2008.11.28

外はビュ〜ビュ〜

Dsc_6113

今日は風が強くて葉っぱがたくさん飛び回っています。

Dsc_6115

葉っぱの動きが気になって

Dsc_6116

目を見開いてソワソワする杏。

| | コメント (9)

2008.11.26

こういう時だけ

台所で悪巧み中の2匹。

こういう時だけ仲間意識が芽生える彼ら。

Dsc_6056

実行犯は杏、補佐役が忍者、一番おいしいおこぼれをもらう役がチッチ。

そして大抵怒られるのは実行犯。

Dsc_6066

「忍ちゃん、あそこにMiu君が残したご飯があるよ。ちょっと取ってきてよ」

「オッケー!」

そんな彼らの行動を、私はキッチリ見張っています。

| | コメント (4)

2008.11.24

抱っこの刑。。。?

Dsc_5607

晩ご飯時、今日はイタズラしませんよ〜的なオーラを発している杏。

母が油断している隙に、しれ〜っと起き上がり

Dsc_5616

えい!

手を伸ばす。

「サバの味噌煮(ジュルッ)」

Dsc_5610

そして、叱られる前にすかさずパクッ

Dsc_5619

サバを味わう至福の顔

Dsc_5630

そんなイタズラ杏には〜

Dsc_5973

ママン必殺、抱っこの刑。。。

Dsc_5975

抱っこの刑って。。。杏的に怒られてる気分になるもんなんだろうか(疑問)

ちなみに、私が「ハウス!」と言って怒ると、ダッシュでチッチ御殿最上階のキューブハウスに帰って行きます。

| | コメント (3)

2008.11.21

ここにも屋根猫

今日はこんな感じでまったりな2匹。

Dsc_5916

そして、体が温もるとボックスにINするMiu。

「なんか入り口狭かったけど、ま、いっか」

Dsc_5921

「およよ〜!上からなんか垂れて来た〜!」

Dsc_5928

そのうち屋根猫はさらにリラックス

「ぐ〜」

Dsc_5930

そしてお昼ー

ダラダラ食いのMiuが残した朝ご飯を玄関先まで持って来てもらって、また更にダラダラ食いの続き。

Dsc_5946

傍らには”残りもの食べます隊”が待機中

Dsc_5956

| | コメント (6)

2008.11.18

密かに仕返し

Dsc_5813

チッチ御殿の最上階、普段忍ちゃんや杏ちゃんやチッチが好んで入るキューブハウス。

中に入った方が暖かいだろうに、なぜ上で寝る???

その理由はハウスの中にありました。

Dsc_5816

見えるでしょうか。

中でつぶされている杏ちゃんが。

入りたいのにいつもシャ〜!って追い出される忍ちゃん。
攻撃仕返すと、更なる仕返しが怖いから?静かに抵抗しています。

Dsc_5817

うう。。。狭い。

思わず出てくる杏母ちゃん。
日頃忍ちゃんをいじめてるからだよ〜。

Dsc_5818

よっこらしょい。

杏ちゃんでもなかなか出て来れないほどの潰されよう。

忍ちゃんも普段の鬱憤がたまってたんだね。

| | コメント (3)

2008.11.17

週末の3にゃん

週末、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変な天気でした。

太陽が顔を出したときは、ここぞとばかりにメンテナンスを始める猫あり。

Dsc_5743

お股チェックも念入りに

Dsc_5748

ぽかぽかしてるとついゴロゴロしちゃうよね

Dsc_5745

最近は2階でのんびり寝ていることが多いCoCo。
この週末は、久しぶりに1階の窓際でひなたぼっこしていました。

Dsc_5763

せっかくだからメンテナンスもしとかなくちゃね

Dsc_5757

夜になると、同い年組のこの2匹がソファでまったり。

Dsc_5798

「チッチってさ、マヌケな顔してるよね」
「忍ちゃんってさ、強そうな顔してるけど実はヘナチョコってホント?」

Dsc_5803

「ムフフ〜、ボクの勝ちだ!」
「なんでボクがヘナチョコだってバレたんだ?」

Dsc_5795

マヌケ顔だけどドスッ!っとすごいパンチをしてくるチッチと、声が大きいだけで実はものすごいビビリっ子な忍ちゃん。

見た目も性格も正反対な2匹だけど、私にはどちらも癒し系。

Dsc_5788

特にチッチの幸せそうな寝顔には癒される。。。

ちなみに、週末の杏ちゃんは、ひたすら食べ物を漁っては母に叱られ→反省したふり→また台所で食べ物を物色、を繰り返していました。
そして、Miuは。。。2階で大人しく寝てたかと思うと、時々狂ったみたいに家中を走り出し、疲れたら私のパジャマでフミフミチュッチュ。つかみ所のない週末を送っていた模様です。

| | コメント (3)

2008.11.15

色んな顔

およよ顔

Dsc_5677

考え事してる顔

Dsc_5680

ニヒル顔

Dsc_5682

ちょいと悪めな顔

Dsc_5686

それにしてもなんか変な格好。。。

Dsc_5675

| | コメント (3)

2008.11.14

窓際ともだちになりたい

Dsc_5696

珍しく外を眺める気になったらしいMiu。

Dsc_5697

なにかを見つけた時のこの顔が私はたまらなく好きです。

Dsc_5701

ん?

そこに誰がいるの?

Dsc_5706

チッチか〜。

Miuと一緒に外を見たい様子。
でも、どうしてもチッチだけはまだ怖いのか?ちょっと近寄っただけでウ〜ってうなるMiu。

Dsc_5704

彼はやっぱり一人の時間がなにより好きなんだろうな。

そんな不器用なMiuが私はかわいくて仕方がないんだけれど。

| | コメント (4)

2008.11.13

気になる猫

Dsc_5710

コレ、なんだ??

気になる。。。

Dsc_5722

コレなんだ??

Dsc_5724

気になるぅ。

Dsc_5727

こっちも気になる。。。

なにが出来上がるんだろうか。

| | コメント (3)

2008.11.12

台所猫

チッチの姿が見えないなあと思ったら、まずは台所をチェック。
大抵はここにいます。

Dsc_5586

しかも、こんな格好で毛繕いをしていたりする。

Dsc_5589

いたずらしてやろうと、しっぽを踏んでみる。

Dsc_5591

が、期待通りの反応をするほどサービス精神旺盛ではないらしい。

Dsc_5593

そしてこの体勢のまま、床になにか食べ物が落ちてくるのを待っているチッチです。

Dsc_4701

そんなチッチには、内緒の”おやつタイム”があります。

というのも、元々チッチは1日5回に分けてご飯をもらっていたらしいのですが、我が家の猫ズが次々に押し寄せてからは他の子のペースにあわせて1日2回の食事に。

そのかわり、チッチだけ他の子から離れて”秘密のおやつタイム”というものが設けられました。場所はバスルーム。母がカリカリを持つと、「他の子には内緒ね♡」と、コソコソイソイソバスルームへ向かいます。

チッチはその”秘密のおやつタイム”が大好きで、一日に何度も”おやつタイム”の催促をします。
その様子を隠し撮りしてみました。
誰かが気づくまで根気よくこうして泣き続ける食いしん坊チッチ。。。
なんか鳴き声が情けなくて笑えます。

   

| | コメント (4)