« ミュウのタオルケット | トップページ | ウマ〜い!もう一杯! »

2009.03.18

守り神?

朝、あまりに静かな娘の様子が気になってそ〜っと覗きに行ったとき

Miu090301812

放心状態の娘とミュウがポカポカした部屋でまどろんでおりました。

ミュウと娘を近づけるなと言う割に、和室の戸を開けっ放しにしたりする夫。
"さあ、お入りなさい"と言わんばかりに戸が開いてたら、そりゃ入るよね。

私の家族はみんな、猫を近づけるなって言うけど、私にはミュウが娘の守をしてくれているように見えて仕方がない。

Miu09030181_2

だって、いつも彼女の足元にそっといるだけなんだもの。
決して頭の方には行かないし。

でも、もし何かあったら集中砲火を浴びそうなので、ミュウくんゴメン!あなたは別の部屋に強制退去〜☆

|

« ミュウのタオルケット | トップページ | ウマ〜い!もう一杯! »

コメント

Re:ハトさんへ
コメントありがとうございます。
11月末の赤ちゃんかあ。ホント、うちと似てますね。毎日色んな変化があって楽しいですよねえ。
まだまだ手がかかって大変ですが、一休みタイムにまた覗きにきてください!
お互い、楽しんで頑張りましょうね〜!

Re:Qさんへ
Qさんちもあかちゃんの布団、好きだったんですね!なんででしょうねえ。わざわざそこに行かなくてもいいのに。。。って思うんだけど、絶対行くし。
今はまだミュウには無害だけど、これから怪獣が目覚めて大変になりそうですね。今度は娘にちゃんと猫には優しく〜って教えないとですね。

レミパン、結構使えますよね。うちはオーブンがないので、作れるお菓子といえば、プリンくらい。。。でも、とってもおいしく作れますよ!ぜひ

Re:mai
ミュウに言っても仕方がないので、なにかが怒る前にこちらが気をつけておかないとですよね。これから娘が歩くようになったらもっと大変そうですね〜今度はミュウが怪我をしないか心配になっちゃう。

卵白アレルギーなんですね。じゃあこのプリンは卵黄だけだから大丈夫でしょうか。私は甘すぎるのがだめなので、砂糖は若干少なめかも知れません。私にはちょうどいいんだけど。その辺はお好みで調節してみてくださいね!

Re:ミサちゃんへ
しっかりしてきたでしょう?顔がプクプクしてきたし。もちろん、結婚式にはジュリコも参加しますよ。もしかしたらパーティーの時間には疲れてグズってるかもだけど(笑)
ミュウってね、意外と誰かをそばで見守ってたりすることよくあって、実家の犬が亡くなったときも、ずっとそばを離れなかったし、私が風邪を引いた時もそばにいてくれるし。だから、娘になにかないか見ててくれてるんじゃないかって。
もちろん私の勝手な想像だけどね。

Re:モッチさんへ
もちろん、私がそばにいるときはミュウも一緒でいいんだけどね。そばにいないときは少し心配かな。ミュウには悪気がないからね。私が気をつけてあげないと。
でも、おっとりさんだから、いつもそっとそばにいて、杏ちゃんたちより安心できるかも。あの子たちだったら、娘の上をダ〜!!って走り抜けそう(汗)
プリン、危険よねえ。私もつい食べ過ぎちゃうもんなあ。

Re:MOONママさんへ
ご心配をおかけしてしまっているようで。。。ごめんなさい。
やっぱり猫と子供は違うので、全く同じようにはできませんが、だからと言って、大切だと思う気持ちが変わる訳ではないですよ。
ミュウも分かってくれてるんじゃないかと思います。甘えたい時は自分から来るし、娘がそばにいない時は大抵ミュウとピッタンコしてるので。

まずミュウをこちらに連れて帰ったのは、元々一人っ子気質だし、私に一番懐いてるからなんです。私が見る限り、今の状態が彼にとって幸せなんじゃないかと思うのですが、こればっかりはミュウに聞けないので確かではないですね。

ここではミュウとの生活の一瞬しかアップできないので、ご心配をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、私も実は猫好きなので、これからもうちの猫ズを大事にしていきたいと思います☆コメント、ありがとうございます!

投稿: cocomiu | 2009.03.20 08:38

はじめまして、ハトと申します。
かなり前からブログを楽しみに拝見させていただいてます。
コメントは、はじめてです。

私も、ネコさんと暮らしています。
そして昨年11月末に出産し、今は4ヶ月になる男の子がいます。(cocomiuさんのおうちとちょっと状況似てますねー)

大好きなブログなので、これからも育児のあいまのホッと一息の時間に遊びにきます、更新がんばってください★

投稿: ハト | 2009.03.20 00:47

ミュウ兄ちゃんがいたら、ジュリコちゃんも安心。お互いに温もりを感じあってるんだろうなぁ。
うちも、にゃんこが近くで寝てると、ゴキゲンに起きてたりしましたよ。なぜだか、赤ちゃん布団に寝たがるのですよね。
でも、やはりまわりは心配するんですよね。ミュウ君もう少し我慢したら、ジュリコちゃんが今度は追いかけてくるよ。


プリン作ってみます。レミパンっていいですよね。私は結婚祝いに友達にもらって、重宝してます。ココミウさんちと同じものがあったりすると、やたらうれしくなってしまう…

投稿: Q | 2009.03.19 22:55

あぁ、うちと同じ光景です…coldsweats01
適度な距離を保って、付かず離れずで側にいるんですよね。
最近は娘が追い掛け回すので、あまりにやりすぎるとミュウに怒られてますが。
でも家に犬や猫がいると、他所の犬・猫も同じように
(警戒心なしに)手出しをしてしまうので
限度を学ぶためにもミュウの教育的指導があった方が
結果的には安全なのかも?
もちろん、ひっかかれたりしないように注意はしてますけどね^^;

プリン、とっても参考になりましたsign01
娘に手作りのおやつを作ってあげることが多いんですが卵(卵白)アレルギーなので…
卵白を使わないレシピは助かります。
早速作ってみます♪

投稿: mai | 2009.03.19 18:24

julicoちゃんお顔変わってきたね~。
すごくしっかりしてきた!!
miuくん、けなげで涙が出そうweep
ほ~んとに可愛いねぇ。
僕が守ってあげるからね~、ってお兄ちゃん気分なんでしょう。
ところで、結婚式の日はjulicoちゃんにも会えるのかな?

投稿: ミサ | 2009.03.19 18:19

miuくんはjulicoちゃんにはちゃんと距離を保ってるよね~。
ノラ猫さんじゃないから人間との距離感もわかってそうな気がするんだよね~。だから空いてないと分かれば足元で寝たりするんじゃないかね。
でも、まあ動物だし何かあってmiu君が悪者になるのは一番かわいそうだしね!cocomiuさんの目が届かない時は別にしてあげておくほうが両方にとっていいのかも!

プリンおいしそう♪♪食べたらとまらなくなりそうだよね。
最近甘いものがどうしてもとまらなくて・・。
だから赤ちゃんが巨大化していくのかしら?!(笑)

投稿: モッチ | 2009.03.19 11:45

ずいぶん前に一度コメントさせてもらいました MOONママといいます 高齢のスコ(あと2か月で14歳を迎えます)と夫と暮しております。私たちには赤ちゃんがまだいませんので(一度授かりましたがお腹の中でうまく育てられませんでした)そういった事もあって,もしかしたらキツい言い方になってしまうかもしれませんし 不快に思わられるかもしれないですが…コメントさせてもらいたいと思ったんです。 結婚前にイヌやネコを迎えて可愛がっても 赤ちゃんができると どうしても赤ちゃんに愛情と目が注がれてネコに寂しい思いをさせてしまいがちだと思うし cocomiuさんのところも そうなってしまうのではないかと勝手ながらネコ好きとしては気になってしまうのです。育児とネコとの暮らしの両立はきっと難しいでしょう,私は経験がないので偉そうな事は言えないのですが,それでも言いたかったんです, ネコたちにも 赤ちゃんと同じように(同じ兄弟のように)愛情を注いであげてほしい,どうしても お仕事と家事育児で ネコたちに時間が作れなくても いっぱい話しかけて大好きだと伝えてあげてほしいと。。。。 私はネコ好きでこちらのブログを拝見しているので どうしても miuくんや cocoちゃんなどのネコの目線で考えてしまい 寂しい思いをしてるのではないかと勝手に心配してしまうのでした。 「そんなことはない! 今まで通りネコたちも愛している」そう思われることと思いますし,そうであって欲しいとも思います,それをちゃんとネコたちに伝えて 周りの家族がなんと言おうと 愛情いっぱい与えてあげて欲しいです 。。。。勝手ついでに言いますと Miuくんだけって寂しくないのかな?…
できれば 傍にいる時間があまりもてないのであれば,寂し思いをさせないためにも 2匹でいさせてあげるのが miuくんにとって精神的に良いのではないかと(cocomiuさんの都合を一切存じ上げないため勝手にですが)考えたりしています。。。 事情がわからないのに勝手な事をコメントしてしまいましたが,これからも応援しております♪ お忙しいと思いますが 無理をされませんように。。。

投稿: MOONママ | 2009.03.18 19:44

この記事へのコメントは終了しました。

« ミュウのタオルケット | トップページ | ウマ〜い!もう一杯! »