« かくれんぼ、其の二 | トップページ | 毛替え対策 »

2009.03.31

今日はここに

ミュウを探すのが日課になってしまった。

気にしなければひょっこりそばに来てたりするんだけど、いない!?と思うと姿を見るまで必死で探してしまうのです。

今日はいつものように呼んでも返事はなく、シャクシャクという音だけ。
と、いうことは、ここにいるってことね。


Miu0904311

ほら、色がなじんでて分かりづらいけど、

Miu09043112

猫草を食べていました。

Miu09043113

そんなに顔を突っ込まなくても食べられるんだけどね。

Miu09043114

下の方がおいしかったりするのかしら。

|

« かくれんぼ、其の二 | トップページ | 毛替え対策 »

コメント

Re:モッチさんへ
そうそう、全部食べきる前に枯れちゃうんだよねえ。
まず先の方を食べちゃうから、見た目すんごい汚くなるの。だからかなあ。時間が経つと下の方を食べるのは。

寝返りはまだたまにしかしないんだけど、ホント目がはなせなくなるよねえ。これからが大変だ☆

モルトはねえ、前にモッチさんに教えてもらってからずっと使ってみたかったの。ほんわかいい香りだよねえ。

Re:maiさんへ
私が抱っこしてれば比較的機嫌がいいんですけどねえ。ホント、やっぱり数ヶ月前まで”一心同体”だったからかもしれないですね。パパより10ヶ月多く一緒にいたんだもの。やっぱり母親のそばが落ち着くはずですよね。
うちは白湯をどうしても嫌がるので、お茶を時々あげるようにしています。粉ミルクは嫌がるんです。完全に母乳だけだと哺乳瓶を嫌がって困りますね。もう少し哺乳瓶も使ってればよかったって思ったりします。

ママっ子になってくれると嬉しいですよねえ。うちの子はどうなるんだろ。もちろんパパっ子でもいいんですけどね。その方が助かる時もあるかも。

Re:Qさんへ
お便りはちゃんと届いていました☆ありがとうございます。
確かに、これからはミュウも落ち着いて娘に添い寝できないかも知れないですね。そのうちゴロゴロ寝返りしてキックされちゃったりするのかもなあ。

多頭飼いだと点呼は欠かせないですよね。うちも必ず名前を呼んで数を数えてますもん。

Re:amiyanさんへ
和装ってなんか気持ちが引き締まっていいですね。
しかし、私、まんまる〜!!おなかのお肉は落ちたけど、なかなかほっぺのお肉はなくなってくれないもんよねえ。
結婚式をして、なんだか改めて新婚さん気分になりましたよ。いいですね、結婚式って。大好きな友達とも会えて、すごく幸せな一日でした♪

投稿: cocomiu | 2009.04.07 22:59

Miuくんなんでそんなに頭つっこんでるのぉ〜!!(笑)
我が家も無印猫草なんだけど、すぐダメになっちゃう。やっぱ1匹にこの量は多いもんね!
ジュリコちゃん、寝返りおめでとう〜これからはどんどん目がはなせなくなるね!でもちゃんと成長してるんだなぁ〜!

モルトは我が家も愛用中!友達がバリに行ってきたからためがいをお願いしてね!私はけっこうダウニーよりモルトの方が好きなんだー!!

投稿: モッチ | 2009.04.04 10:22

すっかり保護色ですね(笑)
うちのミュウはなぜか猫草を食べません。
以前いた猫たちみたいに観葉植物まで狙われても困るけど
(猫には有毒な観葉植物も多いので)どうやったらmiuくんみたいに食べてくれるのかしら。

遅ればせながら、結婚式お疲れ様でした☆
和装いいですね~私ももう一度、式をあげたくなっちゃった( *´艸`)
ジュリコちゃんはずっと泣き通しで大変だったみたいだけど^^;
まだまだママと長い間離れるのは寂しいんでしょうね。
ほんの数ヶ月前までは一心同体?だったんだもの。
うちは(WHOや厚生省の新しい指針に従って離乳食開始まで
スープや果汁はもちろんお茶や白湯もあげずに)
母乳だけで育てていたせいで一時的に哺乳瓶拒否になってしまい、
長時間誰かに預けることができず、あまり離れたことがないんですがsweat02
たまにミルクにするとか搾乳した母乳をあげれば良かったと後で思いましたbearing
1歳の今も、私だけ出かけようとすると、泣きながら
自分の上着をとりにいくくらいママっ子ですよsweat01
それを着れば一緒に出かけられると思ってるようです(笑)

あ、それと、寝返りおめでとうございますnote
これからますます目が離せなくなりますね( *´艸`)

投稿: mai | 2009.04.03 14:11

いつもは携帯なんですが、パソコンからコメントしたつもりなんですが、ココミウさんへお便りっていうのは、どこへ行くのでしょう?へんなことしてたらすみませんm(__)m


私も昨日、にゃんこが一匹見つからなくて焦りました。でっかい体で毛布の中に潜り込んでましたけど。


投稿: Q | 2009.04.01 16:00

miuくん、すっかり棚と同化してるわぁ(笑)
cocomiuさんの結婚式の様子、お友達のブログのとこも含めて見てきました!すっごく綺麗〜やっぱいいね、和装って。
旦那サマのお顔も拝見しちゃった(≧ω≦)
2次会?のドレスも綺麗だった〜。これならこれからもちょっとしたパーティとかで使えそう!!
お二人&ジュリコちゃんの微笑ましい様子を見てなんだかあったかい気持ちになりました。これからもず〜〜っとお幸せにねheart01

投稿: amiyan | 2009.04.01 15:59

この記事へのコメントは終了しました。

« かくれんぼ、其の二 | トップページ | 毛替え対策 »