« 甘えたいお年頃 | トップページ | かえってきた地味っ子 »

2009.01.19

一人っ子Miu

東京にひとり戻って来たMiu。

今までに見たことないくらい嬉しそうで、足にスリスリべったりな感じ。

興奮しすぎて一晩中鳴き続けていました。
子供がいる部屋は猫立ち入り禁止なので、Miuだけひとりぼっちで寂しかったのかも。
おかげで夫はソファで寝る羽目になり、私は鳴くMiuをなだめるのに久々の貫徹でした。


Dsc_7275

一晩明けて今日は、やっと落ち着いて来た感じ。
あちこち散歩して居場所を探っています。

Dsc_7277

結局ソファ付近に落ち着いて、今日は久しぶりに一緒にソファでお昼寝しました。

Dsc_7284

今日は一人で大人しく寝てくれるかなあ。

今までで一番甘えん坊なMiu。
しばしの一人っ子気分を満喫中です。

|

« 甘えたいお年頃 | トップページ | かえってきた地味っ子 »

コメント

Rer:yuna.さんへ
似てるんですか?にゅー子ちゃんと。
見てみたい!なかなかミュウと似た子っていないもんなんですよねえ。ソックリな子を見かけると、無性にうれしくなります。

投稿: cocomiu | 2009.02.04 14:12

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あー、Miuくん可愛いですよ。
最近私はコメントあまりしてないし自分のブログもあんまり更新出来てません…。
でもうちのにゅー子ちゃんとは毎日遊んでますよー。
にしても似てるなぁ。

投稿: Yuna. | 2009.02.03 00:03

Re:hachilogさんへ
わかります!元々甘えん坊だから、ひとりになって甘えまくってるところを見ると、我慢してたんだなあって切なくなりますよね。
今は思いっきり自分のペースで甘えたり遊んだりできるから、楽しそうですよ。

でも、子供のお世話をしてると、なかなかかまってあげられないですよね。猫を触ったら手を洗わないと子供に触れないので、面倒でミュウに触るのを控えたりしてて。。。
寂しい思いをさせないようにいっぱい話しかけてはいるんですけどね。今までのようにはいかなくて。もどかしいです。

Re:emi-mayさんへ
ホント、びっくりするくらい嬉しそうなのが伝わってきました。
ものすごい久しぶりの一人っ子気分だから大興奮だったんでしょうね。

最近子供ネタばかりですみません。超親ばかな感じだし。
そんな親ばかな感じをフフフと笑ってみて下さるとうれしいです\(;゚∇゚)/

Re:maiさんへ
もうちょっと大きくなるとプレイヤードも大きめが必要なのか〜。そりゃそうですよねえ。猫を追いかけ回すようにもなるのか〜。大変だ。

ハイローチェアは私も最初考えてたんですけどねえ。
腰がすわったら大きすぎないやつを買おうかとも思ったり。子供用のいすはそのうち必要だからいろいろ見てみないとですよねえ。
バンボって、座ってる姿がすんごいかわいいですね!これは買いかも〜!!
たくさん情報をありがとうございます!!

Re:モッチさんへ
ひとりだけ寝室に入れてもらえないのが寂しかったのかも。
普段小さい声でしか鳴かないのに、すんごいでっかい声で一晩中鳴いてたから。声もなんかかれてたし。。。でも、今はいつものミュウにもどったよ。私もやっぱり育児の合間に猫を触ると疲れも忘れちゃうし癒されるのよね。

ベッドはね、昼間だけ使ってるよ。寝る時は親子揃って川の字になって寝てる。腕枕しないと寝付けないという変な習慣ができちゃって、それに夜中起きた時は乳をくわえながら寝るから(^-^;
もう少し睡眠時間が長くなったら別々に寝かせようと思ってるんだけどね。

Re:Qさんへ
昼間はリビングで一緒にいるんですけどね。でも接触するほどの距離にはいません。危ないからというより、毛が付かないようにって感じで。

猫がいるとなんかやっぱり気持ちが穏やかになりますね。子供だけでももちろん癒されるんですけど、あのモフっと感はたまりません。

子供が笑うとなんか嬉しくなっちゃいますね。最近は声を出して笑うようになったので、余計かわいいです。まだ毛が薄いので
外出時に帽子は欠かせないです。時々お地蔵さんにも見えるんですがどうでしょう。

投稿: cocomiu | 2009.01.21 11:08

miu君良かったねえ。
今までにない位甘える姿を想像すると、きゅんとなります。
長男(最初の猫)って、なんかいつも「我慢させてる」って気持ちが
どこかにあって、甘えられるとついつい許しちゃいません?私だけかしら^^;

育児の合間に猫とのふれあい、本当に癒されますよね。
我が家も最近はずっと抱っこばかりだから何もできなくて、
ちょっと疲れた時はごえもんのところに行って
おなかとか触らせてもらってます。

投稿: hachilog | 2009.01.20 12:27

Miu君、嬉しすぎて大興奮だったんですね!
久しぶりに我が家に戻ってきたら大好きなcocomiuさんが居て・・・
本当に幸せを噛み締めてるんでしょうね~^^
cocomiuさんの娘さん、お人形さんみたいにとっても可愛くて
本当にいつも楽しみにしています(^v^)

投稿: emi-may | 2009.01.20 12:25

miuくん、おかえりなさい♪
甘えんぼですね~(笑)

少し前にもう一つのブログでベビーグッズの記事がありましたが
スペースに余裕があれば、もう少し大きくなるとベビーサークル便利ですよ☆
うちは誰かが側についているときは最初から赤ちゃんと猫を一緒にしてたけど
離れる時は猫をケージに入れるか、娘をベビーサークルに入れてます。
自分で動き回るようになると猫を追っかけまわして大変なのでsweat01

あと、バンボもおススメですshine
一人でお風呂に入れなきゃいけないときに脱衣所でちょっと待たせたりとか、
離乳食の時も大活躍。
(うちはテーブルが丸いので、テーブルに取り付けるイスが使えないのです…)
座敷のあるお店での外食にも持っていけるし。
月齢があがると自分で抜け出すようになりますがorz

その後はハイローチェア(頂き物。低月齢の頃は
出番がなくて使わなかった)が活躍中です。
ま、ベルトがついていても慣れてくると
これも抜け出すんですけどねsweat02

投稿: mai | 2009.01.20 10:26

Miuくんお帰り〜♪♪
母ちゃんを探して鳴きつづけたのかなぁ?!
でも赤ちゃん寝てるとき、母ちゃんを独り占めできるね〜!
cocomiuさんも久しぶりのにゃんこを堪能して癒されて疲れを軽減させてねー!!

赤ちゃん、夜寝るときもベビーベットで寝かせてる?

投稿: モッチ | 2009.01.20 09:04

ミュウ君おかえりなさい。嬉しくて嬉しくて鳴き続けちゃったのかな?ココミウさんも嬉しかったのでは?でも徹夜お疲れ様でした。

早く一緒の部屋で過ごせるようになるといいですね。うちは実家から戻って、3日くらいで一緒にしてましたが…心配だったけど、ちょっかい出したりしなかったですよ。


ベビーちゃんの笑顔サイコーですね!帽子かぶった寝顔もよいけど。

投稿: Q | 2009.01.20 02:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 甘えたいお年頃 | トップページ | かえってきた地味っ子 »