« なにか物足りない遊び | トップページ | 振り返らなくとも奴がいる »

2008.08.22

なんとかうまくやってます

ご飯の時間が近づくと、黙って台所にたたずむMiu。

Dsc_0370

忍ちゃんが来ると、若干逃げ腰になるけど、ご飯時に限ってギリギリまで逃げない。

Dsc_0371

食べ始めると喧嘩せずに仲良く?食べる2匹。


Dsc_0375

なんかそっちの方がおいしそうな気がする。。。。


Dsc_0377

Miuくんの方がおいしそうじゃん。


Dsc_0386

ま、いっか。

再び食べ始める2匹。
ガツガツ食べるから、段々距離が近くなっていく。

仲良く喧嘩する、彼らは意外とこれでうまく行っているのかも?


Dsc_0392

|

« なにか物足りない遊び | トップページ | 振り返らなくとも奴がいる »

コメント

Re:ミサちゃんへ
そう簡単にいってくれると助かるんだけどねえ。この2匹、どっちも焼きもち焼きなので、飼い主を独り占めしようとして結構衝突するの。というか、感情を出すのは忍ちゃんの方だけど。
ナナちゃんたちはすごくうまくいってるんだねえ。私、最初ナナちゃんは受け入れるの大変かなあって思ってたけど。良かったねえ。うちはまあのんびり距離が縮まるのを見守っていようと思います。

Re:モッチさんへ
Miuはそんなに忍ちゃんを敵対視してる訳じゃないから、忍ちゃんの機嫌のいいときはちゃんと挨拶をしあったりしてるの。気分屋さんだからいつもじゃないけど。
毛色はよく似てるのに、性格と輪郭はまるっきり違うのよね。確かに忍ちゃん見てるとMiuがよけいまるっこく見えますねえ。
体のフォルムもまるっこいし、スコは基本すべてがまんまるみたいです。

Re:amiyanさんへ
忍ちゃんも決しておデブじゃないんだけど、骨格が大きいのね。Miuは丸っとしてるけど、骨格がさほど大きくないから得してるのかしら。
Miuも忍者も、気にはなるけど、取られるのは嫌だから、必死でいつもご飯を食べてます。
男の子同士って面白いわあ。

投稿: cocomiu | 2008.08.24 00:39

猫ちゃんが2匹だけになって、協力体制に入ってきたかな??
喧嘩しながらも少しづつ仲良くなってくれたらいいねぇ。
うちのナナ・モコもこの前旦那さんの実家に帰った時にアウェーだったからか、
お互いに協力し合って、ずいぶんと仲良くなってくれたかなぁ?
ナナのグルーミングが激しくなったけど…。


投稿: ミサ | 2008.08.23 09:59

なんか、最後のは喧嘩して仲直りしてるみたいに見えるね!
ガツガツ食べてお皿が近づいてるけど夢中で食べてるし!
miuくんの顔の形って本当に丸いんだね。忍ちゃんがちょっととんがり顔だからみてておもしろーい!スコちゃんは基本まんまるかぁ~。

投稿: モッチ | 2008.08.22 18:54

うんうんなんかいい感じ!喧嘩してもじょじょに仲良くなってくれるといいね〜。miuくん、やっぱり隣のゴハンは気になっちゃうのね(笑)こうして比べると忍ちゃんの大きさがよくわかるね!

投稿: amiyan | 2008.08.22 14:10

この記事へのコメントは終了しました。

« なにか物足りない遊び | トップページ | 振り返らなくとも奴がいる »