« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.23

男たちの師走

Chitchi

ふと気がつくと12月もすでに23日!!

年賀状まだ作っとらん!
慌ててチコチコ製作中です。

来年は牛年ということで、チッチ...ちっち...ちち...乳....( ̄▽ ̄)
乳バンダナを母に作ってもらい、早速撮影。
目線をいただこうとおもちゃやカリカリで誘導するも、かなり「カリカリに釣られてます」的な感じになってしまい失敗。

パシャパシャと撮りまくってバンダナに慣れるのを待つ。

Dsc_6792

なんとなくミュウにも付けてみて、あら、結構いいじゃないと言う訳で、チッチオンリーのつもりが5匹全員の年賀状に変更。

ミュウは期待を裏切ることなく、色んな悩殺ポーズを披露してくれました。
年賀状に使う写真はさらにかわゆいです。

Dsc_6823

普段、”首輪類、一切拒否”派の忍ちゃんも、みんなも付けるならと(?)乳バンダナを付けさせてくれました。

これに女子2匹を加えて来年の年賀状を作ります。

今週末には東京に戻る予定なので、急いで作らなくちゃと焦っています。
年末にバタバタするのは、子供がいてもいなくても変わらない私です。
さて、荷造りもあるというに、ちゃんと間に合うんだろうか。

| | コメント (5)

2008.12.22

ボス〜!

Dsc_6644

ボス、なにを見てるんですか?

Dsc_6641

ボス〜、ブ、ブラインドが。。。

Dsc_6647

ボス〜!!
壊れるって〜!!

そんな身を乗り出して何を見てるの〜?

A:庭にあるさくらんぼの木の葉っぱが落ちるのを真剣に見ているところなのでした。

| | コメント (4)

2008.12.20

そこは私の場所なのに

Dsc_6635

ねえねえ、そこ、私の場所なのよ

Dsc_6639

ほえ?いつから?

Dsc_6634

私を誰だと思ってるのかしら。。。ブツブツ

| | コメント (2)

2008.12.17

そこに屋根があったから

先日、珍しくチッチ御殿の最上階にあるキューブハウスで寝ていたCoCo。

そこへいつものように忍ちゃんがやって来てキューブハウスの屋根で眠り始めました。

さすがに杏ちゃんほど小さくないCoCoは、息苦しくしくて激怒!助けようとした私まで噛まれる始末で、仕方なくチッチ御殿には屋根のまあるいハウスを置いて、キューブハウスは庭側の出窓に置くことにしました。

しかし、午前中陽当たりのいい出窓で日光浴をする習慣のある忍者君は、キューブハウスを見つけるやすかさず屋根へ直行。

Dsc_6601

落ちそうで落ちない微妙なバランスで

Dsc_6602

日課の日光浴を楽しんでおりました。

ここにCoCo嬢が寝てなくてよかったよ、ホント。

彼女を怒らせたらホント怖いんだから。

| | コメント (3)

2008.12.16

杏ちゃんに住むフクロウ?

Dsc_6587

杏ちゃんの胸に

Dsc_6585

フクロウの顔らしき模様

| | コメント (5)

2008.12.14

ひとりって最高

Dsc_6544

昼間、2階の父のベッドで一人の時間を満喫するチッチ。

私がそばに行くと、

Dsc_6552

あっち行ってよとそっぽむく。

あんた、横から見ると絶壁なんだね〜!

Dsc_6547

言葉の意味が分かるのか、絶対期待にはこたえない主義のチッチ。

横顔に興味を持つと、今度は正面を向く。
どっちを向いても、どんな表情をしようとも、被写体として最高なことにかわりはないんだけどね。

それにしても迷惑そうだな、チッチ。

| | コメント (4)

2008.12.10

冬のモコモコズ

Dsc_6095

子供が産まれてから私の朝は遅い。

起きた時にはすっかり掃除も終わって猫ズもまったりモード

外の空気に触れる機会の少ない今の私が”冬”を感じる瞬間

それは、もふもふの毛で膨張した猫の腰回りを目にした時です

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »