« 僕だってフミフミチュッチュ | トップページ | LOVE DEVIT☆ »

2009.01.31

静寂を好む猫

Dsc_7698

急に思い立って部屋の模様替えをしました。

今まで仕事部屋にあったソファをリビングに移動させたのですが、そしたら家族みんながリビングに集合するようになりました。

もちろんミュウも。

ということは、子供との距離も縮まる訳で、

Dsc_7701

滅多にこんな近くにくることはないので、子供が大きな声でおしゃべりを始めると、まん丸な目で「あの子なんなの?」を私に訴えかけてきます。

Dsc_7703

なんかあの子、うるさくない?

迷惑そうなミュウ。

この後、ゆっくり眠れないミュウは、自分のおうちへと帰っていきました。

ボクが寝てるときは静かにしてよね!
プンプン

|

« 僕だってフミフミチュッチュ | トップページ | LOVE DEVIT☆ »

コメント

Re:maiさんへ
不思議そうな顔して見てますよねえ。
時々匂いを嗅いでみようかどうしようか迷ってたりして。
そのうち子供がミュウに興味を持つようになったらこんな平和な時間、なくなるかもですね。

体重はすぐ落ちたんですけど、脂肪ってなかなか落ちなくないですか?
体重からしたら脂肪も落ちてていいのに。やっぱりそこはちゃんと引き締めないとだめなんでしょうね。
でも、マッサージで随分ましにはなってきたんですが。元に戻るまでにはもう少しかかりそうです。

Re:モッチさんへ
猫だから、急になにをするか分からないし、そばにいても結構気を使ってるんだけどね。寝る時は完全にシャットアウトだから、それまではできるだけ一緒にいようと思って。ミュウも寂しいだろうしね。
私ね、体重ってそんなに気にしなくてもいい気がするんだけどね。
子供にとっては十分栄養いきとどくからいいんじゃないかなあ。うちの子も大きく生まれたから、脆さがなくてよかったよ。

投稿: cocomiu | 2009.02.01 21:46

ああ、なんかわかります(笑)
うちのミュウも「あの子いつまでいるの?」って
不思議そうな顔で見てましたcoldsweats01
でも子供がギャン泣きしてると走ってきて
心配そうにまわりをウロウロしてたり。
微妙な距離を保ちつつ、いい関係なのかもしれません。

そうそう、母乳育児だと、人によっては自然にどんどん痩せますよー☆
私も妊娠前から比べて-5キロ、妊娠中のピークからだ
約15キロ落ちました(笑)
最近、卒乳したらさすがに減量もストップしちゃいましたけどねsweat01

投稿: mai | 2009.01.31 21:35

miuくん、だんだん赤ちゃんとの距離が縮まってきたね~!
赤ちゃん泣くとやっぱりビビルよね。
まあ、そのうち徐々になれてくるだろうね!
みんなが帰ってくる頃にはmiuくんが赤ちゃんと一番仲良くなってるかもよー!
妊娠中って順調に太るよね~。
私は今まで、太りにくい体質をいい事にセーブする事を知らないから、今も我慢なんてできず!!食べたいものは食べるって順調に数字だけ増やしております~。臨月には果たして何キロだろう。

投稿: モッチ | 2009.01.31 17:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕だってフミフミチュッチュ | トップページ | LOVE DEVIT☆ »