« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.26

落ち着かない。。

引っ越し作業が進むにつれ、居場所がなくなるミュウ。

その代わり、今まで行けなかった場所に行けるようになって、若干楽しそう。

Miu12

本棚の中で置物になってみたり(カメラを向けた途端ヤバイ!とばかりに下りました)

Miu18

空気清浄機の上に上がって外を眺めてみたり。

次々に物がダンボールにおさまっていくので、ミュウの居場所もコロコロ変わります。
落ち着かないねえ、ごめんよ。

Miu110

そして、カメラを向ける私を不思議そうに見るミュウ。

それはなぜかというと、

私がマスクをしているから。

ここに来て風邪を引いてしまったらしく。

Miu19

匂いで私だって分かるかしら。

娘にもあんた誰?的な目で見られてる私。
早く風邪治さないと私だって認識してもらえなくなる!?

| | コメント (3)

2009.04.24

びっくらミュウ

シャッ!

カーテンを開けて、急に明るくなったもんで、

Miu15

動きが止まりました。

そして、

Miu16

今なにやってたんだっけ。。。

すっかり忘れてしまった。

Miu17

この足、なんのために上げてた?

びっくりして記憶が一部飛んでしまったようで。

| | コメント (3)

2009.04.21

明らかに

Miu12

明らかにコレ、隠れてるよね。

なんで?

勝手にかくれんぼ、はじめちゃってる?

| | コメント (2)

2009.04.20

ミュウとジュリコ

Miu13

気がつくと、やっぱりここにいるミュウ。

なにか二人でお話でもしてるのかな。

最近ジュリコもミュウの存在に気づいたらしく、よく彼を目で追っている。

Miu110

赤ちゃんって、もしかして猫とお話ができたりするんじゃないかと、ふと思う。

だって、普段とってもビビリなミュウが、なぜかジュリコのそばにいたがるんだもの。
普通なら奇声を発したりするジュリコをこわがるはず。

ずっとこれからも仲良くしてくれるといいんだけどなあ。

| | コメント (5)

2009.04.16

ハラペコさんの妄想

Miu14

先日こてさんからいただいたお花。

早速ミュウのチェックが入ります。

実は、手作りご飯を作り忘れて、一食カリカリにしてしまったんです。
そしたらあのジャンキー&オイリーなウマさを思い出したのか、手作りご飯を食べなくなってしまって。

Miu15

だからミュウのチェックはきっと、「これは食べられるのか?」って感じだと思われます。

おなかが空いてるなら手作りご飯、食べればいいのに。。

Miu16

カリカリの花ってこんな花かな。
なんかおいしそうな気がする〜ジュルッ

夜も食べないようなら、ササミフレークでも乗っけてあげようかな。

ミュウは意思が強いので、嫌だと思ったら何としてでも食べません。
なんでも食べちゃう杏親子を見習って欲しいよ、まったく。

| | コメント (0)

2009.04.13

呆然とする光景

Miu1

夕方引っ越しのダンボールが大量に届いた。

こうも引っ越しが多いと、荷造りがうまくなっていてもおかしくないはずなのに、毎回このダンボールを見て気を失いそうになる。

この状態が嬉しいのは”彼”だけだ。

どこにいるか分かりますか?

Miu12

急に決まった引っ越しなので、いつもより慌ただしい気がする。

子供と猫を連れての引っ越し。
考えただけで大変そう。

Miu13

どこから手をつけるべきか考えた挙げ句、靴磨きからはじめた私( ̄Д ̄;;

前回の引っ越しは去年だったから、特に処分するものがないのです。私のものはね。

物に執着しない私は、いらないとちょっとでも思ったら即処分してしまう。空間にものが詰まってる状態が耐えられないから。一方夫は、あらゆるものを取っておくタイプ。何年も前の明細から、破れたTシャツ、カタログなどなど。。。

一緒に生活をし始めて一番最初にぶち当たった葛藤がそこだった。未だにそれらを一気に捨ててしまいたい衝動と闘っている( ̄ー ̄)ニヤリ

でも快適な環境は人それぞれ。譲り合わなくてはね。できる範囲で。。。

次のおうちは初めての高層マンション。
高所恐怖症の私が、なぜか空に近い部屋に住むことになってしまった。アーメン。
住む場所が決まって以来、娘や猫がベランダから落ちる夢を繰り返し見るようになった。その光景が恐ろしすぎて、娘を抱っこする手に力が入る。

部屋にいれば、全然怖くないんだけどね。

住み始めたらそんな夢も見なくなるんじゃないかと思うんだけど。
これを機に高所恐怖症を克服できるかな。

猫たちにとっては、鳥が飛んでこない高さなので、ちとつまらんかもしれん。雲が流れるのをのんびり眺めて暮らしてもらおう。

| | コメント (6)

2009.04.10

毛替え対策

相変わらず娘のそばにいたがるミュウ。

最近は、抜け毛が多くなってきたので、久々のミュウTシャツ着用。(過去の記事→

Miu12

洋服を着ると、モフモフな毛で体の大きさをごまかすことができず、チンマリするミュウ。

抱っこしても空気を抱いてるみたいに軽い。

Miu1

ちっこいのがバレる!困ったじょ


でも、今は天敵も不在だし、ちっこくても大丈夫!

Miu13

忍者がいたらバカにされる。。。

大丈夫!忍ちゃんはでかいけど、蚤の心臓の持ち主だから。

考えてみたら、うちの男子たちはみんなびびりマンだ。

Miu14

だから余計に女子たちが強くなっちゃうんだろうなあ。

娘もなんだか気の強い子になる気がするし。。。

これから大変だね、忍者もミュウも。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »