« 目がキラキラする瞬間 | トップページ | 部屋干し猫 »

2008.07.25

好きと嫌いは紙一重?

Dsc_3634

Miuくんと忍ちゃんは基本的にあまり仲がよろしくない。

Miuくんが忍ちゃんを嫌いなんじゃなくて、遊んでくれないMiuくんのことを、忍ちゃんが、嫌いなのだ。

なのになぜだかMiuくんのそばにいることが多い忍ちゃん。
実は好きなんじゃ。。。
と思ったら、

Dsc_3639

ちょいとスミマセンね。とMiuくんの横を通って、


Dsc_3641

より飼い主の近くへ。

Miuくんより可愛がられたいってことか?
意外と好きなのかと思ったのに、やっぱり彼らはライバルなのね。


Dsc_3645

ライバルに負けまいと燃える忍ちゃんをよそに、マイペースなMiuくんは広くなったスペースでまっすぐ伸びて快適にお昼寝。

ライバルがマイペースだと勝負にならないものですね。

*おまけ*

最近の気になる


Dsc_3644

忍ちゃんの下半身。
ゾウの後頭部に見えて仕方がない。

|

« 目がキラキラする瞬間 | トップページ | 部屋干し猫 »

コメント

Re:amiyanさんへ
男同士なにかがあるんでしょうねえ。Miuも杏ちゃんがそばにいる分には特になにも言わないのに、忍ちゃんが来ると唸るから。
でも、Miuはさほどボス意識が強い訳でもないから、男の戦いも激しくはならないんだけどね。

Re:874さんへ
ね!ゾウでしょう?
正面が見たくなるでしょう?

Re:モッチさんへ
あぢいねええええ。
ホントある意味子供の喧嘩でしょ。闘う訳でもなくただ近寄るな〜って言ってるだけな感じの喧嘩なの。
ポポちゃんも今年6歳かあ。やっぱり6歳にもなってくると落ち着いてる?Miuはすっかり大人の男になりました。

Re:emi-mayさんへ
そうなんです。でも、どっちも人好きで甘えん坊だから、自分が一番可愛がられたい気持ちが強いんですよね。
Miuは元々闘う気はないみたいなので、戦いにはならないんですよねえ。彼に頑張るという言葉はないのかもしれません。。。
忍ちゃんの下半身、やっぱりゾウの後頭部でしょう?

投稿: cocomiu | 2008.07.26 10:57

忍ちゃんとmiuくんには男同士、色々フクザツ(?)な事情があるんだね~。忍ちゃん、ずずいと前に出てきちゃってライバル心だしてもmiuくんは何とも思ってない感じ( ̄m ̄*) ?マイペースなところがmiuくんの魅力だよね♪

投稿: amiyan | 2008.07.25 19:43

確かに。
ゾウのぬいぐるみの様だ…

投稿: 874 | 2008.07.25 19:11

cocomiuさんこんにちは~。あぢいね!
ボーイの戦いなのかしらね?!
猫社会は謎な事が多いわ・・。
miuくんがマイペースだけにそんなに激しい戦いにもならず、見ててほほえましいわ!
子供の争いみたい(笑)
忍ちゃんの下半身、ずーーっと見てたら自然と目とか鼻が見えてくるわ!!
miuくん今年6歳ってポポと一緒だー!!

投稿: モッチ | 2008.07.25 17:01

Miu君と忍ちゃん、なかなか微妙な関係なんですねsmile
でもMiu君の横を通り過ぎてcocomiuさんの前に来るなんて
忍ちゃんって積極的だなぁ~。
倒れているMiu君に頑張って~ってエールを送りたくなります(笑)
私も、忍ちゃんの下半身、象に見えてきました(^3^)

投稿: emi-may | 2008.07.25 12:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 目がキラキラする瞬間 | トップページ | 部屋干し猫 »