« VVV5 | トップページ | 眠いときは穏やか母ちゃん »

2008.08.07

匂いフェチ

Miuは匂いフェチだ。

枕の匂いや洋服の匂い、そして。。。

ス〜ハ〜ス〜ハ〜

Dsc_3785

買い物から帰って来て、買ったものを冷蔵庫におさめている間に、必ずこうして袋に潜り込む。


Dsc_3786

邪魔しないでくれる?


Dsc_3789

ああ、お野菜の残り香が。。。

今日はお肉も買ったのね。

バナナの匂いはちょっと苦手だけど、サーモンの匂いは大好きさ。ブツブツ。


Dsc_3793

|

« VVV5 | トップページ | 眠いときは穏やか母ちゃん »

コメント

Re:emi-mayさんへ
ありがとうございます!
お姉様と同じ日なんですね!Miuの誕生日は広島の原爆の日なので、絶対忘れません。意外と杏ちゃんとCoCoは忘れがちなんだけどcoldsweats01
このバッグ、結構丈夫でいいんですよねえ。私も色違いを何枚かもってます。Miuを入れて外に出たら、すぐ茹でミュウが出来そうですよねえ(笑)

Re:トモミンさん!!
いやあ、コメントありがとうございます。いつも見てます、ブログ。
トモミンさんちは3にゃんでチェックなんですねえ。うちも完全に大人なはずのミュウが率先してチェックしてて。。。これは年、関係ないですね。

Re:茶々にゃんさんへ
ありがとうございます。
5年、あっという間ですねえ。
相変わらずお子ちゃまのままだけど、まあそれもかわいくていいかなと思ったりしてます。やることは小さいときと全く変わってないですしねえ。買い物チェックも相変わらずです。
確かにいろんな匂いがしますもんねえ。
茶々にゃんさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。お兄ちゃんも元気にこの暑さを乗り切れますように。うちはみんなデロ〜っとしてますが。。。

Re:ママちゃんさんへ
ありがとうございます。
クリクリなまん丸目は小さい頃から変わらないですねえ。あの目の時はとってもあどけない表情でかわいいと思います。昼間はギャングみたいな顔してるけど。
私はまだそこまでおなかが大きい訳ではないので、どうにか乗り切れそうな気がします!ちょうど涼しくなってきたころからどんどんおなかが大きくなってくるんでしょうねえ。
ママちゃんさんもお体ご自愛くださいね。

Re:amiyanさんへ
鼻をブヒブヒ言わせて袋に入るのよ。ブタかい!と。。。
amiyanさんちは団結して徹底調査してそう(笑)
すごく仲良しですもんねえ。
Miuは買い物チェックしてるうちに目的を忘れてすぐ寝ちゃいますが。

Re:ミサちゃんへ
暑いねえ。。。でも、私夏の暑さにはめっぽう強いの。
ず〜っと夏だったらいいのになあ。

Miuはおいしい匂いがしてもそれを食べようとはしないんだけど、忍ちゃんは実際に食べちゃうから困り者。匂いをかぐ程度ならかわいいもんです。
ナナちゃん、パン屋さんの袋はさぞいい香りがすることでしょう。分かるなあ。さすがおいしいものがよく分かってるのね。

投稿: cocomiu | 2008.08.11 09:17

遅れましたが、Miu君お誕生日おめでとう!!
実はうちの姉と同じ誕生日です(笑)
私もこの買物袋の色違い使ってますよ~。
便利だし可愛いですよね!
Miu君のグレーにピンク色がとっても似合ってます^^
このままお買物に行っちゃいたいですねぇ。

投稿: emi-may | 2008.08.08 23:44

やっぱりMiuくん可愛いわ〜。。。
うちの猫も買い物帰りは、三匹で”買ったものチェック”に励んでいます。。もうしつこいのなんのって。。
もうみんな大人なはずなのに。。。

投稿: トモミン | 2008.08.07 23:30

遅ればせながら

Miuくん、5歳のお誕生日おめでとう。
Miuくんいとって、素敵な5歳になりますように♪

買い物の袋は、色んな匂いがするのね。
大好きなトマトの匂いもしたのかな?
色んな匂いを臭ってるうちに、眠たくなってきちゃったのね~~~。

cocomiuさん、お久しぶりです。
兄ちゃんがちょっと休暇を取っているので、なかなか来れなくて。
毎日暑く、突然の大雨などが続いていますが、
お身体お大事にしてくださいね。

投稿: 茶々にゃん | 2008.08.07 21:27

一日遅れですいません^^;
miuくん誕生日おめでと~shine
いつもクリクリお目目のmiuくんに癒されてますよ^^
これからも元気なmiuくんを楽しみに遊びに来ます!
この猛暑で妊婦さんはより大変でしょうが
体調管理頑張ってくださいね♪

投稿: ママちゃん | 2008.08.07 18:24

あはは、miuくん袋に入っちゃって可愛いhappy02食べ物の匂いをかいで、今日何買ってきたのかチェックしてたりして♪うちもエコバッグには入るけど、すぐ出ちゃう。miuくんは袋の中ですっかりくつろいでいるね!!

投稿: amiyan | 2008.08.07 14:27

毎日暑い~ね~。
でも、今日の空はとっても夏!!って感じで好き。

miuくんにおい敏感なんだね~。
かあちゃん、今日はなにを買ったのかなぁ~って
お買いものチェックだね!
miuくんのごちそうもあると良いねぇ。
うちのモコも、買い物袋には積極的に入って行くよ~。
ナナはパン屋さんの袋に入るかな~。

投稿: ミサ | 2008.08.07 12:32

この記事へのコメントは終了しました。

« VVV5 | トップページ | 眠いときは穏やか母ちゃん »