« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

静寂を好む猫

Dsc_7698

急に思い立って部屋の模様替えをしました。

今まで仕事部屋にあったソファをリビングに移動させたのですが、そしたら家族みんながリビングに集合するようになりました。

もちろんミュウも。

ということは、子供との距離も縮まる訳で、

Dsc_7701

滅多にこんな近くにくることはないので、子供が大きな声でおしゃべりを始めると、まん丸な目で「あの子なんなの?」を私に訴えかけてきます。

Dsc_7703

なんかあの子、うるさくない?

迷惑そうなミュウ。

この後、ゆっくり眠れないミュウは、自分のおうちへと帰っていきました。

ボクが寝てるときは静かにしてよね!
プンプン

| | コメント (3)

2009.01.27

僕だってフミフミチュッチュ

娘に負けじとミュウも

Dsc_7526

フミフミ、フミフミ

Dsc_7535

チュッチュ、チュッチュ

Dsc_7554

よしよし、寂しかったんだね

| | コメント (8)

2009.01.26

禁断の。。。

対象が人間だと犯罪だけど、それがねこだと微笑ましい光景に思えるのは私だけだろうか。

我が家のねこずの中で、一番見てて面白いのはこの方。


Dsc_7514

ジョジョジョジョ〜

どこか一点を見つめて集中。

Dsc_7525

ザックザック

出したものは確実に隠す。

| | コメント (4)

2009.01.23

ミュウスポット

なぜかシャカシャカトンネルがあるとそこに座ってしまうミュウ

Dsc_7395

遊んで欲しそうだったのでじゃらしで誘ってみた

Dsc_7406

じゃらしだ。。。ウズウズ

Dsc_7411

トウッ!!

Dsc_7415

一度捕まえたら満足♪

遊びの続かないミュウです。。。

Dsc_7437

数時間後、トンネルを移動させるといつの間にかまた移動していた

耳に棒が刺さってるように見えたので抜いてあげようと思ったのに

Dsc_7442

抜いちゃヤダッ

Dsc_7455

仕方がないので腰に刺しなおしておきました ( ̄ー ̄)V

| | コメント (2)

2009.01.22

ミュウに見られる

Dsc_7392

コーヒーテーブルの下から視線を感じてのぞいてみた。
こっちをジ〜っと見つめるミュウがいた。

Dsc_7393

洗濯物の陰から

Dsc_7435

ふと気がつくと足元でもこちらを凝視。

えっと。。。
私の顔になにか付いてましたか?

| | コメント (4)

2009.01.21

かえってきた地味っ子

Dsc_7335

初日こそ鳴き続けていたミュウですが、2日目からはいつも通り気配を消して過ごしています。

一日のほとんどをハウスの中で過ごし、ご飯時になるとこうして微妙に体を出して様子を伺います。

Dsc_7339

なかなか呼ばれないとこうしてひょっこり顔を出し、

Dsc_7344

注目されると目をそらす。

あまりに気配ゼロなので、ふと足元に来られると踏みそうで怖い。
でもやっぱり、この控えめ&地味なところがミュウらしくていいのかも。

子供との関係はというと、全くもって無関心。
距離が近くなろうとも、そこに子供なんていないかのように無視です。
まあ関心をもたれても逆に困るけど。。。

| | コメント (3)

2009.01.19

一人っ子Miu

東京にひとり戻って来たMiu。

今までに見たことないくらい嬉しそうで、足にスリスリべったりな感じ。

興奮しすぎて一晩中鳴き続けていました。
子供がいる部屋は猫立ち入り禁止なので、Miuだけひとりぼっちで寂しかったのかも。
おかげで夫はソファで寝る羽目になり、私は鳴くMiuをなだめるのに久々の貫徹でした。


Dsc_7275

一晩明けて今日は、やっと落ち着いて来た感じ。
あちこち散歩して居場所を探っています。

Dsc_7277

結局ソファ付近に落ち着いて、今日は久しぶりに一緒にソファでお昼寝しました。

Dsc_7284

今日は一人で大人しく寝てくれるかなあ。

今までで一番甘えん坊なMiu。
しばしの一人っ子気分を満喫中です。

| | コメント (8)

2009.01.08

甘えたいお年頃

2009010421250000

父からこんな写メが送られて来た。

私が子供を産んだ頃から、チッチが子供返りしていたのは知っていたけれど、忍ちゃんまでこんなことになっていたとは。
普段抱っこされるのを嫌うこの二匹。

いま、ちょうど甘えたいお年頃なのかしらん。

| | コメント (4)

2009.01.01

あけましておめでとうございます

Cat2008
年末東京に戻ってくるとき猫ズはみんな広島へ残してきてしまったため、今年は猫不在の静かなお正月です。

今月中旬にミュウは戻ってきますが、あとの3にゃんは様子を見ながらになります。
というわけで、ミュウが戻ってくるまで更新はできないと思いますが、また突然再開すると思いますので、今年も時々見に来てやって下さい。

猫ズはみんな元気です。
相変わらずチッチと忍ちゃんは杏ちゃんにくっついて、おいしいものを見つけてはつまみ食いしているし、ミュウは一日のほとんどをキューブハウスで過ごし、夜になるとムクッと起きて一人家中を走り回っています。
ココは、いたってマイペースで、時々チッチやミュウを威圧感たっぷりに追い回しています。

子供が産まれて少し変わったことといえば、チッチが子供返りしたこと。
ベッタリくっつくのも触られるのも嫌いな彼が、母の膝にちょこんと座ってリッラクスしていたりして。

実家にいればストレスもなくのびのび暮らせるので、不安や心配はないけれど、やっぱりどこか寂しい。

早くまたみんな一緒に暮らせるようになるといいな。

しばらくはミュウ日記になりますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »