« おこぼれ役と実行犯 | トップページ | 意外といいコンビかも!? »

2008.11.06

ヘコむ猫

今日、ココと杏、忍者を予防接種に連れて行って来た。

まず、うちで杏ちゃんをキャリーに入れようとしたとき、ジョジョジョジョ〜っとお漏らし。
そして、病院に着いた頃、忍ちゃんがキャリーの中で大量のお漏らしをしたのでした。

うちに帰って来てからホットタオルで拭いてあげたものの、やっぱりなんか臭うのか、気にする忍者。


Dsc_5404_2

「ねえチッチ〜、ボクちんお漏らししちゃったよ〜」


Dsc_5405

もう1匹のお漏らしちゃん、杏もなんだか今日はヘコんでる様子。

「ママン、お茶漬けおいしそうね。。。」

いつもならお茶碗に手を突っ込もうとするところだけど、今日はうつろな目で眺めるばかり。


Dsc_5421

ホゲ〜


Dsc_5424

いつも以上に甘えん坊な杏ちゃん。
ちょっと恥ずかしかったのかなあ。


Dsc_5427

*体重測定の結果*
ココ 3.2kg
杏 2.6kg
忍者 4.6kg
ミュウ 3.2kg(ちょっと前に予防注射行きました)

来月はチッチ。
さて、彼は何キロあるんだろ。

|

« おこぼれ役と実行犯 | トップページ | 意外といいコンビかも!? »

コメント

Re:モッチさんへ
杏親子はCoCoやMiuと違ってキャリーに入る機会がうんと少ないからねえ。何をされるのか不安だったのかもね。
忍ちゃんとチッチ以外小さいでしょう?年少組だけガッチリタイプなの。忍ちゃんは筋肉質なんじゃないかなあ。チッチは脂肪体だけど(笑)

家にこもってると、余計ストレスもたまるのよね。安定期じゃなくとも、時々お散歩するといいよ。外の空気も吸わなくちゃね。私は結構よく外に連れ出してもらってた気がするな。
運動できるようになるのももう少しだね!でもまあタッチさんならモッチさんの気持ちをほぐしてくれそうだけどねえ。

投稿: cocomiu | 2008.11.07 17:15

あらあら、杏親子は病院が怖かったんだ~。
猫って失敗するとすごいしょんぼりするもんねぇ~。
杏ちゃんが大人しく眺めてるなんて「大丈夫だよ~」ってヨシヨシしたくなっちゃうね。
それにしてもみんな体重軽いね。忍ちゃんが以外だな~って思ったけど、男の子だしがっちりしてるんだろうね。

cocomiuさんありがとう!
そうよね、体調変化で自己嫌悪にもなるよね。
私もとにかく自分が嫌な人間だな~って思ってきちゃって・・。でも笑ったら吹き飛んだよ。
今月末に安定期に入るから次の検診で先生に動いて良しって言われたらマタニティビクスとか受けてみて体動かそうと思うよー。体も硬くなってきたからヨガとかして柔らかくせねば。

投稿: モッチ | 2008.11.06 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

« おこぼれ役と実行犯 | トップページ | 意外といいコンビかも!? »