« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

今日はここに

ミュウを探すのが日課になってしまった。

気にしなければひょっこりそばに来てたりするんだけど、いない!?と思うと姿を見るまで必死で探してしまうのです。

今日はいつものように呼んでも返事はなく、シャクシャクという音だけ。
と、いうことは、ここにいるってことね。


Miu0904311

ほら、色がなじんでて分かりづらいけど、

Miu09043112

猫草を食べていました。

Miu09043113

そんなに顔を突っ込まなくても食べられるんだけどね。

Miu09043114

下の方がおいしかったりするのかしら。

| | コメント (5)

2009.03.30

かくれんぼ、其の二

今度は

Miu0904301

こんなところにいました。

Miu09043012

ちょっと〜!探したんだから!の声に、ムニャっと顔を上げたミュウ。

Miu09043013

娘のベビーカー、居心地いいのかな。
それとも娘の匂いが好きなのか?

彼が去った後、コロコロで毛を取る作業は必須です。
黒いシートだから目立つし。
でもまあ、ミュウが居心地いいなら少しくらい我慢するかな。

| | コメント (4)

2009.03.25

かくれんぼ

Miu09030251

ミュウ〜ミュウ〜!!

どこを探してもいないミュウ。
家から出るはずはないのに、どこにもいない。

そんなとき、実はこんなところにいたりする。

Miu090302512

隠れてるつもりはないんだろうけど、なかなか視界に入ってこない、DELLちゃんの上。

返事をしてくれないと不安になったりしませんか?
杏ちゃんならすぐ返事してそばに走ってくるんだけどなあ。

| | コメント (5)

2009.03.23

ひさしぶりにいらっしゃ〜い

Miu09030231

母が遊びに来た日、Miuが母の荷物を念入りにチェック

Miu090302312

こ、これは

忍者と杏とチッチ、ココの匂いがする

Miu090302313

懐かしい香りにしつこくいつまでもクンクンしていたMiu。
そろそろみんなに会いたくなったかな?

彼らが帰ってくる日はそう遠くないよ。
もうちょっと一人っ子、楽しもうね♪

| | コメント (2)

2009.03.20

ウマ〜い!もう一杯!

Miu090302012

朝食後のデザートはカスピ海ヨーグルト。

Miu09030201

無心でペロペロ食べるから、鼻についても気づかない。

Miu090302013

最後の一滴まで

Miu090302014

モッタイナイ、モッタイナイ

Miu090302015

今日もこれで快腸だ☆

Miu090302016

おかわり〜!

実はうちの猫たち、杏ちゃんたちも含め、カスピ海ヨーグルトでなければ食べません。
他のヨーグルトと何が違うんだろう。

| | コメント (5)

2009.03.18

守り神?

朝、あまりに静かな娘の様子が気になってそ〜っと覗きに行ったとき

Miu090301812

放心状態の娘とミュウがポカポカした部屋でまどろんでおりました。

ミュウと娘を近づけるなと言う割に、和室の戸を開けっ放しにしたりする夫。
"さあ、お入りなさい"と言わんばかりに戸が開いてたら、そりゃ入るよね。

私の家族はみんな、猫を近づけるなって言うけど、私にはミュウが娘の守をしてくれているように見えて仕方がない。

Miu09030181_2

だって、いつも彼女の足元にそっといるだけなんだもの。
決して頭の方には行かないし。

でも、もし何かあったら集中砲火を浴びそうなので、ミュウくんゴメン!あなたは別の部屋に強制退去〜☆

| | コメント (7)

2009.03.16

ミュウのタオルケット

Miu090301613

最近フミフミをする回数が増えたミュウ。

彼がフミフミするとそこがベチャベチャになっちゃうので、私のふとんでしそうになったらすかさずミュウのタオルケットを出します。

Miu09030161

何度も何度もフミフミ、グルグル

Miu090301612

しっかり自分の匂いが染み付いたタオルケットで、さあ一眠りしようか

*合宿先(in広島)での近況報告*

Cats09030161

前から意外と仲良しだったチッチとココ。

今でもいい関係が続いているらしい。(なんかココちゃん太った!?)

Cats090301612

一方、微妙なのがこの二匹。忍ちゃんは基本的にみんなと仲良くしたいけど、そのアプローチの仕方が間違っているから、なかなかみんなとの距離が縮まらない。その不器用さが私にはたまらないんだけど。。。

Cats090301613

どこにいてもおっぴろげ〜なココ。

私がいなくても全く寂しくないらしい。

そういえば、杏ちゃんの写真がないなあ。すばしっこいからなかなか携帯では撮れないのかな?お父さんへーおとなしいときにでも杏ちゃんの写真をよろしく〜♪

ただいま私が育児中のため、一時実家に預かってもらっているココ&忍者&杏。

私がいない生活もなかなか快適なようで、のびのび自由に遊んで暮らしているそうです。早くまたみんなでにぎやかな毎日が送れるようになるといいな。

| | コメント (2)

2009.03.14

気づくまでじっと待つ猫

Miu09030141

朝起きたら、ミュウがなにかを待っていた。

Miu090301412

なにも言わず、ただ私が気づくのを待っていた。

Miu090301413

草が食べたいんだね。

Miu090301414

シャクシャク

Miu090301415

ガジガジ

Miu090301418

ゲプッ

Miu090301416

次はあれにゃ(キラ〜ン)

Miu090301417

まさか。。。勘弁して〜

| | コメント (6)

2009.03.09

染みるぜ

Miu0903091

なかなかカラッと晴れないから、少しでも日差しが入ってくると、日を浴びなくちゃとすかさず窓際へ。

Miu09030912

染みるなあ。。。

Miu09030913

なに見てんのよ(古い。。)

| | コメント (6)

2009.03.03

寝直そう

Miu09030213

じ〜。。。

その目線の先には

Miu09030412

いつもものすごいでっかい声で泣いてる怪獣の足。

Miu09030214

ここは気づかないふりして何気に毛繕いでもしていよう

Miu09030215

まんまるな手でしっかりおなかを押さえて毛皮のズレを防止。

Miu0903021_2

あの怪獣、ずっとあそこにいるつもりなのか?

Miu09030212

よし、寝直して怪獣がどっか行くのを待とう。

娘がギャ〜!と泣くと、何事!?といつも不安そうにしているミュウ。
ちょっと猫の喧嘩してるときの声に似てるのかな。
あまり関わりたくない、そんな感じです。

| | コメント (3)

2009.03.02

監視してます

Miu0903041

最近出番の少ないミュウですが、毎日のんびり過ごしています。

ミュウの家の近くに仕事机をかまえた夫を鋭い目で監視しつつ、「ご飯だよ」と呼ばれるのをじっと待っているところです。

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »