« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.23

怒られてばっか

最近どうも娘にではなく、娘のものに興味を示しているミュウ。

Miu09022312

ひょこっと顔を出して、先客がいることを確かめる。

Miu09022313

早くどこかへ行ってくれない?

Miu0902231

足元なら寝られるかな。

とベッドにあがろうとした瞬間、「ミュウ!!(`ε´)」
怒られます。

それでもめげないミュウ。
私が娘を抱いてあやしている間にちゃっかりベッドを占領。
「ミュウ〜\(*`∧´)/」

Diary0902231

怒られてすかさず退去命令。

娘が布団で寝てる時も。。。

Diary09022312

ちゃっかり。。。

だから私は毎日夫に怒られるんだ(ρ_;)

Diary09022313

毛がつくからダメだっちゅ〜にp(`ε´q)

| | コメント (6)

2009.02.20

かまって欲しい。。。

あれほど嫌がってた大家族。
だけどひとりになると、なんだか寂しい。

朝、台所に立つと足下にゴロンとなって、マッサージをねだる。
歩くとぴったりついてくるので、踏んでしまわないように注意しないといけません。
早足で歩くとミュウも早足でついてくる。

全身でかまってアピールしています。

Miu0902201

とりあえずマッサージをしないことには納得しないので、

Miu09022012

よ〜しよしよし

ムツゴロウさん並みに大げさにマッサージ

Miu09022013

珍しく爪がニョキっと出てるところを見ると、気持ちがいいのでしょう。

Miu09022014

そしてひとしきりマッサージをしたら満足してどこかへ行ってしまったミュウですが、気がつくとこんなところに。

ボクに気づいてオーラ出しまくりです。

地味すぎて気がつくまでにずいぶん時間がかかりました。

| | コメント (5)

2009.02.16

窓際のMiu

Miu0902161

起きて→洗濯物を畳んで→朝ご飯→部屋の掃除→着替えて顔にスチームを当てる→ヨガと、毎日決まった作業をする平日の私。

それをこうして窓際で不思議そうに見ているのがミュウ。

Miu0902162

私を目で追って、「少しは落ち着きなさいよ」と言ってるみたいです。

Miu0902163

娘もミュウも、午前中はとっても静かでのんびりしているので、自分の時間を有効に使いたいと、ついついせわしなく動いてしまうのです。

| | コメント (3)

2009.02.14

ハッピーバレンタイン

Miu0902141

今日はバレンタイン。

そして、忍ちゃんの3歳の誕生日!

バレンタイン用に買ってきたガーベラとともに、ミュウから忍ちゃんへ
「おめでとう、忍者!」

Miu0902143

さてさて、ミュウにもバレンタイン。
ミュウの大好きな。。。

Miu0902142

パスタだよ!

Miu0902144

ガジガジ

Miu0902145

ウマい!

Miu0902146

と、食べているように見えますが、食べてはいません。
爪楊枝代わりにでもしているんでしょうか。

パスタに、甘噛み(*´ェ`*)

| | コメント (4)

2009.02.12

加湿にはこれが一番!

Miu0902121

今日は天気がいいので、子供のおむつを一気にお洗濯。

今の時期、加湿器より、室内で洗濯物を干す方が効果的なんだそうです。

Miu0902122

乾燥すると、ミュウもまた時々鼻血を出し始めるので、彼にとってもうれしい洗濯物。

窓際でたくさんのおむつと一緒にひなたぼっこしています。

| | コメント (3)

2009.02.09

いじりたくなる猫

最近ミュウが遊びたい時には遊んであげられず、特に遊んで欲しくない時に私は暇だったりして、なかなか噛み合ない飼い主と猫。

今朝も、子供を寝かしつけてふとミュウを見ると、かまわないでオーラを発していた。

Miu0902091

う〜ん、でもね、今遊んどかないと、また遊ぶタイミング逃しちゃうし。。。

と、無理矢理ミュウをいじり始める飼い主。

Miu0902092

なにすんのさ(`ε´)

Miu0902093

ちょっと!だからなにしてんのさ!

Miu0902094

別に今遊んで欲しくないんですけど〜

Miu0902095

んもう!わかんない人だなあ

Miu0902096

無理矢理いじると、そのうち嫌われるな。。。
心を入れ替えてトンネルに入りやすくセッティングした私。

そして、トンネルに入るのを躊躇するミュウ。

Miu0902097

で〜も〜。。。

Miu0902098

入っちゃう〜!!

の結果ψ(`∇´)ψ

Miu0902099

トンネル。。。穴が閉じちゃった。。。

なんだか悲しそうなので、ここはホントウに反省して、また元通りのトンネル(?)ラグ(?)に戻しておきました。ゴメンナサイ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Miu09020910_2

*TV出演〜追加情報*
放送日程 2月16日(月)
ズームインスーパー 7:10〜40のどこか
旬感テレビ派ッ!(広テレ) 16:50〜17:10のどこか

だそうです。

| | コメント (2)

2009.02.04

シャカシャカ

おもむろにシャカシャカトンネルに入って行くミュウ

Miu0902041

邪魔しないでね

Miu0902043

と言われると、余計邪魔したくなるのが私。

シャカシャカ、シャカシャカ

Miu09020412

ん?

シャカシャカ、シャカシャカ

Miu0902044

んんん?

シャカ、シャカシャカシャカ

Miu0902045

そこか!

短い手を一生懸命動かしてるミュウを見ると、無性にかわいく思えてくる。
あのまんまるい手も。。。

*TV出演情報*
昨日、実家で合宿中の猫ズの元にテレビクルーが。
食事を用意してるとき、忍ちゃんがみんなにキエ〜!!って襲いかかっていくところを撮ってもらうつもりが、見かけ倒しのビビリっこ忍者は隠れっぱなし。結局忍ちゃん抜きでの撮影になってしまったんだとか。

ローカル番組なので、東京では見れませんが、広島にお住まいの方はぜひ、我が家の4にゃんずの様子をみてやってください。
放送日は分かり次第お知らせします!

| | コメント (4)

2009.02.01

LOVE DEVIT☆

ずっとずっと会いたかったデビくんとトモミンさんに、やっと会うことができた今日

久しぶりに桜子さんhanaさんも遊びに来てくれました
ガールズトーク、久々で楽しかったなあ

Dsc_7787

そして、やっぱりかわいかったデビ。。。

Dsc_7793

クリームを舐める姿がたまらない

Dsc_7801

泊まってってもよかったのよ♡

Dsc_7809

デビ君の声はなんともかわいらしい

チッチと同じエキゾなのに、男の子なのに、か細くて、なんともかわいい
(チッチの声の低さももちろんかわいいけどね)

夫が久々に、「この子、うちの子に欲しい」と思ったらしい。

Dsc_7772

一方、我が家のミュウ太郎はというと、デビくんのカリカリをたらふくいただき大満足

そして、モデル気取り

やっぱりデビくんにはシャーしてしまったけど、デビくん大人しいから、もしかしたらそのうちミュウも慣れて平気になるかも
怖がってる感じではなかったから、お友達になれそうな気がします(期待も込めつつ)

Dsc_7811

楽しい時間はあっという間

帰っちゃやだ〜!デビ〜!!

今度はチャトさんたちに会いに行きます、トモミンさん!
ふくごまめめにも猛烈に会いたい!もうしばらく会ってないもんね。
ではまた近々☆

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »