« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.22

なんとかうまくやってます

ご飯の時間が近づくと、黙って台所にたたずむMiu。

Dsc_0370

忍ちゃんが来ると、若干逃げ腰になるけど、ご飯時に限ってギリギリまで逃げない。

Dsc_0371

食べ始めると喧嘩せずに仲良く?食べる2匹。


Dsc_0375

なんかそっちの方がおいしそうな気がする。。。。


Dsc_0377

Miuくんの方がおいしそうじゃん。


Dsc_0386

ま、いっか。

再び食べ始める2匹。
ガツガツ食べるから、段々距離が近くなっていく。

仲良く喧嘩する、彼らは意外とこれでうまく行っているのかも?


Dsc_0392

| | コメント (4)

2008.08.21

なにか物足りない遊び

Dsc_0304

なんかつまんないなあ。。。

チュー太郎で遊ぶか。


Dsc_0305

てや!


Dsc_0307


おっ!こっちか!?


Dsc_0313

そっちか!逃げ足の早い奴め。


Dsc_0314


それにしてもチュー太郎、いつの間にハゲちゃったの?(あなたが乱暴に扱うからです)


Dsc_0316


ハゲてもかわいい奴め〜!!


Dsc_0320

これで出てこれないだろう?


Dsc_0329


ふう〜。。なんか一人で遊ぶの飽きた。

あの丸っこいの、ボクといつになったら遊んでくれるんだろう。。。(イジめてる間は無理だろう)

Dsc_0336

丸っこいあの子は一人でお外を眺めて過ごすのが大好き。
遊び相手はCoCoだけと決めているのだ。(時々飼い主とも)

なかなか2匹の思いが一つになることはなく、Miuはマイペースにのんびりと、忍者は運動不足でウズウズする毎日を送っております。

Dsc_0339

| | コメント (0)

2008.08.17

オーダーは氷水

暑いので、今日Miu太は氷水をオーダー。

ハイお待ち!


Dsc_0189


クンクン


Dsc_0193


ペロッ


Dsc_0203

冷たくておいしい♪


Dsc_0211

やっぱり夏は氷水よねん。(おなかの弱い猫ちゃんはお気をつけください)


Dsc_0215

| | コメント (3)

2008.08.16

同行猫変更!

今日でしばらく忍者とお別れなのね。
さびしいわあ☆(とかいいながら、飼い主をほぼ独り占めできる喜びも感じる杏)


Dsc_0147

しばらくは平和だわあ。


Dsc_0149

なんて余裕な表情の杏さんでしたが、急遽兄と一緒に広島に同行する子を杏ちゃんに変更した飼い主。

「杏ちゃん、しばらく会えないなんてさびしくなるわあ」

杏「なぬ?」


Dsc_0152

杏「ガ〜ン!!杏が先なの〜!?」


Dsc_0157

という訳で、早速八つ当たり。

どうせ来週の今頃は忍ちゃんも広島だし、どっちが先でもそんなに変わらないんだけどね。


Dsc_0162

いつもベタベタに甘えてくる杏ちゃん。
どうせ実家では母にベッタリで、飼い主のことなんて思い出すこともないんだろうなあ。

| | コメント (5)

2008.08.13

かくれんぼ

Miuの姿が見えないと不安になる私。

もしやベランダから落ちちゃったんじゃ。。。(閉まってても不安になる)

どこかに閉じ込めちゃってるんじゃないか。。。(実際押し入れに閉じ込めた経験あり)
どこにもいないととにかく不安が募る。
家のどこかにいるから大丈夫だって!って言われても姿を見るまで安心できないんだからしょうがない。

Dsc_0083

Miuは杏親子のように呼んで素直に来る子ではないので、探すのも一苦労。

今日はここにいらっしゃいました。


Dsc_0096

とっさに身を隠すMiu。
父ちゃんにバレたら「毛がつくだろ〜!!」って怒られるに違いない。

内緒にしといたげるね!


Dsc_0089

ブログでバレるんじゃあ。。。


Dsc_0097

鞄類がどうやら好きらしい。

でも、怒られるのもしゃくなので一応出てきました。


Dsc_0108

今日から我が家もお盆休み。

広島から兄ちゃんが遊びにきます。

そして、帰る時には忍ちゃんが同行。
寂しくなるなあ。。。
来週は父が泊まりにくるので、その帰り、杏ちゃんが同行いたします。

しばらく念願の一人っ子生活だね、Miu太郎。

| | コメント (4)

2008.08.12

ドキドキな距離

Dsc_0078

杏ちゃんのいるところ、必ず忍者あり。

どれだけ邪魔扱いされても決してめげないドMな男。

外で鳴いてるハトに釘付けの母ちゃんを真似して忍者もハトに夢中な振り。


Dsc_0080

でも実はちょっとキンチョー。

体が硬直しています。

| | コメント (2)

2008.08.11

眠いときは穏やか母ちゃん

Dsc_0071

仕事中、ず〜っと私の手元にいる杏。

忍ちゃんまで来てしまうと仕事ができないので、定員は猫1匹。
という訳で、私が席を立つとすぐさまやってくる息子。

今日は杏母ちゃん、ずいぶん眠いらしく、忍ちゃんが来ても全く怒る気配なし。


Dsc_0072

や、やった!
また前みたいに母ちゃんと添い寝♡


Dsc_0073

忍ちゃんのしっぽを枕にウトウト杏ちゃん。

そして、マイペースミュウ太は、


Dsc_0064

相変わらず買いもの袋の中。

さすがにビニールは暑いだろ。。。

| | コメント (2)

2008.08.07

匂いフェチ

Miuは匂いフェチだ。

枕の匂いや洋服の匂い、そして。。。

ス〜ハ〜ス〜ハ〜

Dsc_3785

買い物から帰って来て、買ったものを冷蔵庫におさめている間に、必ずこうして袋に潜り込む。


Dsc_3786

邪魔しないでくれる?


Dsc_3789

ああ、お野菜の残り香が。。。

今日はお肉も買ったのね。

バナナの匂いはちょっと苦手だけど、サーモンの匂いは大好きさ。ブツブツ。


Dsc_3793

| | コメント (7)

2008.08.06

VVV5

8月6日、今日はMiuの5回目の誕生日。

よくぞ今日まで元気でいてくれました!
お礼に朝食後の特別デジャ〜トをご用意させていただきましたよ。

5歳&やったねの意味も込めて”V”のササミ文字に、Miuの大好きなトマトを添えて。


Dsc_0016

Miu様、お誕生日おめでとうございます。

Miu「あ?」

Dsc_0015

Miu「およ?今日は何の日〜?」


Dsc_0019

Miu「ウマそうじゃ〜!」

Dsc_0020


クンクン


Dsc_0023

パクッウマッ


Dsc_0026

こちら、あっという間に平らげた脇役の方。


Dsc_0033

この方も、主役のごちそうを狙ってます。

Miu「お前、来るな!ボクんだぞ」


Dsc_0043

Miu「おっ、やんのか〜?」


Dsc_0044

Miu「やめれ〜!!」


Dsc_0045

Miuのシャーが効いたのか、すぐに退散した杏さん。
落ち着いて残しておいたトマトを食するMiu太。
好きなものは後に残すタイプなのか?


Dsc_0048


シャクシャク


Dsc_0055

今日はトマトの薄皮もちゃんと取っておいたので、きれいに最後まで食べてくれました。

Miuくんとは色々あったけど、今じゃとってもいい関係の私たち。
これからも、Miuくんが元気でいられるように、全力で体調管理させていただきます。

| | コメント (7)

2008.08.05

アイス、アイス、アイス。。。

今日、父ちゃんがガリガリ君を食べていたので、
いつものようにボクにもくれるだろうと思って、じ〜っと待っていました。


Dsc_3796


父ちゃん、もうあと少ししかないね。


Dsc_3798

ボクはいつでも食べる準備、できてるよ。


Dsc_3800

ガビ〜ン!!父ちゃん。。。ボクの分、残してくれなかったの?


Dsc_3802

ううう。。。

じゃあ匂いだけでも。。。


Dsc_3804

| | コメント (5)

2008.08.04

杏と赤玉

ウニウニ鳴いてるので声のする方へ行ってみると、毛むくじゃらのボールと格闘する杏さんがおりました。そんな杏さんのお話。


Dsc_3728

プハ〜!!


Dsc_3735


ちょいとお前さん、このボールで遊んではくれませんか?


Dsc_3750

そうそう、そうやってフリフリ動かして!


Dsc_3752

もう一回やって!


Dsc_3762

うちの飼い主はなかなか遊んでくれない。。。なんて詰まらない毎日なのかしら。。。


Dsc_3776

ーそんな顔をしながらいつの間にかウトウトし始めた杏さんでした。

| | コメント (2)

2008.08.01

特に何も考えてない

Dsc_3712

Miuくんが久しぶりに姿を現したので、慌ててカメラを構えた。
オッサンのおねえ座り。


Dsc_3713

見事なおねえ座りに思わず「Miuくん、カワイイねえ」と声にしてしまった。

Miu「ボクは男です!」


Dsc_3714

だけどまんざらでもないのか、またクルンとこちらを向いてリラックス。


Dsc_3718

Miu「あ、忍者がキャビネットから落ちた。。。」

CoCoちゃんがいなくて寂しいのかとか、最近お話する時間が短かったかなとか、色々考えていたけど、もしかしたらMiuってば、特に何も考えてないだけなのかもしれないと思うようになってきた。

今朝も気がついたら同じ枕で寝てたし、目が合うとゴロニャンポーズをするし、特にスネてる様子もない。

遊び相手がいないから、ただ動かないだけ。。。それだけなんじゃないだろうか。。。

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »