« CoCoオンリー | トップページ | ヘコむ猫 »

2008.11.05

おこぼれ役と実行犯

なにやらコソコソ悪巧みをする猫ズ。


Dsc_5286

私に気づくと、「なんでもないよ〜ん」な顔をするけれど


Dsc_5291

忍ちゃんと杏ちゃんは台所を漁る実行犯。

そして、チッチは親子の食べ残しをもらうおこぼれ役なのだ。
夜中にゴソゴソ3匹が台所を漁る音が微かにする。

おかげで我が家の台所はいつもピッカピカ。
残飯一つ残せないのでした。

Dsc_5298

|

« CoCoオンリー | トップページ | ヘコむ猫 »

コメント

Re:emi-mayさんへ
もうな〜んでも食べちゃうんですよ。
ホント困ってます。パンでもくわえて逃げちゃうし。。。
でも、このにぎやかさが今は楽しいです。これがなくなっちゃうとちょっと寂しいかも。
夜中のゴソゴソしてる音も、最近はちょっとおもしろかったりして。それにしても、チッチはいっつもこの親子についておこぼれを待ってるんですよねえ。

Re:モッチさんへ
チッチって無防備すぎよねえ。この格好で食べ物が落ちてくるのを待ってるなんて、あり得ないよね。
ねえモッチさん、私も妊娠初期は気持ちにムラがあって辛かったよ。旦那につい当たっちゃったりして、ヘコむんだよね。でも、彼は絶対私を責めないの。それがまた申し訳なかったりして。そんなとき、いつも一人で後悔の涙を流したものですが、今思い返しても、どうしようもなかった気がするよ。だって体にすごい変化が起こってるんだもんね。
いつの日からかとっても穏やかに過ごせるようになって、それからは毎日旦那に優しくできてる気がする。
今は辛いけど、それも妊娠の過程だからね。
そういう気持ちの変化を記録してると、後で読み返した時面白いよ。
大丈夫!そんなもんだって諦めて気楽にいきましょう!

Re:amiyanさんへ
一番手強いのは杏ちゃんなんだけどねえ。いつもゴソゴソしてて見に行くと、3匹がヤバイ!!って顔してみるのよねえ。

そうなのよねえ。私も気がついたらベビーカーもマザーバッグもケイトにしちゃってたよ。そうそう、出産ガンバレプレゼントを母と夫からもらったんだけど、どっちもケイトのだった(笑)この妊娠でケイトグッズが増えたわあ。

投稿: cocomiu | 2008.11.06 22:17

ニャンコが作戦練ってるみたいで面白いですね!
こんなに可愛いニャンコたちに囲まれて暮らしたいなぁ・・・
チッチくん、ほんと無邪気で癒されます(^^)
きっとcocomiuさん宅には美味しいものが沢山あるんでしょうね!
我が家の台所には果物しかないかも(笑)

投稿: emi-may | 2008.11.06 12:44

チッチクン、深夜にそのお姿で転がってんの~!かわいすぎる~!!
しかも、やはり母に似るのか、杏ちゃんに続き、忍ちゃんも実行犯になってるとわ!!(笑)
猫ズにとっては静かな深夜が犯行には絶好なんだねぇ~。
あ~今日はなんだかムカムカする。久しぶりだな~。
どうしても食べ物の好き嫌いが激しくなってきておいしく感じな~い!

投稿: モッチ | 2008.11.06 11:19

1枚目のチッチくんの可愛さにヤラれた!!杏&忍ちゃんコンビのおかげでシンクピッカピカなんだねhappy02忍ちゃん、このつぶらな瞳でそんな事をするとは…想像できないぞ(笑)
関係ないけどこの前近くのケイトスペード通りかかったらすごい可愛いベビーカーがあったの!ケイトのはベビー(っていうのかな)ものも可愛いね。cocomiuさんマザーバック買ったんだっけ?ネットで見たけど色んな柄があってこれまた可愛かったよ~heart01

投稿: amiyan | 2008.11.06 10:31

この記事へのコメントは終了しました。

« CoCoオンリー | トップページ | ヘコむ猫 »