« 輪になって食べよう! | トップページ | 人に執着する猫とそうでない猫 »

2008.10.25

同い年組

最初チッチにキエ〜!!攻撃をしていた忍ちゃん。
チッチは初めてのキエ〜!!に怯えていたけれど、このところ段々と距離を縮めつつある様子のこの2匹。

どちらかというと、忍ちゃんからチッチのそばにいくパターンが多い気がする。


Dsc_5065

最近チッチとボク仲良しよん♪


Dsc_5067

ホントだも〜ん!ガリガリガリ〜(猫5匹で実家を破壊するつもりらしい。。)

Dsc_5068


チッチはまだちょっと警戒してる感じだけど、前みたいに忍ちゃんが来た途端ダッシュで逃げることもなく、忍ちゃんとこうして外を一緒に眺めている姿をしばしば見かけるようになりました。


Dsc_5087

体の大きさも毛色も似ているこの2匹。

Dsc_5090

これからもっと仲良しになるといいなあと心から願うこの頃です。

今までチッチの唯一のお友達だったCoCoは、


Dsc_5079

いいのよ、私にはMiuくんがいるし〜

とか言いつつ、ムクれてる気もしないでもない。

|

« 輪になって食べよう! | トップページ | 人に執着する猫とそうでない猫 »

コメント

Re:amiyanさんへ
キエ〜!は誰にでもするよ〜。でも最近は減ってきたかな。
確かに5匹いるとにぎやかで楽しいですね。大変な時もあるけど。今はもうみんなそれぞれ遊びたいときに遊びたい子と遊んでるので、いい状態なのかも。チッチと忍ちゃんも、もっと仲良くなっていくんじゃないかと思うんだけど、どうだろうなあ。

Re:茶々にゃんさんへ
そうなんです。末っ子2匹が一番大きいという。。。性格は全く違うけど、体の大きさは同じくらいなので、遊び相手には最適だと思うんです。
チッチは家族が増えることを嫌がってる感じではないんですけど、所有欲が強いので、みんなが使うトイレを使わずわざわざ脇に置いてるトイレシートでするし、自分の気に入ってる箱におしっこするし、それなりに悩みはある感じに見えますよ。
私はもっぱらMiuとべったりのんびりな毎日です。子供ももう少し産まれてきそうにないので、まだしばらくはダラリン生活を満喫できそうです!

Re:万里っぺさんへ
そうなんです、意外とチッチは仲良くしていいもんかドキドキな感じなんですよ。鼻で挨拶し合ってることがあったり、キエ〜!!って追いかけられてることがあったり。。。おもしろいですけどね。

今日検診に行ったら、意外と予定日までしっかりいそうな感じでした(笑)もうすっかり今週産むつもりでいたんですけどね。
それにしても、つわりって後期まで続いたりするんですね。
私はもう体重もさほど増えてなくて、中の子供もゆっくりペースの成長になってきてるみたいでした。これ以上体重増えて大丈夫かなあって心配だったのでちょっと一安心なところです。
私は妊娠初期以外は本当に穏やかに過ごさせてもらえたので、ホント家族に感謝感謝です。今もMiuとベッタリしてることで随分気持ちが楽になってるし。まだ子供に会えるまで時間はありますが、のんびり待っていようと思います。

投稿: cocomiu | 2008.10.27 10:39

おっ、ついにチッチくんにもキエ~がいったのね(笑)でもなんかチッチくんと忍ちゃんとは仲良しになる気がするよhappy015にゃんいると毎日変化があって楽しいね!cocoちゃんまんまるさんだ!可愛いなぁheart01

投稿: amiyan | 2008.10.26 20:26

チッチ君と忍ちゃん同い年なんですね。
ほんとに上から見ると、同じような体格ですね。
一人っ子だったチッチ君。
兄弟が出来てよかったね♪
あら、cocoちゃんちょっとムクレ気味?!

もうすぐなんですね。
の~んびりニャンズ達と過ごして下さいね。

昨日名無しは私でした。 m(_”_)m

投稿: 茶々にゃん | 2008.10.25 22:45

cocomiuさん、おはようございます~♪

チッチくんと忍ちゃん、微笑ましいですねぇ~。
でもチッチくん、内心はちょっとドキドキしてるのかな?
猫社会って、奥が深いですね~。カワユイ(^^)

さて、私の臨月の時の話ですが、どっちに向いても
つらい上、生まれる直前までつわりがあったので、
常に自分の体であって、自分のものではないような
そんな感じでした。
つわりといっても、「食べてないと気持ちが悪い」と
いう状態だったので、まぁ太る、ふとる・・・・。

それでなくても、気持ちが不安定になる妊婦さんです
から、「寝れるときに寝ればいっかぁ~」と気楽に
過ごしてくださいね。

天使に会えるまであと少し!無理せずのんびりが一番ですね!(^_-)-☆


投稿: 万里っぺ | 2008.10.25 11:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 輪になって食べよう! | トップページ | 人に執着する猫とそうでない猫 »