« フラれっぱなし | トップページ | 気になる猫 »

2008.11.12

台所猫

チッチの姿が見えないなあと思ったら、まずは台所をチェック。
大抵はここにいます。

Dsc_5586

しかも、こんな格好で毛繕いをしていたりする。

Dsc_5589

いたずらしてやろうと、しっぽを踏んでみる。

Dsc_5591

が、期待通りの反応をするほどサービス精神旺盛ではないらしい。

Dsc_5593

そしてこの体勢のまま、床になにか食べ物が落ちてくるのを待っているチッチです。

Dsc_4701

そんなチッチには、内緒の”おやつタイム”があります。

というのも、元々チッチは1日5回に分けてご飯をもらっていたらしいのですが、我が家の猫ズが次々に押し寄せてからは他の子のペースにあわせて1日2回の食事に。

そのかわり、チッチだけ他の子から離れて”秘密のおやつタイム”というものが設けられました。場所はバスルーム。母がカリカリを持つと、「他の子には内緒ね♡」と、コソコソイソイソバスルームへ向かいます。

チッチはその”秘密のおやつタイム”が大好きで、一日に何度も”おやつタイム”の催促をします。
その様子を隠し撮りしてみました。
誰かが気づくまで根気よくこうして泣き続ける食いしん坊チッチ。。。
なんか鳴き声が情けなくて笑えます。

   

|

« フラれっぱなし | トップページ | 気になる猫 »

コメント

Re:モッチさんへ
これがねえ、バレバレなのよ。
ほら、こうやってずっと鳴いてるのに、急に黙ってバスルームにそそくさ行っちゃうからバレちゃうんだよねえ。
チッチってね、結構声低くて笑っちゃう。他の子はみ〜んな高めだから。

Re:トモミンさんへ
広島へお越しの際はぜひモフりに来て下さい♡
思いっきし嫌がりますけどね。。
5匹もいるとダラダラ食いされちゃうと絶対食べ損ねる子が出て来ちゃうんですよねえ。というか、我が家はみんな食い意地張ってるから。。。トモミンさんちは食事時も平和そうでいいなあ。

Re:amiyanさんへ
もちろんご飯待ちに決まってるじゃな〜い☆
あそこにいればおいしいものにありつけると思ってるんでしょうねえ。
秘密のおやつタイムはねえ、みんなにバレバレなの。だから、チッチがバスルームに入ると、外でみんな待ってるの(笑)全然秘密じゃないよねえ。

投稿: cocomiu | 2008.11.13 21:30

チッチくんかわいい〜♪なかなかキッチンでそんなにおっぴろげる子はいないよ〜!(笑)
チッチくんにはママンとの密会があるんだね。ばれないようにしなきゃ!杏ちゃんに見つかったら後が怖そうだ(笑)
チッチくんは想像どおりの鳴き声だったわ〜。かーわい♪

投稿: モッチ | 2008.11.13 17:29

ちっちの鳴き声可愛いですね。たしかにちょっと情けなくってたまりませんね。うちは全員だらだら食い。。一人暮らしだと仕方ありませんかね〜(笑)ちっちもふもふしたい。。。可愛いなぁ。

投稿: ともみん | 2008.11.13 15:36

チッチくんキッチン好きなんだ!気持ちいいから?それともご飯待ちがメインかしら〜(笑)
「秘密のおやつタイム」っていい響きだね。杏ちゃんとかにもバレないのかな?チッチくんの鳴き声とっても可愛かったよhappy02

投稿: amiyan | 2008.11.13 13:28

この記事へのコメントは終了しました。

« フラれっぱなし | トップページ | 気になる猫 »