« 笑わないでね | トップページ | お散歩応援隊 »

2008.10.17

親子にもどる

2日前。。。

なんとなくそばにいる忍ちゃん。


Dsc_4844


昨日、話しかけてみる。


Dsc_4817

なんとなく記憶を取り戻しつつ杏母ちゃん。


Dsc_4819

そして今日の真夜中3時、なんとなく目が覚めてリビングへ猫の様子を見に行ったときのこと。

忍ちゃんが小さくなって杏母ちゃんに寄り添っていました。

Dsc_4881

嬉しそうに杏ちゃんの毛繕いをする。


Dsc_4877

のどをゴロゴロ鳴らしながら、杏ちゃんの毛をチュ〜チュ〜。

杏ちゃんも大人しくされるがまま。
この2匹、やっと親子に戻れた感じです。

Dsc_4882

忍ちゃんは杏母ちゃんのことを忘れたことはないけど、杏ちゃんはちょっと離れるとすぐ忘れてしまう。

でも、忍ちゃんは杏ちゃんが忘れるたびに、こうして忍耐強く「思い出して」とアプローチし続ける。


Dsc_4884

そして今、杏ちゃんのそばに寄り添って眠る忍ちゃん。

杏母ちゃんが思い出さないなら、私が母親代わりになってあげようって思ってたけど、やっぱり本当の母ちゃんには到底勝てないなと改めて実感しました。

よかったねえ、忍ちゃん♪

|

« 笑わないでね | トップページ | お散歩応援隊 »

コメント

Re:モッチさんへ
確かに忍耐強いかもなあ。さすが忍ちゃんだ。私ならすぐ諦めちゃうと思う。。。

マザーバッグね、ケイトにいくつかあるよ。
うちはベビーカーもケイトのマクラーレンなの。最初どうかなあっておもってたんだけど、ちょうど私の背の高さにも合ってるし、大きめだったから。モッチさんはこれから楽しみだね〜!

投稿: cocomiu | 2008.10.18 17:07

忍ちゃん久しぶりに母ちゃんの隣に寝れて良かったね〜!
忍ちゃんはママっこだもんね。「忍耐強い」 って漢字も忍だし!

今日は調子いいよ♪
ケイトスペードのマザーバックなんてあるの?!
すっごい気になる!!
早く色々見たりしたいなー。

投稿: モッチ | 2008.10.17 12:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑わないでね | トップページ | お散歩応援隊 »