないように気をつけないとね!
旦那さんは捨てれないタイプなのかぁ~。
どうしても物って増える一方だもんねぇ~。うちは2人とも執着ないのでけっこう捨てる時は捨てるかな~。
でもやっぱりお手紙とかはなかなか捨てれないから束にしてもってるよ~。たまに読み返すと面白いし!
引越し頑張ってね~!

投稿: モッチ | 2009.04.14 14:19

Re:ともみんちゃんへ
頂き物かあ。。それは捨てらんないなあ。私、手紙とか結構ずっと持ってるよ。捨てられなくて。自分で買ったものなら容赦なく捨てられるんだけどねえ。もしくは嫌な思い出ばかり思い出しちゃうようなものもすぐポイっとしちゃうね。
お引っ越しなにか手伝えたらいいんだけどねえ。私とジュリコが行くと余計邪魔だもんね(ρ_;)

投稿: cocomiu | 2009.04.14 13:58

明日引っ越しだというのに
そう変わらない景色なのは


どういったことかしら??
引越し、あたしにも捨てるワザ教えて〜。
どうも頂いたものを捨てるのがダメなのよね。
服とか靴とかはごっそり捨てられる。。
でも、心を鬼にして写真撮って捨ててます。

投稿: ともみん | 2009.04.14 01:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛替え対策 | トップページ | ハラペコさんの妄想 »