« 忍者と赤い風船 | トップページ | こっそりモデル気分? »

2008.07.18

忍ちゃんの一日

朝、ご飯を食べて伸びる。

掃除機をかけようが、人が通ろうがどこうとしない。

Dsc_3529

お昼、暑くなって来たのでソファの下に避難。

ちょうど横切った杏母ちゃんのしっぽを触ってパンチされる。


Dsc_3547

夕方、そろそろおなかが空いてくる。

早く号令掛からないかなあ。。。待ちくたびれるの図。


Dsc_3527

食後、まったりな時間。


Dsc_3554

父ちゃんの夏の習慣になっているアイスの時間、袋を開ける音に反応してMiuくんが素早く駆け寄ったのを呆然と眺める。

あいつ、こういうときだけ動きが早くなんのな。

Dsc_3559

特に一日なにをする訳でもなく、規則正しく始まって終わる忍ちゃんの一日でした。

|

« 忍者と赤い風船 | トップページ | こっそりモデル気分? »

コメント

Re:kopaさんへ
おお!忍ちゃんファンとは!ありがとうございます。
意外と見た目怖がられがちなので、へんちくりんな性格を出せたらちょっと印象が変わるんじゃないかと、最近よく登場させてるんです。
よかった〜!
でも、確かに最近表情が穏やかになってきたんですよ。私はホント猫バカなので、愛情だけは注ぎまくりです。写真に出てるとホント嬉しいです!

Re:茶々にゃんさんへ
最近どうやら警戒心が和らいでるみたいなのです。
まだ父ちゃんは怖い存在みたいなんですけど、私は油断されまくりなのです。。。
Miuはなんでも興味があるみたいで、こないだはふと目を離した隙に、お茶碗にくっ付いたご飯粒を食べてました。
全く、困った子ですよお。

Re:モッチさんへ
うちはだ〜れも逃げないですね。わざと体の近くに持って行ったら、仕方がないねえってな感じでどいてくれるの。
ホエ〜な顔って、杏ちゃん譲りなのよね。やっぱり親子だわあ。
Miuさんは、とにかくなんにでも反応します。
やっぱり猫じゃない!

Re:amiyanさんへ
なんか日に日に怖いものが少なくなってきてる気が。。。まあいいことだけどね。ビクビクして暮らすより。
規則正しい猫がいると、休みの日もちゃんとキッチリ起こされるからいいような悪いような。。。
まあ私も最近は夜更かしできなくなって来たからまだいいんですけどね。

投稿: cocomiu | 2008.07.21 12:27

連続で忍ちゃん登場に思わずコメント>w<

いつも読み逃げですが密かにずっと忍ちゃんFANです♪
忍ちゃん、いつもスラッとスタイル良くて美しい!!
凛々しいお顔も格好いい(*´∀`)萌え~ですよ。

cocomiuさん家の4にゃんは、4にゃんとも違うタイプで表情豊かで本当楽しそうですね~♪
愛されてるお顔してて、見てて本当に癒されます!
私もいつかこんな愛のこもった写真撮りたいな~

投稿: kopa | 2008.07.20 22:50

忍ちゃん、何に対しても動じない感じ!
あ~ぁ、杏母さんにパンチくらっちゃったの。
忍ちゃん、表情豊かですね♪
最後のちょっとお口開いたお顔が可愛いheart04

Miuくん、アイスも好きなんだsign03

投稿: 茶々にゃん | 2008.07.20 21:50

掃除機大丈夫なんて忍ちゃん大物だね。
うちは掃除機を手に持ったとたんにげるよ!
忍ちゃんもコロコロと色んな表情を持ってるね!
最後の「ほへ~」って口がかわいい!
それに、シッポ触っただけでパンチされる忍ちゃんを想像するとほっとけない甘えん坊さんだな~。
しかし、miu氏、父ちゃんのアイスの袋にも反応するのか(笑)

投稿: モッチ | 2008.07.18 16:40

忍ちゃん掃除機大丈夫なんだ、うちもだよ!慣れなのかな~至近距離で通過しても全く動きません(笑)
規則正しい生活を送っている忍ちゃんエライ!私も見習わないとなぁ。週末になると夜更かししてリズムが崩れるんだよね、私…。

投稿: amiyan | 2008.07.18 15:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 忍者と赤い風船 | トップページ | こっそりモデル気分? »