« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.26

毛繕いの時の変顔がたまらない

毛繕いしてるときってすごく真剣だから、変顔になってもおかまいなし。


Dsc_4037

いち、


Dsc_4040

にぃ、


Dsc_4051

さん!ベロ〜ン!

| | コメント (6)

2008.09.25

お昼寝の友

hanaさんからのリクエスト、Miuのフミフミ。

Dsc_4094

Miuはチュパチュパしないでひたすらフミフミするタイプ。


Dsc_4095

ひとしきりフミフミが終わると、私の腕にあごを乗っけて添い寝。


Dsc_4118

私がお昼寝するときは、大抵体調があまりよろしくない時なので、Miuが添い寝してくれるとなんだかとっても落ち着く。心配してくれているのか、最近ホントによくこうして一緒にいてくれるMiu太。
ありがたい存在です。


Dsc_4130

| | コメント (2)

2008.09.24

背中は語る

Dsc_4063

背中が「トイレ掃除しろ」と言っている。。。


| | コメント (4)

2008.09.22

さらに高いところへ

ある日突然Miuが行方不明になりました。

忍ちゃんみたいに、呼んだらすぐ返事をしたりそばに来たりする子ならこんなことにはならないんだけど、Miuみたいに無反応な子が行方不明になるとやっかいです。

まあ家のどこかにいるんだろうと諦めかけたとき、

「ナ〜ン。。。」

あのか細い声が!

キョロキョロ部屋を見回すと、こんなところにおりました。


Dsc_4005

いくら調子がいいからって、落ちたらどうすんの!?


Dsc_4004

自分では下りられないくせに余裕の表情。

まさかとは思うけど、高いとこからのジャンプに挑戦してみよう!なんて思わないように、下りるとき用のいすをすぐにスタンバイしました。


Dsc_4002_2

夜も気がつくとここにいるMiu。

寝ぼけて落ちないでね。

| | コメント (2)

2008.09.20

好調すぎてやりすぎる

このところ、体の痛みがなくなって絶好調のMiu。
朝から部屋中を走り回ったり高いところにぴょ〜んと上がってみたり。

でも、調子に乗って上がってはみたものの、降りられない。。。なんてことはしょっちゅうで、


Dsc_3968

「ナ〜ン。。。」←Miuの声はか細くて小さい。でも必死で飼い主を呼ぶ。

ウロウロ、ウロウロ。


Dsc_3971

プルプルしながら薄いテレビの上を歩いてみる。
これ、杏ちゃんや忍ちゃんがよくやってることで、きっとMiuも、見ていてやってみたかったんだと思う。


Dsc_3979

ダメだ。怖いじょ。


Dsc_3986

誰か助けて〜!!


Dsc_3987

ボク、ずっとこのままだったらどうしよう。。。

ーーー手を差し出すと、待ってましたかのようにしがみついてくるMiu。
子供みたいです。上がれるのに降りられないとは。だったら上がらなきゃいいのにって思うけど、上がれる子を見てるとやってみたくなるんでしょうね。

今までできなかったことだから、怪我しないように見守りながら挑戦させてあげたいと思う飼い主でした。

| | コメント (3)

2008.09.18

箱フェチ

amazonの箱好きな猫ちゃんはきっとたくさんいると思うけど、我が家の忍ちゃんもその1人(匹)。


Dsc_3926

なんとなく床に置きっぱなしにしてたら、いつの間にか入っていましたよ。
まるで湯船につかってるみたいに。


Dsc_3932


若干無理があるような気がするけど。。。居心地よさそうだからまあいいか。


Dsc_3935

でも、足のお手入れを始めたところで。。。。バリッ!
やっぱり壊れちゃった。


Dsc_3944

いんだもん!
それでもここがいいんだもん!


Dsc_3949

それほどまでに猫を引きつけるamazon BOXって。。。

| | コメント (3)

2008.09.17

Miuに潜む天使と悪魔

Dsc_3812
クマ吉「Miuくん、寝癖がついちゃった。ブラッシングしてよ」

Miu「いいよ〜」

Dsc_3815


ペロペロ

クマ吉「そこおなかだよお。くすぐったいってば」


Dsc_3826

Miu「毛繕いしてもらってる癖に文句言うな〜!」
クマ吉「ひえ〜!」


Dsc_3858

Miu「生意気言ってるとパクリと食べちゃうぞ」
クマ吉「ごめんなさい。。。お願いだから助けてください」


Dsc_3862

Miu「な〜んて、嘘だよ」スリスリ
クマ吉「良かった。。。」ホッ


Dsc_3864

Miu「ボクたち友達だろ」
クマ吉「そうだよね。友達は食べたりしないよね」


Dsc_3868

Miu「でも、油断してると。。。ガブリ」
クマ吉「ひえ〜!!」


Dsc_3870

Miu「ガジガジ、あんまりおいしくないな」
クマ吉「そうだよ、おいらメタボだからさ、脂肪ばっかだよ!」


Dsc_3899

Miu「なんでメタボなんかになるんだ!?日頃から運動してないと、いざって時に食べらんないじゃないか〜!」
クマ吉「ひえ〜!ごめんなさ〜い!今度から毎日走ります〜!」


