« 同い年組 | トップページ | チッチオンリー »

2008.10.27

人に執着する猫とそうでない猫

こちらcocomiu母にべったりな杏さんは、母が忙しそうにしている間、一人チッチ御殿の上にあるボックスでお休み中

彼女、群れることを好まない。

Dsc_5121

そして私にベッタリなMiuは、私の布団の上で添い寝待ち。


Dsc_5092

今日は朝から定期検診で添い寝してあげられなかったので、パジャマをかけてごまかしてみた。


Dsc_5122

それでも飼い主の匂いがあれば落ち着くらしく、グッスリ。。。

子供が産まれたらそうそうかまってあげられないのに、こんなに甘えん坊で大丈夫だろうか。ちと心配。

Dsc_5128

一方、特に誰にも執着しないマイペースな猫たちは、ぽかぽか日向エリアでまったり。


Dsc_5113_2

普段はそっけなくて寂しいけど、でもやっぱりかまってあげられないときは、このマイペースさが助かる。


Dsc_5117

CoCoも


Dsc_5119

忍者も


Dsc_5118

チッチも、できることならあまり触られたくないタイプの猫です。
程度はまちまちで、嫌がる順にチッチ→CoCo→忍者です。この子たちは誰にでも同じように心を半分閉じています(笑)

|

« 同い年組 | トップページ | チッチオンリー »

コメント

Re:トモミンさんへ
デビくんに会える日を楽しみに、頑張ります!どうやら予定日までお腹にいるみたいなので、まだもうちょっと先なんだけど。
また東京戻ったら連絡します!
トモミンさんにも会えるの楽しみだ〜☆

Re:モッチさんへ
なんか年々甘えん坊になってきてるのよねえ。どうなのかしらん。
モッチさんも里帰り出産なのね。モッチさんの実家ってどこだっけ?近い?近いといいよねえ。広島と東京じゃ遠くて。。。
うちは5匹もいるから子供用に1部屋用意してるだけで、あとは猫の自由スペースなの。数の多い方が強いのよね。
東京戻る時はできるだけMiuを連れて帰りたいんだけど、でも子供次第だなあ。連れて帰ってもMiuだけかも。

投稿: cocomiu | 2008.10.28 18:44

みんな可愛い〜。

元気なベイビーを産んでください。
東京からお祈りしています。

戻ったら、遊びに行くね。デビつれて。
楽しみだなぁ。

もうすぐだよね?
頑張ってね!

投稿: トモミン | 2008.10.27 21:52

miuくん、cocomiuさんの香りつきパジャマにくるまれて気持ち良さそうーー!!
安心するんだねぇ~。赤ちゃんと一緒だ!
私も里帰りする時は一緒に連れて帰るものの、あまりかまってあげられなくなるし、1室に隔離するようになるからかわいそうなんだよね~。姪達がドア閉め忘れたりするから家中自由にさせれないの・・。
でも、辛抱だね!
MIUくんは東京帰るとき連れて帰るの?連れて帰るなら側にいるってわかるだけでも安心かもねぇ~。

投稿: モッチ | 2008.10.27 14:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 同い年組 | トップページ | チッチオンリー »