« 親子、時々宿敵 | トップページ | 団結! »

2008.07.09

相変わらず距離のある親子

Dsc_3416

毎朝、食後のヨーグルトを楽しみにしている我が家の猫ズ。

特にヨーグルトが大好きな忍ちゃんは、みんなのを横取りしては怒られているのですが、昨日の喧嘩からまた忍ちゃんを避けるようになった杏ちゃんが、距離を置かないとご飯を食べなくなりました。

毎度のことながら、かわいそうなので、ゴミ箱の上でのんびり食後のデザートタイム。

Dsc_3417

誰にも邪魔されず自分のペースで食べられてると思いきや、


Dsc_3422

横取り隊長が待ち構えておりました。


Dsc_3424

そして結局杏ちゃんを押しのけてしまいました。

忍ちゃんただ今第2期反抗期。
最近ちやほやされてたからちょっといい気になっちゃったか?

杏母ちゃん、今は辛抱辛抱。
そのうちまた素直で臆病な忍ちゃんに戻るさ。

一方Miu太郎は、CoCoちゃんがいなくなってずいぶん影が薄くなり、いつもより大人しめな毎日を送っています。遊び相手がいないとやっぱりつまんないのかな。

*CoCoちゃんとチッチ@携帯通信*

赤ちゃんの頃から何度も行っている場所だからか、全く違和感なく馴染んでいるらしいCoCo。ご飯もバクバク食べ、日に日に図々しくなっているらしい。
食事を邪魔したり、

0053

キッチンのカウンターに上がってみたり。


0069

そしてチッチはCoCoちゃんと遊びたくて仕方がないのに、CoCo姫は頑なに拒否っているらしい。


0070

仕方がないのでCoCoちゃんの匂いのするベッドを使って満足するチッチ。
いじらしくてかわいい。。。


0012

チッチよ、早くCoCo姫の頑な心が開くといいねえ。

|

« 親子、時々宿敵 | トップページ | 団結! »

コメント

Re:Mollyさんへ
赤ちゃんの頃からちょくちょく連れて行っててよかったなあって思います。全然普通だし。
忍ちゃんは見た目強そうなのにすんごい子供なのよねえ。怒ったりはしゃいだり、鳴き声も子供っぽいし。いつになったら大人になるんだろう。

Re:milkyちゃんへ
いやあ、なかなか難しいだろうね。
まだ杏ちゃんは忍ちゃんにシャー言ってるし。女子は意外としつこいのよねえ。
私は意外と大丈夫だよ。CoCoがストレスを感じてなさそうなのが一番だから。安心してます。
milkyちゃんに妊娠報告してからもうあっという間に4ヶ月経つもんねえ。10月なんてすぐ来ちゃうんだろうなあ。

Re:モッチさんへ
そうなのよ〜。色々あるみたいなのよね。
前はベッタリ仲良し親子だったのに、最近はすっかり子離れ親離れしちゃって。猫っぽいっちゃ猫っぽいんだけどさ。

CoCoは急接近を嫌うから、突進型のチッチはなかなか受け入れられないかもなあ。もうアプローチ下手なんだから。。だけどそのうち一緒に遊ぶようになるんじゃないかなあ。そんなに心配はしてないよ。

Re:茶々にゃんさんへ
すごかったですよ。ギャ〜!!って。まあほぼ大げさなことは分かってるんですが。
CoCoはもうすっかり我が家気分みたいです。いつも通りご飯ちょうだい〜!!!って鳴くみたいだし、今までと変わらない。そんな姿を見てると安心できますよね。ただ、チッチがちょっとかわいそうだけど。

投稿: cocomiu | 2008.07.10 10:49

Cocoちゃん、広島の生活に馴染んでいるようで良かったですね。ストレスフリーの彼女を見て安心しました。

忍くんは、甘えてみたり反抗してみたり本当に人間の子どもみたいですね(笑)

投稿: Molly | 2008.07.09 22:33

杏ちゃんと忍くん、早く仲直りするとよいねぇ。。。

cocoちゃんも元気そうで良かったね!!
cocomiuちゃんも寂しいだろうけれど、きっと思ってるよりも10月なんてあっという間よっ。
頑張るのだよー♪

投稿: milky | 2008.07.09 17:36

猫社会にも色々あるんだね~。
反抗期かぁ~。早く反抗期終ってまた仲良し親子になるといいね!
元は母ちゃん大好きっこだからそのうちケロっと母ちゃんに甘えだすさ!その頃は杏ちゃんに拒否られたりして・・。

あら~cocoちゃんすっかり実家に打ち解けてるね~♪
携帯でも写メみると安心するんだよね~。
チッチくんかわいい!cocoちゃんのニオイが付いたベットで我慢してるなんてなんてかわいいのーー!!!
はやくcocoちゃんと触れ合えるといいね☆

投稿: モッチ | 2008.07.09 16:57

杏ちゃん親子の喧嘩、すごかったのですね。
杏ちゃんは、いつも手を上手に使って食べてますね。
安心も束の間。。。
忍ちゃん下で頑張ってるね!
MiuくんはCoCoちゃんが居なくて寂しいのね。

CoCoちゃんは安心ですね!
まるで我が家のようにリラックスしてる♪
チッチくん、早く受け入れられるといいね。

投稿: 茶々にゃん | 2008.07.09 15:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 親子、時々宿敵 | トップページ | 団結! »