Dsc_3904

Miu「分かればいいんだよ。」ペロペロ


Dsc_3915

Miu「これからも仲良くしようね」
クマ吉「はい。。。」


Dsc_3916

Miu「クマ吉大好き。。。」
クマ吉「お、重いよ、Miuくん。。。」

| | コメント (5)

2008.09.16

ウニウニタイム

朝。
掃除を始める前の少しだけのんびりした時間。

私がゴロゴロしながらMacをいじってると、のっそりやってくる忍ちゃん。
そしておもむろにそばでゴロンしてウニウニタイム(という名の甘えん坊タイム)。


Dsc_3749

ゴロゴロ〜キュルルル〜(のどの音)


Dsc_3755

耳たれ忍者。


Dsc_3763

前はあまり好きじゃなかったマッサージも、最近じゃ快感に?よくここでジュルっとよだれを垂らします。


Dsc_3767

もっと触って〜ポタッジュル(←よだれがたれた)


Dsc_3770

猫ってこんなによだれ出すか〜??
そういえば、最近Miu太も甘えてるときポタっとよだれをたらすようになりました。
彼らの間ではやってるのかなあ?

早く忍ちゃんを杏ちゃんとCoCoちゃんにバトンタッチして、私はこのよだれ地獄から解放されたい。。。

| | コメント (3)

2008.09.12

ティッシュの次のかたち

Dsc_3786


ティッシュに手を突っ込んでまったりスタイルはMiuの定番だけど、今朝はその進化型を披露。


Dsc_3787

居心地が悪そうなこの姿勢。
彼の頭の中は全く予測不可能。


Dsc_3783

意外と居心地いいよ♪

。。。変なの

| | コメント (4)

2008.09.10

居心地がいいような悪いような

Dsc_3629

ちょっと距離が縮んで調子に乗ったのか、忍ちゃんったらMiuのそばにいることが多くなった。

Miuはまだちょっと戸惑い気味。
リラックスしてるのは忍ちゃんだけ?


Dsc_3633

べ、べつにいいけどさ。
もうキエ〜!!って言われないのかな、ボク。。。

若干ビクつきながらなんとなく離れないMiu。
居心地がよくなってくるにはもう少し時間が必要かも?
でもとってもいい感じになってきてます。

| | コメント (4)

2008.09.09

やっとリラックスした関係

Dsc_3641

畳の上にタオルを敷いておけばここでお昼寝するかも。。。
私の思惑通り、しばらくするとねずみほいほいに掛かったグレーの子たち。


Dsc_3647

自分たちの意志でここに集まったということは、一緒にいるのが嫌ではなくなったってことね。
とってもリラックスしてるし。


Dsc_3648

Miuも、嫌ならすぐにどこかへ行っちゃうけど、別に気にしてる風でもないし。


Dsc_3649

忍ちゃんはどう見ても無警戒&友好的。


Dsc_3658

ダメかと思ったけど、意外とこの二匹も仲よくなれるのかもしれない。


Dsc_3664


忍ちゃん、やっとMiuの心が開きかけてよかったね♡

| | コメント (3)

2008.09.08

いろんな角度の表情を撮りたいとき

Dsc_3585

今日もダラ〜っとしているMiuを撮影。

Miu「ボクばっか撮ってよく飽きないねえ」

Dsc_3587

毎日毎日レンズを向けられ続けているので、もう撮影には慣れっこ。
リラックスしすぎていつもウトウト。

それじゃつまらないので、手を振ってみた。

ミュウ太〜!!

ほえ?


Dsc_3588

およ?


Dsc_3589

なんだ?


Dsc_3590


首の運動か?


Dsc_3591

MIuと忍ちゃんはとっても子供っぽいので、手を振るだけですぐ視線をそちらに向ける。女子たちはその手には絶対に乗らない。私の愛すべき男子たち、その単純さがたまらなく好きです。

| | コメント (3)

2008.09.05

振り返らなくとも奴がいる

Miuが目をまんまるにして何かを見てると思うと、その先には必ず


Dsc_3544

忍者がいる。


Dsc_3545

場所を移動しても。。。

Dsc_3555

毛繕いにいそしむ忍者。


Dsc_3557


忍ちゃんは常に私の視界内にいるし、
Miuは忍ちゃんの目を盗んで甘えたがる。

そんな微妙な三角関係のせいで、結局私の近くには必ず2匹が。

私が移動すると忍ちゃんが必ず付いてくるので、それがまたかわいくてわざとウロウロしてしまったりするのですが、するとMiuも負けじとくっついてきて。
そんなこんなで昼間の私たちは暑いのにベッタリな訳で。。。

お昼寝をしようもんなら、Miuが顔をくっつけてくるし、忍ちゃんは私の枕にあごを乗っけてスーピーしてる。CoCoと杏ちゃんがいない今、甘えん坊男子のターゲットが私に集中していて暑い。。。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »